皆が泣いた、「タイタニック」を今さら見てみよう!!
2017年1月31日 更新

皆が泣いた、「タイタニック」を今さら見てみよう!!

1997年に公開されて劇場を涙で包んだ「タイタニック」2012年には3Dとして再上映され話題になりました。 そんなタイタニックをもう一度見てみませんか??

12,260 view
タイタニック(映画)

タイタニック(映画)

1912年に英国客船タイタニック号が沈没した事故を1997年にレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが主演を演じて映画になった。パニック映画と思わせる迫力と悲劇的な二人のラブストーリーが話題になり全米で6億ドル。日本では興収記録262億円。全世界で18億3500万ドルを記録しギネスにも登録されている。

主役はこの二人!

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/06/20140620_devi_26-208x300.jpg (856916)

やっぱりかっこいい!若き日のレオナルド・ディカプリオ。
http://stat001.ameba.jp/user_images/be/e0/10014653806.jpg (856917)

こちらも美人さん。ケイト・ウィンスレット!

当時実はこんな苦情も・・・

沈みゆくタイタニック号で、水に浸かったレオ(ジャック)が寒さに震えて唇が真っ青になっている一方で、ケイト(ローズ)の顔が赤くほてっていたのが印象的だったが、「ローズみたいなデブは海に浸かっていても死なないから、ジャックが板に乗るべきだった」といった苦情が殺到。

監督キャメロン・ディアスの凄いところ

通常エキストラと言えば、集団の中の一人であって重要な役どころではありません。しかしキャメロン監督はエキストラ150人以上と話し、彼らに役名とその役の生い立ちを授けたのです。
さらにこれらのエキストラは3時間にも及ぶ講習で1912年当時の立ち居振る舞いを学んでいます。
どんな小さな役にも妥協を許さない姿勢がうかがえます。
http://ciatr.jp/topics/wp-content/uploads/2015/03/TitanicArmW.jpg (856922)

タイタニックといえばですよ!

http://kimageru-cinema.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/11/20/cap050.jpg (856924)

誰もが一度は真似したくなる名シーンといえばこれ!!
強制的に婚約させられて悩むローズに空を飛んでいる気分になって自由を感じてもらうシーン。

http://movies.foxjapan.com/titanic/cm/images/scene/main/scene13.jpg (856925)

“女性優先の救命ボートからジャックのところへ戻る。海の中で離れ離れになり決死で見つけた板にローズは乗るがジャックはしがみつくのが精一杯。寒さで気を失い救助隊が来たことにより意識を戻すがジャックは蒼白になり息をひきとっていた。「生きるんだ!どんなことがあっても生き抜くんだ!」ジャックの言葉を胸に救助隊に助けられるローズ。

まだまだあります。いいシーン。

名シーンはジャックとローズだけじゃない!

名シーンはジャックとローズだけじゃない!

名シーンはジャックとローズだけじゃない!
当時世界最大の百貨店を経営していたシュトラウス夫妻。夫がボートに乗れないと分かると妻はボートを降りる。
そんな夫婦が浸水する船の寝室で抱き合っている姿。

この曲なしではタイタニックは語れない!

Celine Dion - My Heart Will Go On - Titanic(タイタニック) - YouTube

タイタニックを語るにはこの曲はかかせない!

愛する人がいなくなってからも心の中で生き続け愛し続けるという歌
ただのラブロマンスじゃない。
生と死で人間の極限を描いたヒューマンストーリーでもある。我が先にとお金を積み助かろうとする人。愛する人が助からないならと自らボートを降りて最後を迎える人。貧しさからボートに乗ることを諦め部屋で童話を子供に聞かせる親子。最後まで演奏を辞めなかった楽士。そんな多くの人たちを描いている作品だからこそ名作なんです。

タイタニック 名場面名シーンを振り返る。3分でわかるタイタニックの魅力! - YouTube

最後に名シーンのまとめです。

2D/3Dでブルーレイで絶賛発売中です!!

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

1997年公開の映画「タイタニック」でジャック役を演じたレオナルド・ディカプリオさん。その端正な顔立ちも相あまって日本でもレオ様と呼ばれて大人気でした。その後も数多くの映画に主演し、現在も活躍を続けています。そんなディカプリオさんは、25歳以上の女性とは交際しないという噂がありました。その噂は本当なのか?ディカプリオさんの活躍と共にご紹介します。
そうすけ | 436 view
名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

1997年に公開され、歴史的大ヒットを記録した映画『タイタニック』。今回はこの名作に出演したキャストたちのその後にスポットを当て、ご紹介したいと思います。
mm | 1,944 view
ディカプリオが100本以上のオファーから「タイタニック」の次に選んだ映画『ザ・ビーチ』

ディカプリオが100本以上のオファーから「タイタニック」の次に選んだ映画『ザ・ビーチ』

映画「タイタニック」で主人公を演じたレオナルド・ディカプリオが、次回作に選んだ映画が『ザ・ビーチ』だった。監督は映画「トレインスポッティング」のダニーボイル。”夢の楽園”を探し求める若者たちを描いた作品。
ひで語録 | 8,594 view
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

1979年から約18年間、映画「エイリアン」シリーズで主演を務めたシガニー・ウィーバー。来日したこともある彼女は今いったい何をしているのでしょうか?シガニーのこれまでと現在にスポットを当ててみました。
mm | 1,794 view
【PR】映画「タイタニック」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「タイタニック」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「タイタニック」は、ジェームズ・キャメロンが監督・脚本・共同製作・共同編集した、1997年のアメリカの叙事詩的ロマンス災害映画。出演はレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼイン、キャシー・ベイツ、フランシス・フィッシャー、バーナード・ヒル、ジョナサン・ハイドら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト