【ドラマ最終回シリーズ!】東京ラブストーリー【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】東京ラブストーリー【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 ハッピーエンドではなかったのが残念だけど、鈴木保奈美の無邪気なお姉さんぶりが最高にかわいかったです!!

166,296 view
2018年秋、再放送に湧く東京ラブストーリー。
やっぱり私たちは、いつまでもあの時代にときめいてしまいますものね^^

『東京ラブストーリー』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1991年1月~3月
主な出演者:鈴木保奈美/織田裕二
脚本:坂元裕二
最高視聴率:32.3%

主題歌:ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正 - YouTube

『東京ラブストーリー』 あらすじ

東京の会社に就職が決まり、愛媛県から上京してきた永尾完治(織田裕二)を会社の先輩、赤名リカ(鈴木保奈美)が空港まで迎えに来た。

リカは完治をカンチと呼び、いきなり急ぎの仕事を依頼する。仕事が終わり、完治はリカに自分の高校時代の恋愛の事を話してしまう。その日に、東京で同窓会が開かれることになっていたのだ。

居酒屋で宴会する同級生たち。そこに完治が好きな同級生の関口さとみ(有森也美)が遅れてやって来た。喜ぶ完治だが、自分の横の席をすすめても違う所にすわってしまうさとみ。

そこへ、同窓会へ来る途中でぶつかったことから知り合ったリカを連れて三上健一(江口洋介)が来る。三上は完治とは親友で私立医科大学の学生。あまりの偶然にリカと完治は驚くが、さとみは三上が気になっている。

同窓会を抜け出して4人で飲みに行くが、三上は大学の研究室で一緒の長崎尚子(千堂あきほ)を見つけ、ちょっかいを出しに行く。そんな三上に、さとみは冷たい視線を送る。

その後気まずくなり、完治はリカと三上はさとみと帰ることに。

その時、リカから完治へ電話番号が書いてあるコースターが渡された。

リカからもらった電話番号をかけるとさとみが出た。二人で会う約束をとりつけ喜ぶ完治だったが、さとみの職場に三上が来て強引にさとみを誘った。そして、3人で会うことになった。

その途中リカから連絡が入る。会社でトラブルがおき、急いで帰る完治。

残された三上とさとみは気まずい雰囲気だったが、「そんなにオレのことが嫌いか?」と聞く三上に、「嫌いになれなかった・・」と言うさとみ。

リカと完治が力を合わせて仕事を無事終えて、三上とさとみが待つ店にリカと一緒行く完治だったが、信号待ちの目の前で、三上とさとみがキスをしているのを目撃してしまう。

ショックでその場を立ち去る完治。リカはそんな完治を元気づけようとする。

夜の公園で、二人は帰らないといけないのになぜか帰れない。やっと別れを言って二人は帰ろうとするが、完治が振り向くと、リカが走ってきて「カンチ好き!」と抱きつくが・・・。
http://moshimo.cranky.jp/news/wp-content/uploads/2015/04/tokiyo.jpg (387625)

http://img02.ti-da.net/usr/tamihbo76jackie/2010111021.jpg (387626)

http://up.gc-img.net/post_img/2015/04/KmuGidFo5g1EBjD_h9Iuu_96.jpeg (387627)

『東京ラブストーリー』 ネタバレ最終回

小学校の校庭でリカと会った完治は、以前の約束どおり故郷の町を案内した。

子供の頃の思い出の場所に行きながら、お互いの気持ちを話す。
そして、完治を好きだったことを胸の奥にしまってロスへ行くと言うリカに、「もっと楽に生きろよ」と言う完治に「カンチもね」と返すリカ。

三上は完治のことで悩んでいるのではないかとさとみを心配してさとみの勤務先へ訪れた。

本当は愛していた尚子が結婚したと伝える。

三上とさとみの二人は、いろいろあったがまた友達関係に戻って、楽しく話せるようになっていた。

東京で帰途につく三上の前に、新婚旅行先から戻ってきた長崎(千堂あきほ)が現れる。行きの飛行機が着いたその便で、そのまま引き返してきたと言う。新郎も親も捨てて三上の胸に飛び込んできた長崎をしっかり抱きしめる三上。

一方愛媛でリカは、最後のお願いと言って「駅で待ってる」と完治に言う。
「4時48分の電車に乗るので気持ちが変わったら来て」と走り去っていくリカを後にして、完治は一人たたずんでいた。

電車の出発時刻がせまる中、完治は走り出した。リカの乗る予定の電車に駆けつけ、乗客を見渡したがそこにリカの姿はなかった。電車が走り去った後、駅員にリカのことを尋ねると、一本前の電車に乗って行ったと教えられ、リカが立っていた場所に近づく。そこのフェンスに、完治がリカに貸したハンカチが結んであり「バイバイ、カンチ」と書かれていた。

一本前の電車に乗ったリカは、完治との出会い、楽しかった出来事を思い出し、ひとり涙が溢れてしまうのだった。

愛媛から戻った完治は、リカからの別れの手紙が届いていることを知る。完治と出会えてよかった。また、会えるよねと。

そして、3年後

三上と尚子の結婚式に、完治とさとみが出席する中、やっと二人の結婚を許した尚子の両親が現れる。そして、帰り道、偶然前から歩いてくるリカを見つけ、完治が声をかける。振り返るリカは、完治とさとみが結婚したことを知り祝福する。気をきかせたさとみは、一人買い物にでかける。

完治のことを永尾君と呼ぶリカは、永尾君を好きになって好きになってくれたことを、胸に大切に思っている・・と元気に話す。最後に『カンチ』と呼んでバイバイする笑顔いっぱいのリカの後姿を黙って見送る完治。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTH7LHiE768prexW5Ovj_cSo9Wb2HVRLqmMh8RPp7JfpIWp4PV2 (387630)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRxlOclhukbl1DTQWVcXBpgyubZNAONTYWCJtNL0vkklo7_okuM6Q (387631)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0a-3d/matsu45matsu/folder/164715/22/9118222/img_2?1335307032 (387632)

東京ラブストーリー Blu-ray BOX -TVドラマ

16,353
鈴木保奈美, 織田裕二, 有森也実, 江口洋介, 千堂あきほ
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ゆう 2020/6/5 16:04

    今はもう44.だけど20代では自分の恋愛の中で小田和正が流れてた!あの日あの時〜〜って
    今回リメイクを見て流れそうなポイントで勝手に頭の中で…。でも、灯火はそれはそれで名曲だな〜。最初は歌詞が全然聴き取れ無かった。
    バツイチの身としてはもう1度あの頃みたいな恋愛がしたい。でも、もう愛とか恋とかよくわからいからそんな女性に出会える事を切に願います

    夏美 2018/9/29 02:38

    もしリカが電車に乗らないで待ってたらカンチは、やり直そうと思ってたのかな…?
    でも、結局カンチは一度リカを振ってるから何度やり直そうと思ってもリカが我慢しなきゃならなくて限界がくるよね、きっと。…とか勝手に思ってしまう。鈴木保奈美さんの演技が大好き!ずっと『カンチ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!』って笑ってて欲しい。別れないで欲しかった。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「カンチ、〇〇しよ」が再び!?あの『東京ラブストーリー』が29年ぶりにリメイクされることが明らかに!!

「カンチ、〇〇しよ」が再び!?あの『東京ラブストーリー』が29年ぶりにリメイクされることが明らかに!!

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」とAmazon Prime Videoにて、元祖月9のトレンディドラマを代表するあの名作ドラマ『東京ラブストーリー』が、現代版となって29年ぶりに制作・配信されることが決定しました。
隣人速報 | 2,316 view
あの鈴木保奈美が24年ぶりに「月9ドラマ」出演!織田裕二との共演は「東京ラブストーリー」以来27年ぶり!

あの鈴木保奈美が24年ぶりに「月9ドラマ」出演!織田裕二との共演は「東京ラブストーリー」以来27年ぶり!

80年代から90年代にかけてトレンディドラマの常連であった女優・鈴木保奈美が、2018年10月にスタートするフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ(毎週月曜21:00放送)」に出演することが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,151 view
東京ラブストーリー!!『カンチ~~SEXしょう』から28年出演者は今・・・

東京ラブストーリー!!『カンチ~~SEXしょう』から28年出演者は今・・・

『東京ラブストーリー』は、柴門ふみによる日本の漫画が原作。1991年1月7日からフジテレビ系でテレビドラマが放送されたラブストーリーです。キャストの皆さんが気になり、追ってみた!!
ギャング | 146,441 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラストクリスマス 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラストクリスマス 【ネタバレしてます】

織田裕二と矢田亜希子、お似合いのカップルでしたね!このドラマ以降共演が無いのが残念です。 そんな『ラストクリスマス』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 44,233 view
【ドラマ最終回シリーズ!】外交官 黒田康作【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】外交官 黒田康作【ネタバレしてます】

渋い織田裕ニ・可愛らしい柴咲コウ・笑顔の素敵なイ・ビョンホンなど、キャストの豪華さも見どころ!骨太なドラマで楽しめました。こんな人が国会にいたらなぁ。 そんな『外交官 黒田康作』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 6,471 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト