雛形あきこの怪演光る!!ストーカー・誘う女
2017年1月31日 更新

雛形あきこの怪演光る!!ストーカー・誘う女

一度の過ちから雛形あきこさん演じるミチルの段々エスカレートしていくストーカー行為に巻き込まれていく森田一家。衝撃的なドラマ「ストーカー・誘う女」の詳しいあらすじと最終回(ネタバレ)をご紹介!

14,970 view

ストーカー・誘う女とは?

ストーカー・誘う女(ストーカー・さそうおんな)は、TBS系列[1]で1997年1月9日 - 3月20日まで放送された日本のテレビドラマ。全11話。放送時間は木曜日22:00 - 22:54。平均視聴率は19.2%、最高視聴率は25.6%。
当時社会問題として取り上げられていたストーカーを題材と...

当時社会問題として取り上げられていたストーカーを題材としたドラマ

メインキャスト

森田柊志 - 陣内孝則

森田柊志 - 陣内孝則

大手商社、東通商事の鉄鋼部課長。妻と子供2人を大切にしているマイホームパパ。酒に酔った弾みでミチルと関係を持ってからは、泥沼の展開に巻き込まれてしまう。38歳。
上原ミチル - 雛形あきこ

上原ミチル - 雛形あきこ

短大卒業後、東通商事の総務部に勤務するOL。少女時代に両親が離婚。父が家を出たこと、まもなく別の子連れの女と再婚したことが心の傷となっている様子。柊志に対し、様々な付きまとい行為、リストカットを展開。のちに想像妊娠の事実を受け入れられず、絹香を諸悪の根元と思い込み、殺そうとまでする。恋愛妄想の部分を除けば、礼儀正しく明朗快活な性格で、友人も多い。
森田絹香 - 麻生祐未

森田絹香 - 麻生祐未

柊志の妻。大学卒業と同時に東通商事に就職。柊志からのアタックで結婚し、9年になる。聡明な印象の良妻賢母だが、不審な行動をするミチルの過激な行動、さらに暴走に不安定になっていく。
北川敦 - 袴田吉彦

北川敦 - 袴田吉彦

柊志の部下で、大学の元後輩。社会の縦構造に不満を抱き、社会人としては未熟である。同僚の結婚式場で見かけたミチルに一目惚れ。真実を知って戸惑うが、力になり立ち直らせたいと思う様になり、室町教授からアドバイスを受ける。
室町克彦 - 小林稔侍

絹香の父。大学教授であり、ストーカーに関する専門医でもある。柊志にストーカー対策としてアドバイスや苦言を呈し、ミチルにも治療の為に接近を試みる。柊志に対して、不信感を抱いた絹香とこども達を受け入れる。

あらすじ

関係を持ってしまった2人は…

関係を持ってしまった2人は…

柊志は家庭円満のサラリーマン。家族が旅行に出かけているとき偶然出会った総務部のミチルと出会い、誘われるがまま軽い気持ちでバーへ飲みに行くことに。酔いつぶれた柊志を自宅へ連れ帰ったミチルは強引に体の関係を迫り、柊志はそれに応じてしまった…。
仕事仲間の結婚式で夫婦とミチルが顔を合わせる…

仕事仲間の結婚式で夫婦とミチルが顔を合わせる…

妻にあいさつするミチル。柊志は気が気でないが関係をバラされることはなく安堵する
それからしばらくしたころ柊志はミチルに妊娠したことを告げられ戸惑う。ミチルは妻との離婚を迫るが柊志は絹香を愛しているから離婚はできないが、子供ができたことの責任は取ると告げるがミチルは納得しない。
やがて無言電話が鳴るようになり…

やがて無言電話が鳴るようになり…

続く無言電話とチャイムが鳴って玄関に出るも誰もいないというようなことが起こり不安を感じる絹香
子供のことを相談するため、ミチルの自宅に訪れた柊志が見たものは壁一面に貼られた柊志の写真だった…。話し合いを試みるがミチルは聞く耳を持たず「ずっと一緒にいて」としつこく迫るようになっていた。そして柊志のコートのポケットにこっそりイヤリングを忍ばせる…
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ストーカードラマ目白押しだった!1997年1月~1998年3月☆パロディにも

ストーカードラマ目白押しだった!1997年1月~1998年3月☆パロディにも

「ストーカー」という言葉が使われ始めた1997年。この頃には、ストーカーを題材にしたドラマがたくさん放送されました。これによって、ストーカーと呼ばれる存在が世間に広まったと思われます。怖いような、ちょっと行き過ぎて笑っちゃうような!?そんな展開もありましたね。
mikimini1225 | 26,711 view
【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 38,319 view
女教師×男子高校生の禁断の愛!!魔女の条件を振り返り!

女教師×男子高校生の禁断の愛!!魔女の条件を振り返り!

女性教師と男子高生の禁断の恋を描いたドラマ。松嶋菜々子さんとまだあどけなさの残る滝沢秀明さんの純愛にドキドキします。魔女の条件のあらすじと最終回(ネタバレ)をまとめてみました。宇多田ヒカルさんの歌い大ヒットした主題歌 First Loveを聞くとこのドラマを思い出す方も多いのではないでしょうか??
utaka | 9,365 view
懐かしのドラマ「じゃじゃ馬ならし」覚えてますか??

懐かしのドラマ「じゃじゃ馬ならし」覚えてますか??

懐かしのドラマ、じゃじゃ馬慣らし。中井貴一さん演じる主人公の前に亡くなった妻の娘と名乗る少女が現れ、父親として一緒に暮らすことに!?娘役を演じた観月ありささんをはじめ、今も活躍する豪華出演者にも注目!若かりし姿が見れますよ。そんな「じゃじゃ馬ならし」のあらすじと最終回(ネタバレ)を振り返ってみました。
utaka | 18,816 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

夏って本当に良い季節だなー!青春したい!恋がしたい!と思わせるドラマでした。 反町隆史も竹之内豊もカッコイイですね…友達と「反町派か竹之内派か」で盛り上がった記憶があります。 そんな『ビーチボーイズ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 20,519 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト