伝説的ロックバンドBOØWYがヴィジュアル系へ与えた影響・系譜を辿る!! Part3

伝説的ロックバンドBOØWYがヴィジュアル系へ与えた影響・系譜を辿る!! Part3

伝説的ロックバンドであるBOØWY。 彼らがロックの関係性をネクストステージに導き、ビートロックと呼ばれる海外にはない日本オリジナルの スタイルを確立し、その影響力は音楽業界へと轟きました。 それは例にもれずヴィジュアル系にも絶大的な影響をもたらしていきました。 そして、ビートロックの血筋を引き継いで音楽シーンをにぎわせていったのです。 今回は、ビートロックとヴィジュアル系の王道と系譜について語っていきたいと思います!

記事を読む コメントを書く

コメント

通りすがりのおっさん 2021/9/26 23:34

一応フォローしとくと『J』ってのはLUNA SEAのベーシストでROSIERの作曲者ね

V系ファンには常識でもそうでないとわかんない文章だろうなってのは感じる

返信を書く
ウグイス坊や 2021/9/26 19:05

あと、BOOWYの論考を読める、と読者を釣っておいて、実はあまりヒット曲の無い小さなバンド達の盛衰史を読ませたいのですね。恐らく、2000人以上のこの記事の読者の9割はBOOWYの新たな論考が読めるものと思って記事をひらいたと思いますよ。サムネイル画像はルナシーにすべきでは?それで何人に読まれたか?その人数が本当の読者数でしたでしょうね。
次は、正々堂々と、文章を公開してください。

返信を書く
ウグイス坊や 2021/9/26 19:04

ツッコミどころ満載の文章でした。10人に名盤30枚挙げさせるって!多すぎるだろ!可能性として、300枚のアルバムが挙がる。
この記事のライター、この年代の音楽に詳しいことから40歳以上かと思うが、文章から漂う感じが高校生か?
Jらしい、と書いていたが、日本らしいということ?そんな表現初めて見た。
今は、いろんな人が書いた文章を公開出来る良い時代でどんどん書いて公開したら良い。ただ、文章をジャッジ、校正出来る人を探して、直せる人になおしてもらってから公開したほうが良いかと思う。特に、この記事の場合は音楽の系譜という、とても文芸的要素の高い事柄を論じている。書いている人が高校生のような雰囲気を醸し出していると、途中から記事の信憑性にも疑義を感じ始めてしまうのはもったいなかった。

返信を書く
3 件