キャッチコピーも衝撃的だった!ドラマ「OUT〜妻たちの犯罪〜」最後はどうなった!?
2020年7月8日 更新

キャッチコピーも衝撃的だった!ドラマ「OUT〜妻たちの犯罪〜」最後はどうなった!?

1999年に放送されていたドラマ「OUT〜妻たちの犯罪〜」を知っていますか? 妻が夫を殺害し主婦仲間と一緒になって夫の遺体を解体&遺棄するという初撃的なストーリーでした。 今回はドラマ「OUT〜妻たちの犯罪〜」の衝撃の最終回についてご紹介します。

3,098 view

OUT~妻たちの犯罪~

放送期間 1999年10月12日~12月21日
放送時間 毎週火曜日21時~21時54分
原作 桐野夏生「OUT」

キャスト

香取雅子 - 田中美佐子
井ロ則子 - 飯島直子
吾妻ヨシエ - 渡辺えり子
山本弥生 - 原沙知絵
城之内邦子 - 高田聖子
十文字彬 - 哀川翔
宮森カズオ - 伊藤英明
佐竹光義 - 柄本明

キャッチコピーは「奥さん、人間は燃えるゴミですよ。」

ストーリー

同僚が夫を殺害してしまう

OUT ep01

雅子(田中美佐子)は弁当工場の夜勤パートをしている主婦。
夫と息子の3人家族ですが家庭は崩壊しています。

雅子のパート仲間は、夫に先立たれ、姑と娘の3人暮らしで現在は生活保護を受けている吾妻ヨシエ(師匠)。
美人だけどギャンブル依存症、女癖も悪くDV癖まである夫に苦しめられている山本弥生(山ちゃん)。
外車通勤&ブランド物大好きな借金まみれの城之内邦子。
みんなそれぞれ家庭に問題を抱えていました。

OUT ep04

ある日、雅子がいつものようにパートへ向かうと山ちゃんに「夫を殺してしまった…」と打ち明けられます。
自分の家庭も崩壊状態にある雅子は、山ちゃんに共感するものを感じ山ちゃんの夫をバラバラにして遺棄することに…
そしてヨシエに「自分だって姑を殺したいと思ったことがあるでしょ?私からもお金を借りているじゃない」と半ば強制的に手伝わせます。

2人が遺体をバラバラにしようとすると、サラ金の取り立てに来た十文字(哀川翔)に追われている邦子が「お金を貸してほしい」とやってきます。
断ってもしつこく金を借りようとする邦子に根負けした雅子は、遺体のある浴室へ邦子を招きいれます。

そして「手伝えばお金が貰えるよ」と言い、邦子も巻き込みます…
しかし、邦子が遺体の一部を公園のゴミ箱に捨ててしまい事件は明るみに…

また、山ちゃんの夫のバラバラ遺体が発見された事件の担当は、以前雅子の息子が逮捕された時に担当になった刑事の則子がでした。
息子が逮捕された際に雅子と則子は仲良くなり、今でも交流があります。

遺体をバラバラにするバイトを始める

そこから遺体は山ちゃんの夫であることが判明しますが、山ちゃんの夫が行きつけだったカジノのオーナー佐竹光義(柄本明)に殺人容疑がかかります。

山ちゃんには夫の保険金が入り、手伝った雅子やヨシエ、邦子にもお礼のお金を渡しますがこのお金がきっかけで邦子が金を借りている闇金業者の十文字(哀川翔)に遺体をバラバラにしたことを知られ、十文字に「ビジネスとして遺体をバラバラにするしてほしい」と依頼されます。

お金が欲しいヨシエ、邦子たちはこの話にのり、雅子はお金にそこまで執着がないものの仕事をすることに…


後に殺人容疑で逮捕された佐竹は証拠不十分で釈放され、雅子たちに復讐することを企てていました。

最初に殺されたのは邦子

OUT ep08

十文字が「仕事」を持って雅子の家に持ち込みます。
雅子たち毛布を開くとそこには邦子の死体が…

邦子の遺体を解体後、佐竹から「次は師匠か、お前か…」と電話が入ります。
ヨシエは「皆んな邦子に見える」と怯え山ちゃんの家に逃げ込むことにします。

そのころ山ちゃんは、自宅に佐竹が上がり込み弥生を脅して夫の保険金全てを奪い取られ放心状態になっていました。

山ちゃんは無一文・ヨシエは自宅に火を放った

一文無しになった山ちゃんは「自殺するかも」と言い残し田舎に帰る事にします。

十文字も大阪へ逃げる事にし、雅子に口止め料として50万円とスタンガンを渡します。

ヨシエは姑を老人ホームへ入れようとしますが、「ホームに入るくらいなら死ぬ」と拒否され「死ぬなら死ね!」と灯油とマッチを渡し自宅を出ます。

そして自宅は全焼。
「これで自由になれた」と思いホッとしていたら、姑が生きて助け出され絶望しました。

衝撃のラスト

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

中山美穂×唐沢寿明の月9ドラマ「おいしい関係」

中山美穂×唐沢寿明の月9ドラマ「おいしい関係」

天才シェフの作る料理の味に惚れ込んだヒロインがシェフを目指すことに…!なかなかうまくいかない恋に料理に頑張るラブストーリーです。月9枠で高視聴率だった人気ドラマ。中山美穂さんと唐沢寿明さんの”おいしい”ラブストーリーのあらすじと気になる結末を振り返ってみました。
utaka | 16,873 view
【ドラマ最終回シリーズ!】とんぼ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】とんぼ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 主演映画「Zアイランド」が公開中の哀川翔。バラエティなどにも引っ張りだこですが、そんな哀川翔が長渕剛の子分役でドラマデビューしたのがこの作品です!
ななこ撫子 | 60,864 view
正反対の姉妹を描いたラブコメディ「智子と知子」!

正反対の姉妹を描いたラブコメディ「智子と知子」!

田中美佐子さん、飯島直子さん主演のドラマ「智子と知子」を覚えていますか?性格の全く違う、義理姉妹の「ともこ」の生活を描いたラブコメディドラマです。
saiko | 1,594 view
豪華なキャストが勢揃い!『Summer Snow』覚えてる?

豪華なキャストが勢揃い!『Summer Snow』覚えてる?

2000年に放送されたドラマ『Summer Snow』を覚えていますか?広末涼子さん、堂本剛さん主演、その他小栗旬さんや今井翼さんなど豪華キャストが勢揃いしていました。そして忘れられない衝撃の最終回。振り返ってみたいと思います!
大人になった今、もう一度見たいドラマ「ランデヴー」

大人になった今、もう一度見たいドラマ「ランデヴー」

田中美佐子さん、桃井かおりさんが出演していたドラマ、ランデヴー。もう一度恋したい2人の女性がときめきを取り戻すラブストーリー。改めて見るとまた感じるものが変わるかもしれません。
saiko | 1,117 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト