【若菜瀬奈】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など
2020年6月19日 更新

【若菜瀬奈】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

1990年代後半にAV女優として活躍し、プロレスにも参戦した若菜瀬奈さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作を紹介していきます。それでは、若菜瀬奈さんの大胆な活躍ぶりや魅力をさっそく振り返っていきましょう。

3,960 view

1990年代後半を代表するAV女優・若菜瀬奈さん

若菜瀬奈さんのプロフィール

若菜瀬奈さんのプロフィール

別名  :SENA
生年月日:1978年3月14日
出生地 :東京都
血液型 :A型
サイズ :身長  158cm
バスト  84cm
     ウエスト 58cm
     ヒップ  83cm
活動期間:1997~2012年

若菜瀬奈さんの経歴

1997年にAV作品に出演されると、見事なプロポーションに加え、プレイ内容のハードさで注目されることになります。その後も数十本の仕事をこなしますが、2年後の1999年にはオランダロケまで行なわれた『ファイナル・ハードコア』が引退作となりました。
引退と同時期には、衛星放送の成人向けチャンネル『チェリーボム』開設一周年の企画として、本城小百合・桜井風花・桜真琴とともにユニット『チェリーボンバーズ』を結成し、一時的にはCDや写真集を制作されています。
1999年にはプロレス団体『FMW』の女子マネージャーに就任され、リング上で服を脱いで薄着姿になるファンサービスも行なわれました。時には対戦相手の女子マネージャーとのキャットファイトを演じるといった場面も見られ、大いに会場を湧かせることもあったほどです。しかし、2000年にはプロレスから身を退くことを宣言されました。
それから一時的に『SENA』と名乗り、セクシータレントとして活動されていた時期がありましたが、そのままフェードアウトするように芸能界から姿を消しました。

若菜瀬奈さんのエピソード

頭突き一発で失神KO

プロレス団体『FMW』の女性マネージャーに就任していたころ、フライングキッド市原・チョコボール向井の二人とタッグを組み、プロレスラーの外道と、三対一のハンディキャップマッチをされたことがあります。
その試合で、若菜瀬奈さんは外道から強烈な頭突きをされて失神KOといった結末を迎えています。興行を盛り上げるためとはいえ、女性ながら、そこまでのガッツを見せるというのは凄いことですよね。

ユースケ・サンタマリアさんとの熱愛報道

セクシータレントとして活躍していた若菜瀬奈さんは日本テレビ系で放送されていた音楽バラエティー『新橋ミュージックホール』に出演。そこで共演されたユースケ・サンタマリアさんと熱愛報道されたことがあります。
しかし、本人たちからコメントは出されることはなかった為、真実は分からないままです。

東京スポーツ映画大賞では主演AV女優賞に輝く

東京スポーツ映画大賞はビートたけしさんが東京スポーツの客員編集長だった1992年に、審査委員長を務めて独自に発足した映画賞。2012年に行なわれた第8回の映画大賞では、若菜瀬奈さんが主演AV女優賞を獲得されています。
AV女優として現役から引退され、10年以上の年月が経過していることを考えると、それだけ多くの男性ファンの記憶に残る存在だったということですよね。

若菜瀬奈さんの主な代表作

AV作品
『一途な恋』

『一途な恋』

発売年 :1997年
メーカー:アリスJAPAN
出演者 :若菜瀬奈

おすすめポイント

若菜瀬奈さんがAV作品に初めて出演したコンテンツ。まだ10代のはずなのに、大人びた印象を漂わせています。プレイ内容はデビュー作とは思えないほどハードなもので、この作品で彼女に注目が集まる理由にも納得させるでしょう。青春時代にこんな彼女がいたら、さぞかし楽しい毎日を過ごせただろうと思ってしまいますね。
『突きに願いを…』

『突きに願いを…』

発売年 :1997年
メーカー:アリスJAPAN
出演者 :若菜瀬奈

おすすめポイント

若菜瀬奈さんの二作目のAV作品となりますが、恥ずかしいプレイの数々に堪らず、とうとう潮を噴いてしまいます。演技ではない本当の彼女のいやらしい姿を拝める貴重な映像は間違いなく永久保存版といえるでしょう。若菜瀬奈さんのファンなら、絶対に押さえておきたいコンテンツのはずです。
『人間発電所』

『人間発電所』

発売年 :1998年
メーカー:SAMM
出演者 :若菜瀬奈
出典 smt.hmp.jp
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半、バスト101cmのJカップといったダイナマイト級の肉体を武器に活躍されたAV女優・沢口みきさん。今回は、そんな彼女に注目して、略歴やエピソード・代表作などを紹介していきます。ぜひ記事をご覧になって、下着から溢れんばかりに成長した爆乳を堪能してください。
tsukumo2403 | 5,684 view
【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

1990年代前半に活躍したAV女優で、深夜帯に放送されていたセクシー系のバラエティー番組『ギルガメッシュないと』では裸エプロンで圧倒的な存在感を放っていた憂木瞳さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴や伝説的なエピソード・代表作などを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 7,608 view
【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半に活躍したAV女優で、AVアイドル・AVクイーンとして君臨した存在。 今回の記事では、そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作を紹介していきます。現在の活動状況もまとめていますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 7,732 view
【桂木麻也子】美人のうえに細身&巨乳のAV女優!プロフィール・代表作まとめ

【桂木麻也子】美人のうえに細身&巨乳のAV女優!プロフィール・代表作まとめ

目鼻立ちがはっきりした典型的な美人顔だった桂木麻也子さん。そのうえ、モデルのような抜群のスタイルで、巨乳の持ち主となれば、AVファンからすれば女神以外の何者でもないですよね。そんな彼女のプロフィールや代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 3,277 view
奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

90年代に巨乳グラビアアイドルとして活躍したタレント・かとうれいこ(51)が、自身のインスタグラムにて最新の自撮りを公開し、そのアラフィフらしからぬ若々しさ溢れる美貌に注目が集まっています。
隣人速報 | 4,194 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト