【ドラマ最終回シリーズ!】101回目のプロポーズ【ネタバレしてます】
2018年9月18日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】101回目のプロポーズ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 第1回は「僕は死にましぇ~ん」でお馴染みの『101回目のプロポーズ』をお届けしちゃいます♪

18,864 view

「101回目のプロポーズ」情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1991年7月~9月
主な出演者:浅野温子/武田鉄矢
脚本:野島伸司
最高視聴率:36.7%

主題歌:SAY YES/チャゲ&飛鳥

[MV] SAY YES / CHAGE and ASKA - YouTube

あらすじ

ホールは観客で埋まっている。オーケストラの演奏。チェロは30歳で独身の矢吹薫(浅野温子)。バイオリンは彼女より2歳年下の沢村尚人(竹内力)。尚人は薫に好意を持っている。

建築会社の万年係長、星野達郎(武田鉄矢)は、四十二歳で独身。真面目が取柄の中年サラリーマンで臨海工業地帯を担当する建築会社の万年係長。一見カッコ良いが実はアニメオタクの弟、純平(江口洋介)と暮らしている。

一方、薫も妹の千恵(田中律子)と二人暮らし。

薫は婚約者のピアニスト、真壁芳之(長谷川初範)が結婚式当日に死亡した過去を持つ。今でもその事が忘れられないでいる。

千恵が「お姉ちゃん、まだ忘れらないの?もう3年も経ってるのに」と薫を気づかう。

「何言ってるのよ」と心配をかけないように振る舞う薫。

99回の見合いで断られ続け、すっかり自信を失っている達郎に100回目の見合話が舞い込む。相手はチェロ奏者の薫。

お見合い当日、それぞれの兄妹も同席することになり食事を共にするが、うまく話しがすすまない。しかし、二人きりになった時、弱音を吐く達郎に「あなたと私が釣り合わないですって?世の中に無理な女なんていない」と励ますが、達郎は勘違いして期待してしまう。

見合いの返事はNOだったが、達郎は公演終わりの薫の元に行き、大声で伝える。

「僕は誓う!50年後も君を今と変わらず愛している!」

それは、今は亡き薫の婚約者のプロポーズの言葉だった・・・・。
http://www.bsfuji.tv/top/photos/pub/Km09939L.jpg (66382)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-08-40/thebisyamonten/folder/521935/80/9723580/img_10?1396747840 (66383)

ネタバレ最終回

浜辺で、藤井克巳(長谷川初範)に「一緒に暮らさないか」とプロポーズされる。
藤井は近く営業二部の部長になる。達郎は会社を辞め、工事現場で働いている。

順平と薫の妹の千恵は、魅かれあっていた。
純平が好きだった岡村涼子(石田ゆり子)を好きになるが、尚人はドイツに行くという事を知り泣いてしまう。

「司法試験に合格したら、あの教会に婚約指輪を置いておきます」と言った達郎。

薫は達郎に、合格祈願にお守りを渡そうとした。マンションを訪れると達郎は留守。達郎は近くの神社でお百度参りをしていた。物陰からそれを見つめる薫。その瞳に涙がにじむ。

浜辺で話す純平と千恵。互いに好き同士だったことを確認する。

一方、夜にバーで話す薫と藤井。

薫は「50年後の私をどう思う?」と尋ねると「わからない」と答える藤井に失望する薫。そして、達郎の真実の愛に気づく薫。

親友の石毛桃子(浅田美代子)に相談する薫に、妹の千恵が「星野さんだってそういう弱いとこ、すべてお姉ちゃんに見せてきたんじゃない!」と言う。何か感じる薫。

薫は、演奏会の途中で会場を飛び出して教会へ。
祭壇に純白の指輪のケースがあった。開けるとそこには何も無かった。
その時、達郎は指輪を海に投げ放っていた。全てをあきらめていたのだった。

工事現場で働く達郎も元へ、純白のウェディングドレスを纏った薫が走って来た。

「僕には、何もありませんよ。お金も。指輪も」と言う達郎に薫は「私を貰ってください」と言う。

二人は抱気合い手を繋いで道を走る。そこには教会の鐘が鳴っていた。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-27-54/lalala_unavoce/folder/1044412/89/29210989/img_0?1329356729 (66386)

浅野温子, 武田鉄矢, 江口洋介, 田中律子, 浅田美...
出典 amzn.to

Amazon | 101回目のプロポーズ [DVD] -TVドラマ

19,500
浅野温子, 武田鉄矢, 江口洋介, 田中律子, 浅田美代子, 竹内力, 長谷川初範, 野島伸司 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-rayをオンライン通販アマゾンで予約・購入。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ101回目のプロポーズが始まって、一途な男性が増えたかも?

ドラマ101回目のプロポーズが始まって、一途な男性が増えたかも?

僕は死にましぇん!!!が印象的だった101回目のプロポーズ。この言葉は今でもバラエティで話題になるほど印象的でした。美女と野獣のような見た目ですが、最後は感動でしたね。
nanaameshou | 7,412 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】未成年【ネタバレしてます】 爽やか路線の俳優さんを集めた青春群像ドラマでしたが、今思うとスキャンダラスな俳優陣です。あの頃は皆ピュアだったなァ…としみじみしてしまう『ひとつ屋根の下2』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 39,367 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 「そこに愛はあんのかい?」などの名台詞を生んだ感動の家族ドラマ。兄弟愛をテーマに様々な人間模様が描かれた名作をご紹介しちゃいます!
ななこ撫子 | 22,761 view
『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが、全国のTHE KISS 直営店 、THE KISS 公式オンラインショップほかにて発売された。
red | 397 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト