【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!

29,233 view
http://rubese.net/twisoq/img/95b7ca3fcbd2c71e8498bc6a68c2c1ed.jpg (1327636)

『Love Story』ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2001年4月~6月
主な出演者:中山美穂/豊川悦司
脚本:北川悦吏子
最高視聴率:24.30%

主題歌:遥か/スピッツ

スピッツ / 遥か - YouTube

『Love Story』あらすじ

大物の作家を見つけることもできず30歳になってしまった契約編集者の美咲(中山美穂)は、4月いっぱいで契約が切れる。

それにもかかわらず、スランプ中の恋愛小説作家・永瀬康(豊川悦司)の担当をすることになった。

長瀬のマンションの下で待っていた美咲は、永瀬の前の部屋に住んでいた女たらしの鍋友(香取慎吾)にファンと間違われる。

永瀬康を訪ねた美咲は、永瀬の偏屈な態度に怒りをぶつけてしまい、永瀬を怒らせてしまった。

マンションの下にあるカフェに、鍋友と永瀬がいた。
そこに、クラブで鍋友にキスをされたという香乃(優香)がやってくる。
上京してきた香乃は永瀬の部屋に押し掛け、強引に泊まった。

クビと言われてしまった美咲は、永瀬に原稿を書かせるため彼のマンションに通いはじめた。

鍋友はそんな美咲に、自分のイラストを売り込んでもらう。
一方で、香乃に対してはそっけない鍋友。

美咲の編集者としての実力に、永瀬は担当になってくれと言った。
そして二人は、納得のいく本を作る約束をした。

そんな中、美咲はお見合いをすることになる。
その相手は永瀬だった。

下のカフェで、美咲と同僚のユミ(畑野浩子)が鍋友の部屋に香乃が泊まった事を聞いていた。

香乃はカフェで働くことにした。

永瀬はなかなか書く気になれなかったが、美咲はユミと短編を書かせようとしていた。

恋愛小説を書くわりには経験の少ない永瀬を、ユミは合コンに誘った。
合コンに参加したのは、いつもの面々に加えて、池谷(加藤晴彦)だった。

酔った香乃は、最近キスをしていないという永瀬にキスをした。

鍋友は酔っぱらった香乃を部屋へ連れて帰り、介護していた。
鍋友は香乃が永瀬にキスをしたことが気になっていた。

合コンから抜け出した美咲は、永瀬と二人でクラブへ行く。

ある日、香乃の兄(佐々木蔵之介)が鍋友の部屋にやってきて、香乃が婚約者との結納の日に家を出たまま帰らない事を知った。

香乃は鍋友に、結婚する前にちょっと冒険したかったと話した。
そして兄と一緒に帰ることになった。
鍋友は落ち込んだ。

美咲は永瀬の気持ちに気がつかないでいた。
永瀬の部屋に戻ると、美咲は永瀬の死んだ婚約者の妹・久美子(戸田菜穂)に会った。そして久美子が永瀬を好きなことを聞く。

鍋友は、香乃が実家に戻る前に最初で最後のデートに誘った。。。
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-177/177/570/702/i320 (1327643)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-54-a5/tenten104tea/folder/53539/58/8247058/img_1?1211285825 (1327644)

『Love Story』ネタバレ最終回

永瀬に告白をした美咲だが、永瀬は同じ気持ちじゃないと告げた。

翌日、鍋友の部屋にイラストを取りに行くが、永瀬が気になる美咲。
鍋友は気を利かせ、美咲に永瀬の部屋に珈琲を持って行かせた。

永瀬は美咲に黄色い封筒を見せた。
香乃からの手紙だった。

手紙を見た鍋友は複雑だった。
美咲は鍋友に、両想いの恋は成就するべきだと言った。

美咲が帰った後、鍋友の部屋で話す永瀬は、香乃ちゃんに会いに行けと言った。

鍋友は香乃の花屋に行くが、香乃はいなかった。
香乃はフラワーアレンジメントの学校に通っていた。そこへ鍋友は迎えに行き、やっと会えた香乃を抱きしめた。

美咲は母親の言いなりになってお見合いすることになった。
相手は高校の同級生川原(ユースケサンタマリア)だった。

昔のことを話し、こういうのが居心地いいのかもしれないと思う美咲だった。

亡くなった婚約者の墓参りをする永瀬と久美子。久美子は永瀬に告白をしたが、永瀬は答えられなかった。その夜、永瀬は新しい小説を書き始めた。

美咲はとうとうクビを宣告されて落ち込んでいた。
そこにユミが永瀬の「1カラットの恋」という新作の原稿を持ってきた。

鍋友と香乃は、バーベキューをすると言ってでみんなを誘った。
乾杯をするがそこに美咲はいなかった。田舎に帰るのだ。

鍋友が美咲を帰らせていいのかと永瀬に言った。
永瀬は関係ないと言った。

永瀬は新しく書いたという小説のストーリーを話しだした。
その内容は、まるで永瀬と美咲そのものだった。

帰りの車で、鍋友は永瀬に美咲が乗る飛行機の便が書かれたメモを渡した。
捨てようとする永瀬だが、鍋友は皆の気持ちだと捨てないように言った。

部屋に帰ると鍋友の部屋からアルハンブラの思い出が聞こえた。
この音を聞きながら書いた小説、そして美咲との思い出がよみがえった。

永瀬は涙を流した。
そして美咲からの留守番電話を聞いた。

永瀬は鍋友に頼んで羽田空港へ向かった。
美咲と美咲の母を見つけた永瀬は「美咲さんと一緒に生きていきたい」と言って土下座した。

母を見送った美咲は、永瀬のプロポーズに文句を言った。
そして美咲は永瀬とキスをした。

Love Story (2001) 恋爱故事 ending - YouTube

【ドラマ主題歌】 豊川悦司 おすすめドラマ ランキング - YouTube

トヨエツを堪能できるドラマと言えばコレ!

Amazon|Love Story(1) [DVD] 日本のTVドラマ-中山美穂, 豊川悦司, 香取慎吾, 優香, 加藤晴彦, コタニキンヤ, 小野武彦

Amazon(アマゾン)公式サイトで映画、ドラマ、アニメのDVD・Blu-ray予約・購入。ニューリリース・予約タイトル最大27%OFF。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ミミ 2020/7/12 18:27

    この頃のトヨエツさん本当に素敵でした。何回も見ています。飽きないです。今それだけが楽しみです。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 104,636 view
【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 5月6日はドリカムのボーカル・吉田美和の50歳の誕生日でした。そんなドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だった泣ける名作をネタバレしちゃいますー。
ななこ撫子 | 342,369 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

4組のカップルが1週間ごとにパートナーを変えて恋人になるというストーリー。ちょっとトレンディ感も今見ると面白いです! そんな『ラブシャッフル』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 48,124 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 33,173 view
【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

明石家さんまと大竹しのぶの掛け合いが最高でした!当時としては珍しい恋愛ドラマで、「トレンディー」の火付け役となりました。 そんな『男女7人秋物語』の最終回をチェック! 
ななこ撫子 | 49,612 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト