元祖イケメン草刈正雄、資生堂専属モデルの頃の画像
2015年9月15日 更新

元祖イケメン草刈正雄、資生堂専属モデルの頃の画像

資生堂専属モデルとしてデビューした、元祖イケメン「草刈正雄」の懐かしい画像と資生堂のCM動画を集めてみました。

58,347 view
草刈正雄 1952年9月5日生まれ 福岡県出身 身長185cm

父親はアメリカ軍の兵士で、母親が日本人。日米のハーフです。
スカウトされ17歳で上京しています。

小学生の頃から、草刈正雄はその美貌に注目されていた

http://blog.livedoor.jp/konnnatv/tag/%E8%8D%89%E5%88%88%E6%AD%A3%E9%9B%84 (553194)

少年時代もハンサムだった、草刈正雄!!
  草刈正雄  小学1年生!

  草刈正雄  小学1年生!

独自の雰囲気がある、小学1年生の草刈正雄。

ほかの子供たちとは違うイケメンオーラがあり、この写真が撮られ、週刊誌に取り上げられたのでしょう。

あまいムードいっぱいのスマイル。

草刈正雄といえば、資生堂 「MG5」のTVコマーシャル

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用され資生堂専属モデルになる。
http://girlschannel.net/topics/228868/ (553198)

1970 - 資生堂CMより - 後ろにチラッと写る 団次郎

草刈正雄 島野俊通

資生堂CM - MG5 - 1970 - YouTube

身長 182 cm(当時)の草刈正雄より、身長が高い団次郎。
通行中のリーマンさんに比べると大きいふたり。

団次郎が持っているバッグは、昭和の子がプールに行くときに持っていきましたね。

資生堂CM - MG5 シャンプー - 1970 - YouTube

ミスターMG5 草刈正雄がシャワーを浴びています、顔と頭しか映りません。
http://ameblo.jp/canekhbk/entry-11398996570.html (553201)

資生堂CM-草刈正雄
http://ameblo.jp/canekhbk/entry-11398996570.html (553202)

資生堂CM-草刈正雄 中途半端な写真なんですが…。ヌードは肩までです。

草刈正雄は、小松みどりと濡れ場を演じたり、映画「汚れた英雄」でチラッと上半身のヌード場面はあるものの、水着写真は無いです。

若手、ベテランを問わず女優さんのほとんどは、セミヌード写真集で脱いでいます、草刈正雄は脱がないんですね。

資生堂 CM - MG 5 スキンクリーム・リップフレッシュ - 1971 - YouTube

初々しい草刈正雄、演出かもしれませんが、鼻をすすっているところがカワイイです♪
資生堂 MG5 「リップフレッシュ」(リップクリーム)…

資生堂 MG5 「リップフレッシュ」(リップクリーム)…

1963年にモダンなデザインの透明ボトル入りヘアリキッド、ヘアソリッドの2品目で資生堂から発売開始

動画で草刈正雄愛用のリップクリーム~今は生産中止

エムジー5 スキンクリーム(F)

400
朝・夜のケア に。クリームは今でもあります。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E8%8D%89%E5%88%88%E6%AD%A3%E9%9B%84%20%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/0/ (553206)

草刈正雄ポスター
http://images.amazon.com/images/P/B000ENUYWW.09.LZZZZZZZ.jpg (553207)

草刈正雄、関根恵子出演の映画「神田川」(1974年公開)
1977年赤い羽根共同募金

1977年赤い羽根共同募金

イケメンでも、胸に赤い羽根3つは、つけすぎてない?
右手に持っている大き目の赤い羽根がカッコイイ!
草刈のコメント
「幼年時代から、勉強ができるわけでもなく、何に対してもあまり自信がない子どもだった。モデル時代は、女性もあまりにも美しすぎて、カメラマンから手をつなげとか、肩を抱けって言われてもできないんです。
自信を持つきっかけになったのは舞台をしたことです。膨大なせりふじゃないですか。1時間、ワンカットNGなしという世界で、役者としての自信は少しつかめたような気がする。
芝居をして苦しいことばっかりで楽しいと思ったことはないんです。最近少しそれが楽しめるようになってきたような気がする。
ほしいものはやっぱり自信がほしい。
https://twitter.com/kan_takahama (553210)

1976年、NHK大河ドラマ「風と雲と虹と」
真田太平記-草刈正雄

真田太平記-草刈正雄

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2020/2/22 10:45

    昨年のNHK朝ドラ・なつぞらの出演やバラエティ出演で人気が再燃している草刈正雄さんですが、彼のブレイクときっかけとなったのが資生堂のCM出演でした。初期はウルトラマンや刑事ドラマの犯人役として知られる団時朗さんと共演で、その後は加納竜さんや渡辺貞夫さんへとバトンを引き継ぎ、資生堂に限らず車のCMにも出演し、チェイサー(40系シリーズ・60系前期)・ファミリア(8代目)・ワゴンRと出演し、ワゴンRではなつぞらで共演した広瀬すずさんと共演し、つい最近では軽トラ・キャリイトラックのCMにも出演しています。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

ラブストーリーの名作!りぼんっ娘のハートをわしづかみにした月の夜星の朝

ラブストーリーの名作!りぼんっ娘のハートをわしづかみにした月の夜星の朝

少女漫画の金字塔として輝く『月の夜星の朝』80年代、りぼんに掲載されていたこのマンガ。正直羨ましいほどモテモテ&なんでも出来るりおと遼太郎の恋模様に胸キュンキュンしたあの頃…少し振り返ってみませんか?
bllack-mymerody | 3,398 view
今も記憶に残る「なかよし」の漫画!「ふたご座恋愛事件」

今も記憶に残る「なかよし」の漫画!「ふたご座恋愛事件」

1980年代、「なかよし」で大活躍した、さこう栄さんの少女漫画で印象に残っている作品といえば、「ふたご座恋愛事件」。 とってもかわいい双子の真奈美と由香利が、高校1年の若さでありながら将来の婿探しに奮闘する…という設定に釘づけになったものでした。 今回はそんな「ふたご座恋愛事件」について、詳しくチェックしていきます!
tororin50 | 877 view
男勝りな主人公に共感!漫画「ピーターパンの空」

男勝りな主人公に共感!漫画「ピーターパンの空」

りぼんで掲載されていた椎名あゆみさんの「ピーターパンの空」。昔の少女漫画は女性らしい主人公が多かったですが、男勝りなキャラクターが増えてきたのもこの頃。男勝りで素直になれない主人公に共感した人も多いのではないでしょうか。「ピーターパンの空」を振り返ってみましょう!
saiko | 533 view
ハッピーエンドのその先を描いた少女漫画「ないしょのプリンセス」

ハッピーエンドのその先を描いた少女漫画「ないしょのプリンセス」

りぼんで連載されていた水沢めぐみさんの人気漫画「ないしょのプリンセス」。当時は両想いになるとそこで終わりという漫画が多かったですが、この漫画はこの先まで描かれていますよ。
saiko | 1,037 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 721 view
【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,582 view
おしゃれ可愛い香りシャンプー・ティセラのCM曲集めました!

おしゃれ可愛い香りシャンプー・ティセラのCM曲集めました!

90年代に資生堂から発売されたシャンプー「ティセラ」。CMソングを歌うアーティストがCM出演をしていてCMもインパクトがありましたよね!ティセラのCMソングを集めてみました。
saiko | 715 view
【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!男性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!男性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、起用されるBGMもまた美を引き立てるセンスがありました。1970年代には有名歌手の楽曲が起用されるようになり、その中には男性歌手・グループが歌った曲も多くあります。今回は1980年代にフォーカスし、当時お茶の間でよく流れたCMソングを7曲ご紹介します。
izaiza347 | 2,473 view
【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!女性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!女性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、起用されるBGMもまた美を引き立てるセンスがありました。1970年代には有名歌手の楽曲が起用されるようになり、その後は、歌った本人が出演することも。今回は1980年代にフォーカスし、当時お茶の間でよく流れたCMソングを7曲ご紹介します。
izaiza347 | 1,051 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト