暗闇にひかる小さな自販機…。明るい家族計画!懐かしのコンドームが面白い!
2015年11月22日 更新

暗闇にひかる小さな自販機…。明るい家族計画!懐かしのコンドームが面白い!

「明るい家族計画」意味がわからず自販機の前に立ちすくんでいるのを、母親から怒ら得たことはないでしょうか? 笑えるコンドームのパッケージを集めてみました。

66,171 view
コンドーム(英: Condom)

コンドーム(英: Condom)

ゴム(ラテックス)やポリウレタンの薄膜でできた避妊具である。性交時、勃起した陰茎に被せ膣内で射精しても精液を中に溜め膣内に流れ出さないようにすることで性感染症の予防や避妊の目的で使用される。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/isozakistore/cabinet/img60303686.jpg (1218615)

男性性器にかぶせて使用する、使い捨て型の避妊用具である。先端部は精液を溜めるための小さな袋状突起を有するものが多く、装着したまま膣内で射精しても精液が膣内に流れ出ないようになっている。またコンドームは粘膜の接触も遮断するため、避妊だけでなくクラミジアなどの性感染症の予防にも一定の効果がある。
本品を使用した避妊は、経口避妊薬、子宮内避妊用具(IUD)とともに現代の避妊方法として最も普及している方法である。前者の避妊法と比べ入手が容易であることや取り扱いが簡便である一方、避妊率は最も高い指標でも年間95%に留まる。中国香港・日本・ギリシア・ウルグアイ・アイルランドでは、避妊法として使用されている割合が最大である[2]。世界全体の出荷数は年間約58億個である。
(出典:wikipedia)

【コンドーム】語源

『コンドーム(CONDOM)』は、英語ですが、そう呼ばれるようになった由来をご存知ですか?
諸説あるのですが、最も有力な説は、英国のチャールズ二世のお抱え医の名前『ドクターコンドーム』に因んでというもの。
なんと、お医者さんの名前が由来なのです。当時チャールズは、非摘出子を14人も作っていて、「これ以上多くなっては王位継承問題でトラブルが起こる!」ということで、ドクターコンドームが、避妊用具を考案するように命じられました。
そしてできあがったのが、羊の腸で作られた鞘。これをコンドームと名づけたのです。
ドクターコンドームは、ナイトの爵位を授けられたのですが、後に混乱を避けるために自分の名前を変えたといわれています。

【コンドーム】懐かしいパッケージ

ベネトンのパッケージ

ベネトンのパッケージ

ベネトンだから、店員にバレナイんじゃないかって思った方いませんか?
うすぴた

うすぴた

やっぱり、薄さが重要でしょ!って酔った勢いで買った方いませんか?

そう言えば。。。。

コンビニで購入すると、紙袋に入れてくれたりしませんでしたか?

コンビニで購入すると、紙袋に入れてくれたりしませんでしたか?

※画像はイメージです。

【コンドーム】笑えるパッケージ

サックのマーチ

サックのマーチ

余談ですが、コアラは亀頭が2つあるらしい。。。
1度に2個のコンドームを使わせるという裏の意味があるのか!?
アントニオ猪木

アントニオ猪木

「迷わず使えよ、使えばわかるさ。バカヤローーーー!」
STAR CONDOM  EPISODE7pieces

STAR CONDOM  EPISODE7pieces

そこはエピソード9までいきましょう~よ!
Gom&Jelly(ゴムとジェリー)

Gom&Jelly(ゴムとジェリー)

ジェリーに興味があります!
仲良く喧嘩したい!
安全戦士 CONDOMS

安全戦士 CONDOMS

アムロいきまぁ~~~~~~~す!
カーメさん

カーメさん

カールでもないし、コンドームだし。。。
よくわかりません。。。
Kit Sack(きっとサック)

Kit Sack(きっとサック)

きっとじゃ困るでしょ!
魚肉ソーセージみたいになってるし!
ゴムの実

ゴムの実

2個(2ピース)入りじゃなくて、ここは1個(1ピース)入りにするべきでしょ~。
俺は○○王になる!!
キチンとラーゲ

キチンとラーゲ

ラーゲって懐かしい~な~w
もっとっと

もっとっと

ちょっと、漏れそうで危険です!
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

意外と知られていない五輪でびっくりする事実・∩・コンドーム無料配布

意外と知られていない五輪でびっくりする事実・∩・コンドーム無料配布

意外と知られていない五輪でびっくりする事実。かつては都市伝説として語られてきた五輪選手村における避妊具・コンドームの無料配布について。アスリートたちの夜のハッスルと興味本位に書き立てられてきたが。そこには、日本のメーカーの地道な努力があった。オリンピッとコンドームについて時系列に調査してみた。
2020年東京オリンピックに向けて!過去のオリンピックを総まとめ。

2020年東京オリンピックに向けて!過去のオリンピックを総まとめ。

2020年の東京五輪に向けて一段と機運が高まる昨今。オリンピックをより楽しむために、次回で第32回目を迎えるオリンピックの歴史についてまとめてみます。参加者数や開催地争いなど、改めてみてみると面白いですよ。
青春の握り拳 | 4,196 view
イベンダー・ホリフィールド  圧倒的!!  無敵のクルーザー級時代。

イベンダー・ホリフィールド 圧倒的!! 無敵のクルーザー級時代。

悲劇のロスアンゼルスオリンピックの後、プロに転向。超タフなドワイト・ムハマド・カウィとの死闘を制しWBA世界クルーザー級チャンピオンとなり、WBA、WBC、IBF、3団体のタイトルの統一にも成功。すぐに「最強」の称号を得るため、マイク・タイソンが君臨するヘビー級への殴りこみを宣言した。
RAOH | 270 view
石井慧  運動オンチ少年がオーバーワークという暴挙で起こした奇跡。

石井慧 運動オンチ少年がオーバーワークという暴挙で起こした奇跡。

石井慧の幼少児から国士舘大学に入るまで。地球上で60億分の1の存在になる、人類で1番強い男になるための序章。
RAOH | 473 view
イベンダー・ホリフィールド  戦慄の忍耐力 オリンピック の悲劇  そしてヒーローに

イベンダー・ホリフィールド 戦慄の忍耐力 オリンピック の悲劇 そしてヒーローに

幼き日の聖書的体験。アメリカンフットボールとボクシングに熱中した少年時代。マイク・タイソンとの出会い。そしてオリンピックでの悲劇。
RAOH | 312 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト