『アーノルド坊やは人気者』ってドラマ覚えてますか?
2015年12月1日 更新

『アーノルド坊やは人気者』ってドラマ覚えてますか?

いつどの局で放送していたかは定かではないけど、誰もが見たことがある外国ドラマと言えば「アーノルド坊や」 出演していた子役達がその後あまり幸せじゃないってご存知でしたか?

20,916 view
http://stat.ameba.jp/user_images/20100531/09/chii52/9e/b5/j/o0428024210567566582.jpg (327074)

アーノルド坊やは人気者(アーノルドぼうやはにんきもの、原題: Different Strokes)は、アメリカのテレビ局(1978年から1985年まではNBC、1985年から1986年まではABC)で放映された30分のシットコム。制作はタンデム・プロダクションおよびエンバシー・テレビジョン。貧民街出身の黒人兄弟が白人の富豪の養子となり同居する設定で、笑いに交え人種差別問題を取り上げ人気をよんだ。全8シーズンで189話が製作された。

ストーリー

8歳のアーノルドに、13歳のウィリス。
ふたりはハーレム育ちの仲良し兄弟。
ある日突然、NY一の大富豪ドラモンド家にもらわれることになった。
肌の色も生活も、全部が違う世界!
大はしゃぎするアーノルドを横目に、戸惑うウィリスは反発ばかり・・・
けれどそんなふたりを、ドラモンド一家は愛情たっぷりに包み込む。
「我が家へようこそ、息子くん」。
少しずつ素直になるウィリスに、ますます元気なアーノルド。
―笑いも涙も同じくらいに詰まってる!ふたりの新生活が始まった!

主人公:アーノルド・ジャクソン

主人公。ドジでよく失敗するが持ち前の話術で乗り切る。「冗談(は)顔だけにしろよ。」が決めゼリフ。 ぽっちゃりほっぺがトレードマーク。
アーノルド坊や

アーノルド坊や

演:ゲーリー・コールマン

ゲーリー・コールマン(Gary Coleman、1968年2月8日 - 2010年5月28日)はアメリカ合衆国の俳優である。1978年からテレビ放送された『アーノルド坊やは人気者』の主役アーノルド・ジャクソンを演じた。

金銭トラブルによる自己破産を経て、暴行等により繰り返し逮捕・起訴されるなどしている。2007年、白人女性と結婚。しかし2010年5月28日、脳内出血により米ユタ州プロボの病院で42歳で死去。
ゲーリー・コールマン

ゲーリー・コールマン

アーノルドの兄:ウィリス・ジャクソン

アーノルドの兄。アーノルドとはとても仲が良い。スポーツ万能で、女の子によくもてる。
ウィリス・ジャクソン

ウィリス・ジャクソン

演:トッド・ブリッジス

20代のころのブリッジスは、数年間クラック・コカイン中毒になっていた。1988年には、ロサンゼルスの麻薬の売人だったケネス・"テックス"・クレイ(Kenneth "Tex" Clay)に対する殺人未遂の疑いで逮捕、起訴され、検察側はブリッジスが薬物を摂取した状態で、クレイを撃ったと主張した。ブリッジスは結局無罪となったが、この弁護を担当したのは有名な弁護士ジョニー・コクランだった。コクランは弁論を通して、ブリッジスが少年期に虐待され、薬物に走ったのは、搾取的な娯楽産業のせいであり、現在のブリッジスは不公正に枠づけられ、誤って理解されている、と主張することに成功した。目撃者は、最終的に、銃撃が行なわれたときには、ブリッジスはその場にいなかった、と証言した。陪審団はすべての訴追事項についてブリッジスを無罪とした[5]。
Todd Bridges

Todd Bridges

義姉:キンバリー・ドラモンド

フィリップの娘。頭が良く負けず嫌い。
キンバリー・ドラモンド

キンバリー・ドラモンド

演:ダナ・プラトー

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代のお茶の間を沸かせた奴らが帰ってくる!『特攻野郎Aチーム シーズン1』が放送スタート!!

80年代のお茶の間を沸かせた奴らが帰ってくる!『特攻野郎Aチーム シーズン1』が放送スタート!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、10月17日(火)夕方6時より『特攻野郎Aチーム シーズン1』が放送されます。
隣人速報 | 607 view
フルハウスやアルフのシットコム編!90年代にヒットした海外ドラマ5選

フルハウスやアルフのシットコム編!90年代にヒットした海外ドラマ5選

海外ドラマデビューはシットコムからという方は多くいるのではないでしょうか。シットコムとはシチュエーション•コメディの略で、有名な作品では「フルハウス」や「アルフ」があげられます。今回は90年代にヒットした海外ドラマのシットコム編5選をまとめたいと思います。
あやおよ | 914 view
ハリウッドの巨匠、マイケル・マンが祝80歳!大ヒットドラマ『マイアミ・バイス』など一挙放送!!

ハリウッドの巨匠、マイケル・マンが祝80歳!大ヒットドラマ『マイアミ・バイス』など一挙放送!!

海外ドラマ専門チャンネルAXNと洋画専門CS放送チャンネルザ・シネマが、2月5日に80歳を迎えるマイケル・マン監督の誕生日を記念して「ハリウッドの巨匠、マイケル・マン祝80歳!」と題した共同企画を放送します。
隣人速報 | 242 view
天才外科医からみなに親しまれる地域の医者まで!医療ドラマの歴史

天才外科医からみなに親しまれる地域の医者まで!医療ドラマの歴史

ドラマのジャンルとして一定の人気のある医療ドラマ。医療ドラマといっても、院内の派閥を描いたり、救命だったり、医者の恋愛がメインだったり様様なドラマがありますよね。日本で医療ドラマはどのような歴史を辿ってきたのか振り返ってみましょう。
saiko | 454 view
めっちゃカッコいい!ロバートワグナー主演の「スパイのライセンス」を見ましたか?

めっちゃカッコいい!ロバートワグナー主演の「スパイのライセンス」を見ましたか?

「スパイのライセンス」は、1968年から放映されたロバート・ワグナー主演のテレビドラマです。放送は1970年まで続き、日本での放送は「プロ・スパイ」という題名で始まりましたが、1970年から1971年にかけて「スパイのライセンス」として放送されました。
五百井飛鳥 | 766 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト