マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?
2016年9月8日 更新

マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

「デスノート」よりも数段ハードでバイオレンスな「やりすぎ勧善懲悪マンガ。「粛清」シーンはかなりハードなので大丈夫な人はぜひ! そんな『アクメツ』の最終回をチェック!

9,475 view
 (1496137)

『アクメツ』のあらすじ

21世紀初頭、政治家、そして官僚は日本経済を破綻させたにも関わらず甘い汁を吸っていた。

ある日、危機感が欠如している彼らに大きな衝撃が走る事件が起きる。
大都銀行の相談役が「アクメツ」と名乗る仮面の男に殺されたのだった。

アクメツは腐敗の原因となった悪人たちを公衆の面前で断罪し、殺害。
次々と殺しては自らも死んでいく。

アクメツは死んでも何度もよみがえる事から、人々はアクメツに恐怖を覚えていたものの、ターゲットが悪人限定で一般市民には危害が及ばない事や、庶民にとっての鬱憤晴らしになっていた事から、アクメツは次第に賛同者を増やすことに。

やがて、アクメツによる同時多発事件によって大量の族議員・官僚が粛清される。
この混乱に乗じて、国家掌握を目指して暗躍するグループが登場。
彼らはアクメツの正体を突き止め、彼が通う高校を占拠する。

果たしてアクメツはどう対処するのか。
日本全体を巻き込んだバトルが始まっていく。
 (1496143)

 (1496140)

 (1496144)

 (1496145)

 (1496146)

 (1496148)

『アクメツ』のネタバレ最終回

クーデターを目論む裏社会主導の新政府軍が、アクメツ征伐を狙い迫間生の学園を占拠。

迫間の友人たちを人質に取る偽アクメツ。
迫間は自分がクローン人間であるアクメツの一人であることを学園の仲間に伝える。
そして迫間は人質解放などの条件のため、裏社会へプラントの場所を教えてしまう。

プラントは総理官邸地下300mのところにあった。
そこへ突入していく新政府軍。
新政府軍はクーデターを試み、官邸も占領していく。

学校ではニセアクメツがアクメツを含めて人質をとっているものの、テレビではアクメツが人質を取っているかのように報道されていた。
おかげでそれまでのアクメツ人気に疑問が渦巻く。

しかし、これらはアクメツが時間稼ぎをしていたのものであった。
そして万が一に備え、ネット上に真実も流していく。
それを知り驚愕する学生や世間。

アクメツ達は人質が殺される前に、クーデーターを起こした新政府軍の本部を叩こうと決死の戦いを挑む。
だが、迫間の目前で友が次々と撃たれ、詩菜までも凶弾に倒れる。

教室を爆破しようとする危機に間に合ったアクメツ。
プラントも自爆によって裏社会に渡るのを防ぐことができた。

無事に救出された村瀬総理は、
事件がクーデーターによるものだったこと、アクメツはそれを防いでくれたこと、腐敗した官僚はアクメツされても当然、アクメツはあってはならないが、国を動かすものはアクメツを忘れてはならない。。。そう、報道陣の前で語るのだった。

クーデーターは阻止したものの、追い詰められたニセアクメツの手によって教室は爆破されてしまう。

そして、10年後。

ホームレスとして暮らす村瀬元総理の元へアナウンサーとなった詩菜が訪れる。
あの日、迫間は地下道を使い移設したプラントへ詩菜を運び、自らを素体として詩菜を再生していたのだった。

そして村瀬は詩菜へ語りだす。

自分は改革を実現できなかった。
だが、アクメツへの恐怖によって永田町は自分を制している。
政府・官僚。そして国民。
間違ったことをすればアクメツされるという恐怖から出直さなければならない。
と。。。
 (1496141)

【コミック】アクメツ 全18巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】アクメツ 1-18(まとめ買い) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 58,549 view
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

漫画からは音が聞こえないはずなのに、ページをめくるたびに音楽が聞こえてくるような作品。ライブシーンの盛り上がりが見どころです!そんな『BECK ベック 』の最終回をチェック!
マンガ『じゃじゃ馬グルーミン★UP』の最終回ってどうだった?

マンガ『じゃじゃ馬グルーミン★UP』の最終回ってどうだった?

競馬の面白さを教えてくれる作品。「競走馬育成の悲喜こもごも」が丁寧に描かれています。競走馬が勝ち続けるのではなく、程よく勝ち程よく負けるあたりにリアリティがあります。 そんな『じゃじゃ馬グルーミン★UP』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト