映画『ミラノの恋人』ハッピーエンドで終わらない!マカロニウエスタンの貴公子・ジェンマ出演作!!
2017年1月26日 更新

映画『ミラノの恋人』ハッピーエンドで終わらない!マカロニウエスタンの貴公子・ジェンマ出演作!!

この作品は、イタリア製の西部劇で活躍したマカロニウエスタンの貴公子・ジェンマが主演を務めた作品です。ひたむきに生きる男と女が、公害問題を背景に様々な障害によってひき裂かれていく切ない話です。

1,738 view

ミラノの恋人

ミラノの恋人

ミラノの恋人

1976年に公開されたイタリア映画。
ルイジ・コメンチーニ監督作品。

第27回カンヌ国際映画祭コンペティション参加作品。
企業の利潤追求の犠牲になってひき裂かれた痛ましい男女の愛を描く。製作はジャンニ・ヘクト・ルカリ、監督は「天使の詩」のルイジ・コメンチーニ、脚本はコメンチーニとウーゴ・ピッロの共同、撮影はルイジ・クヴェイレル、音楽はカルロ・ルスティケリが各々担当。出演はジュリアーノ・ジェンマ、ステファニア・サンドレッリ、ブリツィオ・モンティナーロ、レナート・スカルパ、チェージラ・アビアティなど。

メインキャスト

ヌッロ・ブランツィを演じるジュリアーノ・ジェンマ

ヌッロ・ブランツィを演じるジュリアーノ・ジェンマ

主人公。北部のロンバルド出身でミラノの町工場で働く青年。
カルメーラ・サントーロを演じるステファニア・サンドレッリ

カルメーラ・サントーロを演じるステファニア・サンドレッリ

南部のシチリア出身でミラノの町工場働く娘。

あらすじ(ネタばれ)

ヌッロ(ジュリアーノ・ジェンマ)が、同じ工場に働くカル...

ヌッロ(ジュリアーノ・ジェンマ)が、同じ工場に働くカルメーラ(ステファニア・サンドレッリ)と知り合ったのはふとした偶然からだった。終業後、カルメーラを見かけたヌッロは、彼女をアパートまで送っていった。

カルメーラはシチリア生まれで、父亡きあと出稼ぎにやって...

カルメーラはシチリア生まれで、父亡きあと出稼ぎにやってきたのだった。うんとお金をためて、太陽に輝く故郷シチリアに帰って土地の人と結婚しよう。それがカルメーラの夢だった。

ヌッロに送られて古びたアパートの前に立ちどまったカルメ...

ヌッロに送られて古びたアパートの前に立ちどまったカルメーラは、突然脅えたようにあたりを見廻した。“シチリア人の女は、よそ者の男と絶対つき合ってはならない。もしそんな男が現れたら俺が殺してやる”。常にこういっている兄パスクワーレ(ブリツィオ・モンティナーロ)の言葉を、思い出したのだ。

しかし、カルメーラは今、その言葉を忘れるかのような、胸...

しかし、カルメーラは今、その言葉を忘れるかのような、胸のときめきを覚えていた。彼女は、誠実でやさしいヌッロに既に恋していたのだ。ヌッロもまた初々しいカルメーラを愛し始めていた。ヌッロは毎日、勤務が終るとオートバイでカルメーラを待った。だが人眼を気にするカルメーラは彼を避けた。カルメーラの心には、ヌッロへの愛がつのればつのるほど、兄の言葉が強迫観念となってくるのだ。

そうしたある日、カルメーラは家族の留守を見計らい、ヌッ...

そうしたある日、カルメーラは家族の留守を見計らい、ヌッロを家に呼んだ。兄に防げられ日曜日でさえ外出できないカルメーラが恋人に逢うための、非常手段だった。二人は激しく抱き合い、唇を合わせた。その夜、ヌッロは家族にカルメーラと結婚することを告げた。

しかし翌日、カルメーラの顔面に無惨にも痛々しいアザが残...

しかし翌日、カルメーラの顔面に無惨にも痛々しいアザが残っていた。ヌッロとの関係を知ったパスクワーレに殴られたのだ。

数日後、カルメーラが勤務中、突然倒れた。ヌッロは不吉な...

数日後、カルメーラが勤務中、突然倒れた。ヌッロは不吉な予感に襲われた。もしやこの工場のガスが……。事実工場では病人があいついだ。彼の予感は的中した。カルメーラの身を案じるヌッロを、なぜかカルメーラが避ける日が続いた。

そしてある日、一通の手紙がヌッロに届いた。「明日、故郷...

そしてある日、一通の手紙がヌッロに届いた。「明日、故郷に帰ります カルメーラ」。驚いたヌッロは駅に走った。ホームにカルメーラが淋しげに列車を待っていた。

その夜、二人はうらぶれた安ホテルのベットで無言で向き合...

その夜、二人はうらぶれた安ホテルのベットで無言で向き合った。ヌッロは自分たちの愛を許そうとせぬシチリア人のあまりの無知な観念を怒り、カルメーラは彼を愛しながらも老いた父母、弟たち、そして兄さえも見棄てるわけにはいかない運命に涙した。その日以来、彼女の姿は工場から消えた。

探し求めるヌッロの前に、パスクワーレが立ちはだかった。...

探し求めるヌッロの前に、パスクワーレが立ちはだかった。ヌッロは彼女に会わせてくれるよう懇願したが無駄だった。

やっとのことで再会すると、カルメーラの病状は進み、立ち...

やっとのことで再会すると、カルメーラの病状は進み、立ち上ることも出来ない状態でアパートの隅に横たわっていた。ヌッロは彼女をやさしく毛布に包むと自分の家に向かった。もちろん花嫁としてだ。その夜、駆けつけた市長の前で二人は結婚式を挙げた。式が終わると、やがてカルメーラは永遠の眠りについた。

翌朝、工場の広場には労働者たちのシュプレヒコールが響い...

翌朝、工場の広場には労働者たちのシュプレヒコールが響いていた。「殺人者は誰だ!」。群集の中をヌッロは、会社の入口に向かった。

黒いサングラスの社長が出てくると、ヌッロはピストルの引...

黒いサングラスの社長が出てくると、ヌッロはピストルの引き金を引いた。

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「タクシードライバー」 アメリカン・ニューシネマの傑作であり、大統領暗殺未遂事件の遠因にもなった狂気の映画でもありました。

映画「タクシードライバー」 アメリカン・ニューシネマの傑作であり、大統領暗殺未遂事件の遠因にもなった狂気の映画でもありました。

映画「タクシードライバー」。ロバート・デ・ニーロ主演で1976年の作品。本作はアメリカン・ニューシネマの最後の傑作とされています。また、その後の大統領暗殺未遂事件にも影響した映画でもありました。
ひで語録 | 8,051 view
ケビン・コスナー初の監督作品。インディアンとの交流を上手く描いた西部劇映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』

ケビン・コスナー初の監督作品。インディアンとの交流を上手く描いた西部劇映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』

この映画では、「片言の英語を話すインディアン」というステレオタイプからも脱却し、「インディアンたちが彼らの言語で喋る」という点が話題を呼び。「タタンカ(バッファロー)」の単語もこの映画で広く知られるようになりました。
星ゾラ | 7,027 view
梶原一騎原作による伝説的コミック『タイガーマスク』がイタリアで実写映画化決定!!

梶原一騎原作による伝説的コミック『タイガーマスク』がイタリアで実写映画化決定!!

1968年から1971年に渡って講談社で連載された原作:梶原一騎、漫画:辻なおき(*辻は一点しんにょう)の伝説的人気コミック『タイガーマスク』が、イタリアで新たに実写映画化されることが決定しました。
隣人速報 | 333 view
【PR】映画「万引き家族」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「万引き家族」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2018年公開の映画「万引き家族」。脚本・監督は是枝裕和、リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
伝説のやらせ映画「世界残酷物語」など、ヤコペッティ監督の残酷3部作がBlu-ray BOXとなって登場!!

伝説のやらせ映画「世界残酷物語」など、ヤコペッティ監督の残酷3部作がBlu-ray BOXとなって登場!!

キングレコードより、ドキュメンタリー映画監督のグァルティエロ・ヤコペッティが60年代に発表した“残酷3部作”を収録したBlu-ray BOX『ヤコペッティ残酷3部作BOX』の発売が決定しました。
隣人速報 | 2,141 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト