マンガ『クローズ』の最終回ってどうだった?
2017年7月29日 更新

マンガ『クローズ』の最終回ってどうだった?

不良マンガの代表作。 小栗旬や山田孝之が出演した外伝の映画「クローズZERO」も異例の大ヒット。「クローズZERO2」や東出が主演した「クローズexplode」と映画でも成功した。 そんな「クローズ」の最終回をもう一度プレイバック。

34,836 view

『クローズ』のあらすじ

鈴蘭男子高校は、「カラスの学校」の異名を取る県内随一の超不良学校。

生徒のほぼ全員がヤンキー、不良。
多くの猛者が集り派閥、一匹狼に分かれており、過去に誰も全校をまとめ上げた者は居ないと言われている。

現在は鈴蘭を最大派閥・阪東一派と、ヒロミ・ポン・マコ、リンダマン等の間で絶え間ない抗争が繰り広げられていた。

そんな鈴蘭に、ある日一人の男が転校してくる。
金髪のオールバック、そして常にスカジャンを着ている坊屋春道。
春道は転校早々、最大派閥である阪東一派を一人で倒し、いきなり事実上の頂点に立つのだった。

春道は、次第に注目されるようになり、鈴蘭全体そして周辺校を巻き込み物語は大きく動き始める。
坊屋春道

坊屋春道

リンダマン

リンダマン

出典 p.twpl.jp

『クローズ』の最終回(ネタバレ)

九頭神虎男、竜男を中心に結成された「萬侍帝国」は全国に22の支部を持つ日本最大・最強の軍団。
その中でも「日本不良界最強の男」と呼ばれる九頭神竜男。
甲斐の残党・赤沢に金で雇われた竜男は、圧倒的な強さで武田好誠、キングジョー、ゼットンを倒す。

また、竜男を追いかけ、下地幸太郎、福太郎のゲジゲジ兄弟が街へやってきていた。
春道はゼットンがやられたことを受け、街中に竜男への呼出状をばら撒く。
この呼出状により、多くの見物人の集まる中、竜男がトシオを引きつれやってくる。

そこを藪の中に潜んでいたゲジゲジ兄弟の兄、幸太郎が強襲し、トシオがやられる。
幸太郎と対峙した竜男の後ろから福太郎が角材で襲い、これが竜男の頭に命中。

それでも竜男はゲジゲジ兄弟を倒し、春道に挑む。
しかし、傷を負った竜男を相手にしても仕方ないと思う春道は相手にしない。
引かずに向かってくる竜男をあっさりと倒し、傷を治してから思う存分勝負してやると告げるのだった。

後日、傷を直した竜男と春道は再戦を行う。
竜男は春道のスイーパーすら逃れ、強靭な体と圧倒的なパワーを見せつけ優勢に進める。
現場には萬侍帝国の伊能と中西が観戦に訪れていた。
勝負は白熱し、互いにフラフラ。
最後の一撃に全てを賭ける春道と竜男。
互いのパンチは相手の顔を捉え、相打ち!
共に倒れた二人はなかなか立ち上がることができない。
先に立ったほうが勝者だと言われる中、先に立ったのは春道…。
竜男にとどめの一発を放ち、立ち去る。

戦いを見届けた伊能は竜男にタバコを差し出す。
タバコを手に取り、伊能を受け入れる竜男は満足そうに「負けるというのもそんなに悪くねーな」と呟くのだった。
その後、竜男は跡目騒動の責任を取り自ら「九頭竜會」を解散。
トシオと共に「九頭神會」を結成し、二代目・伊能の19番目の舎弟として末席に座る。
ゲジゲジ兄弟をも受け入れた竜男は、伊能にとってなくてはならない存在に。
その名をさらに全国にとどろかせることになる。

そして、その竜男を唯一破った男として、坊屋春道の名もひそかに伝説になっていくのだった。

そんな伝説の男、春道だは…。
今日も仲間と学校でだべって楽しんでいた。

龍信がボクシングでデビュー戦1RKOしたという話の流れから、「こいつは強かったベスト5」を春道に聞く面々。
春道はケンカだからけの日々を振り返りながら、答える。
1位はリンダマン。
2位は九頭神竜男。
3位は龍信と美藤のどちらか
その次はキーコか鉄次、そして杉原誠だと。

そして、直接はやりあってはいないが、パルコも相当強い。
ブルには勝てない気がすると語るのだった。

そんな語り合いも終わった帰り際、誠に将来について尋ねられた春道は自分のこれからについてぼんやり考えさせられるのだった。

それぞれの男たちは…
リンダマンは大阪でなんでもありの格闘技にでるとかでたいとか言ってるらしい。
テルはガソリンスタンドでまじめに働いている。
ヒロミは坂東に誘われバンドを組んで春から東京へ出ることに。
美藤は龍信のいるジムへ入り楽しくなりーそだなとお互いに期待する。
ブルは運転免許を取得、父の会社に入り5年後社長を継ぐことに。

そして…春道は…
ダブって鈴蘭にいる。
まだまだ相変わらずな毎日を過ごしているのだった。
九頭神竜男

九頭神竜男

http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/02/bluesky-888/37/e0/j/o0580042512081351739.jpg (122903)

http://file.footstep.blog.shinobi.jp/d3cf7d32.JPG (122904)

9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
マンガ『湘南爆走族 』の最終回ってどうだった?

マンガ『湘南爆走族 』の最終回ってどうだった?

手芸とバイクが大好きな江口洋助を主人公にした、青春ギャグ漫画。その後のヤンキー漫画の祖とも言われている一作です! そんな『湘南爆走族』の最終回をチェック!
マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

ヤンキー漫画ですが、腹がよじれるほど笑える!デフォルメが上手くて可愛いので、どんどん読めます。早く読んでいれば良かった!と思える作品。 そんな『今日から俺は!!』の最終回をチェック!
マンガ『湘南純愛組!』の最終回ってどうだった?

マンガ『湘南純愛組!』の最終回ってどうだった?

泣いて笑って青春爆走!これが、あの『GTO』の鬼塚の高校時代!妙に元気が出るヤンキー漫画でした。 そんな『湘南純愛組!』の最終回をチェック!
マンガ『GTO』の最終回ってどうだった?

マンガ『GTO』の最終回ってどうだった?

中高生の時に読みたかったマンガNo.1!最後までカッコイイ鬼塚の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト