コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

今の若者は知らないかも知れない「スーパーカーブーム」。魅力を語りましょう!

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

ライモン

まずは見た目。いかにも普通の車とはオーラが違うぜ‼︎という外観。特にカウンタックなどはシャープな流線形、さらに車高も低めだからいかにも速そうという外見。さらに性能もスーパー。時速300キロなんて当然で最近では400キロを超えるスーパーカーもいる。電車で言うと普通の通勤電車と新幹線くらいの違いでしょうか。そんな車達が昔子供達にヒーロー扱いされていて最近で言う「鬼滅の刃」や「妖怪ウォッチ」のようなブームが起きていた…という説明をしますねぇ。

1. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/24 18:39
1 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか? 「脱炭素」に向けた動きが世界で加速していています。慣れ親しんだ「ガソリン車」は今後どうなっていくと思いますか?
3 コメント | 196 view
もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

2021年にはランボルギーニ・カウンタックが発売50周年を記念して復刻版となる「LPI800-4」を発表し、スーパーカーファンを喜ばせてくれました。2022年に嬉しいニュースは飛び込んでくるのか、楽しみです!!
3 コメント | 259 view
今現在マイカーを所有している方はいますか?乗車頻度はどの位ですか?

今現在マイカーを所有している方はいますか?乗車頻度はどの位ですか?

都心では昔に比べてマイカーへの憧れが減ったとされていますね。地域や環境にもよると思いますが、マイカーを持っている方はどんな使い方をしていますか?
0 コメント | 224 view
クルマ自慢!これまで乗り継いできた車種で思い入れのあるクルマは!?

クルマ自慢!これまで乗り継いできた車種で思い入れのあるクルマは!?

自動車は憧れの高級品ですよね。あなたの乗り継いできた車種を教えてください。
1 コメント | 377 view