「桃の天然水」の呪い!!CM出演タレントが次々と不幸に・・・
2018年4月10日 更新

「桃の天然水」の呪い!!CM出演タレントが次々と不幸に・・・

1996年~サントリーから発売された、桃の天然水(もものてんねんすい)都市伝説なのかCMに出演したタレントが次々と不幸に見舞われているという・・・色々と調べてみました。

53,680 view

桃の天然水とは

「桃の天然水」

「桃の天然水」

桃の天然水(もものてんねんすい)は、サントリーフーズが製造し、サントリー食品インターナショナルが販売する清涼飲料水です。
発売当初の1996年(平成8年)から2015年(平成27年)9月にかけては、日本たばこ産業(JT)が発売していました。
通称・桃水(ももすい)、桃天(ももてん)。等々呼ばれています。

ヒットの切っ掛け

華原朋美 : 桃の天然水 (200608)

元々は350ミリリットル (mL) 缶で発売し、後には500 mLのペットボトルでも発売したが、
ほとんど売れてなかったと思います。

1998年に歌手の華原朋美さんをCMに起用したことで爆発的にヒットし、CM中で華原が連呼する「ヒューヒュー」が当時流行語となりました。

ただ桃の天然水は爆発的にヒットしましたが、
出演直後から華原朋美さん、その他のタレントの方々も何故か不幸に・・・

CMに出演されたタレントさんとその不幸な出来事!!

華原朋美(出演1998年)

華原朋美「JT 桃の天然水」

華原朋美「JT 桃の天然水」

CM出演の翌年1999年1月30日、自宅で料理中にガス中毒で倒れ緊急入院。
この時、初めて年明けから休養していた事が報じられました。
また同時期に小室哲哉さんとの破局も報じられました。
さらには所属事務所も解雇されています。
5月には芸能事務所をプロダクション尾木に移籍しましたが移籍後わずか一週間後に自宅マンションのロビーで貧血で倒れ再入院。
翌2000年早々に再び「100%の自分を取り戻す」ために無期限休養に入りました。
その後復帰しましたが・・・

2006年2月、「桃の天然水」の発売10周年を記念した復刻版のイメージキャラクターに8年ぶりに再起用され、対比CMのオンエアがスタート。
ミュージカル『ガールフレンズ』に主演、公演中に急性気管支炎と急性声帯炎を併発し一部を休演する事態に。
2007年6月29日、所属事務所のプロダクション尾木が6月28日付で専属契約の解除を発表。
2009年1月17日、急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送されました。
翌2010年8月29日にも、新宿・歌舞伎町でタクシー乗車中に意識もうろうとなり、救急車で病院に搬送されたと報道されました。

華原朋美 桃の天然水 1

浜崎あゆみ(出演1999年)

B3宣伝ポスター 浜崎あゆみ 「りんごの天然水&桃の天然水」

B3宣伝ポスター 浜崎あゆみ 「りんごの天然水&桃の天然水」

CM出演後の2000年、初のコンサートツアーの第二幕直前に多忙なスケジュールの積み重ね等の理由によって、左耳の疾患(内耳性突発難聴)を患い、一部公演を延期しました。
医者からは「すぐ治療にとりかかるべきだ」と告げられていたが、ツアーを強行した為か後に左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負ったことを公表しました。

2002年1月末、インターネット掲示板を発端として、ライブ会場で「浜崎あゆみさんが身障者の少女を罵倒した」という動画付きの噂が流れた。新聞報道にまで拡大しました。

その後も耳の方の定期健診は受けるが、治療のための休養をとらなかったのが原因なのか、2008年1月4日、自身のファンクラブのブログにおいて、以前から抱えていた左耳の疾患(内耳性突発難聴)が悪化し、2007年末頃には医者から「治療の術はない」と、左耳の聴覚が完全に失われ治らなくなったことを告白しました。
また2008年12月24日、過労による貧血で高所から落下。右手に全治3週間の重傷を負い、出演予定だった音楽番組の出演を急遽辞退。

その他にも2004年7月30日エイベックスお家騒動でエイベックスの売り上げの40%を稼いでいた浜崎さんの表明が決定的な打撃となり、株は暴落、株主からの抗議が殺到。

浜崎あゆみ「monochrome」桃の天然水 1999年

村田洋子(出演2000年)桃天3人娘として桃の天然水CMに出演。

村田洋子

村田洋子

グラビアアイドルとしてグラビアや写真集の発売や、また女優としてテレビ・映画に出演もしていたが、2000年3月31日をもって突然事務所から解雇されました。

解雇理由は「マネージャーと駆け落ち」とも噂されていましが、後に復帰した際には「病気治療」と発表しました。

「慢性的に腰を痛めていた」という描写が『アイドルハイスクール 芸能女学館』の第一回で放映されており、これが理由であるとも言われています。

【CM】JT 桃の天然水 「私にもあったわ、あんな年頃」 「ほんとに?」

48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

桃の天然水CMで「ヒューヒュー」のバトンをリレーした華原朋美と浜崎あゆみ

桃の天然水CMで「ヒューヒュー」のバトンをリレーした華原朋美と浜崎あゆみ

「ヒューヒュー」が流行語になるほど人気となった1998年の桃の天然水CM。大人気CMでしたが1999年、華原朋美の休養騒動とともに「ヒューヒュー」のバトンは浜崎あゆみにリレーされたのでした。
青春の握り拳 | 10,280 view
ヒューヒュー!華原朋美と桃の天然水との久々の”共演”がInstagramで実現!懐かしいの声が殺到!

ヒューヒュー!華原朋美と桃の天然水との久々の”共演”がInstagramで実現!懐かしいの声が殺到!

朋ちゃんこと歌手の華原朋美が、自身のInstagramを更新。華原朋美が初代イメージキャラクターを務め、CMの決め台詞「ヒューヒュー!」が流行語になるなど話題となった、サントリー「桃の天然水」とのショットを公開した。
「桃の天然水」「ルーツ」復活! 全国のセブン&アイグループ各店舗で順次販売!!

「桃の天然水」「ルーツ」復活! 全国のセブン&アイグループ各店舗で順次販売!!

サントリーから、懐かしの清涼飲料水「桃の天然水」と缶コーヒー飲料「ルーツ アロマブラック」が復活する事となった。今回、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ各店舗で順次販売されるほか、同グループのネットショッピングサイトで予約と先行販売を行う予定。
red | 749 view
【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

小学校の休み時間にマネしたギャグ、中学や高校になって口癖のように使ってみたセリフ。テレビを通して観た、様々なギャグやセリフが心に残っている人は多いことでしょう。そんなギャグやセリフを10個ピックアップ、それぞれにまつわるテーマをクイズにしてみました。ぜひ、懐かしみながら挑戦してみて下さい!
80年代に大人気だったサントリーのペンギンを憶えていますか?CMソングも話題となりましたよね。

80年代に大人気だったサントリーのペンギンを憶えていますか?CMソングも話題となりましたよね。

80年代にペンギンズバーという缶ビールから始まったサントリーのペンギン路線。当時、このCMは大きな話題となりました。何と言ってもキャラクターがかわいく、わずか30秒と言う限られた時間の中でグッとくるストーリーが秀逸でした。ちょっと覗いてみてくださいっ!
obladioblada | 6,350 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト