【爽やかなようでやっぱりドロドロ】若葉のころ
2017年1月21日 更新

【爽やかなようでやっぱりドロドロ】若葉のころ

KinKi Kidsの2人が揃って出演したドラマ。 今度は爽やかな学園ものかと思わせておいて 結局ドロドロしたドラマになっていました。

51,824 view
KinKi Kidsの2人が出演したドラマ。
1作目の「人間・失格」も辛い内容でしたが
この「若葉のころ」も負けてはいません。
普通に爽やかなドラマには出演できないのだろうか?と思った人も多いのでは?
ちなみに「人間・失格」はこんなドラマでした↓

若葉のころ

『若葉のころ』(わかばのころ)は、1996年4月12日から6月28日まで毎週金曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「金曜21時」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演はKinKi Kids(堂本剛・堂本光一)。
高校生の2人

高校生の2人

堂本光一✕堂本剛
裕福な家庭に育った甲斐(光一)と
貧しい家庭に育った誠(剛)が同じ高校に入学。

友情が生まれそうだったけれど…。
一筋縄じゃいかない。
ああ。歯痒い!!

あらすじ

貧しくも弟と妹と共に懸命に生きる武司、対照的に温室育ちの甲斐。育ちの違う二人が同じ高校に入学し出会い、友情を育んで行く。だがそれは悲劇の始まりを告げていた。様々な運命が交差する青春群像物語。
そうだ。青春群像物語だ。
確かに"青春群像物語"なんだけどこの一言では収まりきれません。
あれこれと盛りだくさん過ぎて。次々に色々と起こりすぎて。
当時は泣きっぱなしでしたよ。

キャスト

相沢武司(堂本剛)

相沢武司(堂本剛)

エスカレーター式の進学校に高校から入学。
家庭は貧しく、父親の代わりにアルバイトをしながら
弟と妹の世話もしつつ学校での成績も上位!!
貧しさへのコンプレックスを抱く。
コンプレックスも手伝い甲斐を傷つけてしまう。
藤木甲斐(堂本光一)

藤木甲斐(堂本光一)

藤木病院の息子。
裕福な家庭に育ったものの愛情には飢えている。
優しい性格ではあるものの
育ってきた環境の違いから武司を傷つけてしまう。
人間・失格に続いて
めっちゃいい子とちょっと心に傷を持つ子の構図できてます。
蒔田泉(奥菜恵)

蒔田泉(奥菜恵)

武司の幼馴染である泉。
明るく可愛い泉ちゃん。何かと武司を気にかけている。
暗いドラマの中でも癒やしの存在ではあるものの
泉に恋心を抱いている武司に甲斐が気になる泉。
そして辛さから泉に慰められ「オイ!」な展開になる甲斐。
結局複雑。
いやだ。三角関係辛い。
相沢悟郎(根津甚八)

相沢悟郎(根津甚八)

武司の父。
いいお父さんだった悟郎だが"あること"をきっかけに酒浸りの毎日に。
武司に対して憎悪の気持ちと愛する気持ちを持っていた。
藤木啓輔(宅麻伸)

藤木啓輔(宅麻伸)

甲斐の父。
藤木病院の院長で武司と甲斐の通う学校の理事長。
狂気の演技がすごかった…という濃いイメージが。
甲斐のことを愛せずにいたのか
けどやっぱり愛していたのか。
登場人物、みんな複雑。
倉橋志帆(北浦共笑)

倉橋志帆(北浦共笑)

"脱いだらすごいんです"の北浦共笑。
武司と甲斐の通う高校の教師。
父の啓輔と付き合っていた。
啓輔とヨリを戻したいがために甲斐に近づく。
甲斐は純粋に恋をしてしまうものの失恋。
もうっ!もう!もうっっ!!

動画

22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【きっと再放送できない】僕らの勇気未満都市

【きっと再放送できない】僕らの勇気未満都市

切ない哀しいドロドロしてる…KinKi Kids2人が共演したドラマは2作とも内容がきついものでした。 では3作目はいったいどんなドラマだったのでしょう?今度こそは?
かけつけ3杯 | 190,604 view
「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

ジャニーズのアイドルデュオであるKinKiKidsの、堂本剛さんと堂本光一さん。1997年にCDデビューを果たしていますが、その前からドラマデビューをしています。今回は、90年代に放送されたドラマを抜粋して5選まとめました。若かりし頃のKinKiKidsの2人をみていきましょう。
あやおよ | 624 view
同級生でも対照的な生活環境で暮らす主人公を、デビュー間もないKinKi Kidsが演じる『若葉のころ』

同級生でも対照的な生活環境で暮らす主人公を、デビュー間もないKinKi Kidsが演じる『若葉のころ』

結成して間もないKinKi Kidsが主演のドラマで、1996年4月から6月まで、TBS系で毎週金曜日の21時から放送された。堂本光一演じる藤木甲斐は、大病院の次男に産まれ、不自由なく暮らしていた。一方の、堂本剛演じる相沢武司は、貧しい家庭で育ち、自身がアルバイトをして弟妹を支えながら学校に通う生活している。 武司が高校に転入し、甲斐と出会ったことで物語がスタートしていく。ドラマの主題歌は「Friends」で、CDデビューをしていないKinKi Kidsが歌っている。
kankengon | 599 view
神作がいっぱい!キンキキッズが主演して主題歌も歌ったテレビドラマを振り返ろう!

神作がいっぱい!キンキキッズが主演して主題歌も歌ったテレビドラマを振り返ろう!

作品に恵まれCDデビュー前から主題歌を担当することも多かったキンキキッズ。2人揃ってのドラマ出演は懐かしい青春の1ページです。今回はキンキが主人公を演じ主題歌もヒットさせた90年代から2000年までの良作7選に浸りましょう。
mm | 581 view
少年犯罪に手を染めた堂本剛が更生するも大人に翻弄される『青の時代』

少年犯罪に手を染めた堂本剛が更生するも大人に翻弄される『青の時代』

若かりし堂本剛主演ドラマ。少年犯罪に手を染める少年が、心優しい弁護士の手によって更生するも、今度はその手で罠にかけられていく。友情と愛、憎しみと苦悩が渦巻く青春ドラマ。
mura_k | 68,758 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト