コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【刑事ドラマ対決!】あなたはどっち?「西部警察 V.S. 太陽にほえろ!」

【刑事ドラマ対決!】あなたはどっち?「西部警察 V.S. 太陽にほえろ!」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!日本における刑事ドラマの代表的作品「西部警察」と「太陽にほえろ!」の2つ。あなたが「好きなドラマ」だと思う方へ投票してください!また、好きな理由や、両ドラマに関する過去エピソードなどについてのコメントもお待ちしております!さぁー、あなたの投票はどっち!?

【コメント掲示板】ドラマへの熱い思いや、エピソード、出演者の目撃情報など何でもコメントしちゃおう!

大都会PARTⅡ、PARTⅢっすね。西部警察はやりすぎw
渡哲也も大門より黒岩の方が冷酷非情で迫力があった。

26. 投稿者:ろ

返信 2022/3/11 21:15
ライモン

ちょっと待って、ゴリラ・警視庁捜査第8班の事忘れてますよ

25. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/27 03:19
石原的東京城市...

「西部警察・太陽にほえろ・大都会」
これが石原軍団御三家

24. 投稿者:石原的東京城市警察故事

返信 2022/1/12 16:43
タケ

『太陽にほえろ!』ですね。やっぱり刑事ドラマでも人間をえがいていましたよね。刑事たちの人間性、犯人たちの人間性それぞれが上手く組み込まれていて、いま観てもあきないです。

23. 投稿者:タケ

返信 2020/8/23 04:05
ハルミン

わたしはどっちも大好きでよく観てました、再放送きたいしてます

22. 投稿者:ハルミン

返信 2020/8/21 00:56
🚔🚨

やはり「西部警察vs太陽にほえろ!vs大都会」じゃないと・・・・

21. 投稿者:🚔🚨

返信 2020/8/17 20:20
バーボン

テキサス殉職までは太陽にほえろ
そこから先はあまり見なくなった。
西部警察も放送回によって面白かったり
つまらなかったり出来が極端だった。
太陽にほえろに投票したけれど
渡哲也の訃報を訊いて投票し直したいな。

20. 投稿者:バーボン

返信 2020/8/15 16:30
山さん

太陽にほえろ!かな。でも太陽にほえろパート2は見たことないというか、見る気しなかった。
やっぱりボスは石原裕次郎でなきゃ。

19. 投稿者:山さん

返信 2020/2/12 11:21
I.O

言うまでもなく西部警察でしょう。
半年間と言う短命でしたが、舘ひろしさんのタツこと巽刑事のハーレーは貴重なものとなりました。タツとしての最期は、元暴走族が幼稚園バス(使われた車がトヨタコースター)に仕掛けた爆弾を外し、広い空き地に爆弾を投げたタツだが、強力な爆風を受け、彼は死亡してしまうと言う内容は、タツファンにとっては悲しい結末となってしまいました。しかし翌年末、舘ひろしさんは特別機動隊(西部署ではこの事を特機隊と呼ぶ)隊長・鳩村英次として大門軍団に復帰し、PART3最終回迄欠場する事無くレギュラー出演しました。

18. 投稿者:I.O

返信 2020/1/10 22:39
I.O

太陽にほえろ!も嫌いじゃありませんが、どっちかといったら西部警察派ですね。
西部警察の最大の魅力はチューンナップした車でしょう。スーパーZ・RSシリーズ・サファリ・マシンX・ガゼール・カタナシリーズ、車両のみ特殊装置が装備されています。ちなみに西部警察PART3・16話「大門軍団フォーメーション」が放送された時、スカイラインは後期モデルヘ一新され、RSシリーズはグリルレスフロントパネル・鉄仮面へと変わりました。

17. 投稿者:I.O

返信 2019/11/10 15:02
広告
デワデワ

西部警察こそ、男のドラマだと思いますね。

16. 投稿者:デワデワ

返信 2019/11/9 07:30
太陽っ子

太陽にほえろ!が好きです。ボスの存在は絶大でしたし、山さんのセリフの説得力はさすがです。各種テーマ曲とそのバージョンの多さはそれぞれのシーンを引き立ててくれて良かったです。

15. 投稿者:太陽っ子

返信 2019/9/9 22:16
いんたぁせくしょん

渋い山さんが良かった。たかしは刑事になっていると思う。

14. 投稿者:いんたぁせくしょん

返信 2019/9/9 15:45
さとし

俺は、絶対西部警察。色々な刑事物のドラマを見て来たけど、銃撃戦や爆破など二度と見る事が出来ないから。

13. 投稿者:さとし

返信 2019/9/9 15:29
七曲署

どっちも忘れがたい傑作だ。しかし太陽があったから西部がある。これは確かだ。西部が派手なのは、あのぐらいやらなければ太陽を越えられなかったからだ。それほど太陽の影響力は大きかったのだ。
自分としては世代柄、長寿ドラマである太陽を推したい。

12. 投稿者:七曲署

返信 2019/8/9 13:33
KN

絶対的に、西部警察。
激しいアクションがすべて実写、再現不可能、これ以上のドラマは、今後もない❗

11. 投稿者:KN

返信 2019/6/26 00:32

ドラマの質は圧倒的に「太陽にほえろ!」。
何年経っても初期のマカロニやジーパンの名前が出てくる、一貫した世界が素晴らしい。
「西部警察」は、人間ドラマがズサンすぎる。
その点「大都会」は上質。

10. 投稿者:

返信 2019/3/24 12:43
シルバー

西部警察だね☺やっぱ団長軍団でしょう。そしてあの軍団車両達最高😃そして幸田薫の挿入歌と石原裕次郎のエンディングの唄良かったな~

9. 投稿者:シルバー

返信 2018/6/16 21:27
電車の外の街並...

西部警察パート2の広島市ロケの時、通ってた中学校の前の広電車庫に舘ひろしが来ると聞き物凄い人だかりで…授業サボってクラスメートと見に行ったのがいい思い出です。
電車が暴走する場面の周りの景色が編集で繋がってないのがどうしても目についちゃって・・・。(笑)
サブタイトルどうり、゛広島旧市内かなりパニック!!゛でした。

8. 投稿者:電車の外の街並みが繋がってない気が…。

返信 2018/6/16 10:18
Q

パトカーのミニカーをズラズラ並べて「西部警察ごっこ」をするのがいまだに好きです。

7. 投稿者:Q

返信 2018/6/14 14:24
広告
26 件

あなたにおすすめ