マンガ『聖闘士星矢』の最終回ってどうだった?
2016年9月8日 更新

マンガ『聖闘士星矢』の最終回ってどうだった?

ギリシャ神話をモチーフにした設定が斬新でカッコよく、少年心をくすぐる作品。聖闘士ごっこが流行りましたよね。一方蟹座の聖闘士の扱いの悪さに、蟹座の人は「作者は蟹座に恨みでもあるんですか?」と言いたくなるほどかも? そんな『聖闘士星矢』の最終回をチェック!

60,341 view
 (1495976)

『聖闘士星矢』のあらすじ

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士・聖闘士(セイント)。

その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。
彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。

そして現代、6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が、同じ境遇の仲間の聖闘士たちとともにこの世に蔓延する邪悪と戦う。

その存在に関心を持ったグラード財団・城戸は、聖闘士養成のため100人の少年を世界各地へ送り、6年後10人の少年が聖闘士となった。

城戸財閥の沙織は黄金聖衣をめぐる銀河戦争を開催し、聖闘士対聖闘士の戦いが始まった。
銀河戦争はやがて十二宮を巻き込んだ「女神」対「教皇」の戦いへ。

「女神」を守るペガサスの聖闘士である星矢は黄金聖闘士を倒し、教皇の下へたどり着くことができるのか。。。
 (1496006)

 (1496008)

 (1496011)

 (1496016)

 (1496017)

『聖闘士星矢』のネタバレ最終回

冥王ハーデスを倒すべく冥界に乗り込んだ星矢。

しかし星矢の前に、神でありながらハーデスに与するヒュプノスとタナトスという二人の神が立ちはだかった。

ハーデスの手下のような立場ではあっても神。
その実力は凄まじく、ましてや聖衣がない星矢にとってはどうする事も出来なかった。

手も足も出ない星矢。
冥王の前に砕け散るかと思われたその刹那、女神の血を浴びていた星矢の聖衣が復活。
さらには遅れてきた青銅聖闘士たちも女神の血のおかげで聖衣が「ゴッドクロス」へと進化。

タナトスとヒュプノスを倒し、ハーデスまで辿り着いた星矢達。

さすがにハーデスは強く、さらにはアネナである沙織もすでに息絶えているのか反応が無い状態となっていた。

地上でもハーデスの力によって太陽が隠されようとしているなか、星矢、そして一輝は最後の最後までハーデスに戦いを挑んでいく。

戦いの中ハーデスはとある事に気付く。
それは先の大戦で自分を苦しめた聖闘士もまた、ペガサスだったことを。
記憶が蘇ったハーデスは星矢に対して激しい憎悪を抱きながら、憎悪に満ちた攻撃を仕掛けてくる。

そして地上ではグレイテストエクリップスが。
そしてハーデスは星矢の頭上に剣を振り下ろす…が

「なにぃ!? 剣がはじかれる!こ…これは何かの力がペガサスを守っている!!」

そんなことができるのはアテナだけ。アテナは聖衣をまとい、「戦いの女神」として復活する。
それまで長く護ってきた女神の聖衣を沙織に渡す星矢。

星矢は一瞬の隙を付いてハーデスに攻撃。
するとハーデスは動揺。その隙に沙織がハーデスを仕留める一撃をする。同時に星矢もまた、ハーデスの最後の攻撃によって…。

地上では太陽が姿を現し、ハーデスの魔の手から救う事が出来た。
 (1495991)

 (1495992)

 (1495993)

 (1495994)

 (1495995)

 (1495996)

 (1495998)

 (1496000)

 (1496001)

 (1496002)

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 58,395 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト