【ドラマ最終回シリーズ!】ぼくが地球を救う【ネタバレしてます】
2015年9月18日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ぼくが地球を救う【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 13年ぶりにNHK・BSプレミアムのドラマ『ボクの妻と結婚してください。』で連ドラの主演をするウッチャン。ちなみに13年前の主演ドラマが「ぼくが地球を救う」です。もう13年か・・・

4,164 view

『ぼくが地球を救う』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2002年7月~9月
主な出演者:内村光良/真中瞳/古田新太
脚本:中園ミホ、相内美生
最高視聴率:12.4%

主題歌:ぼくが地球を救う〜Sounds Of Spirit〜/Skoop On Somebody

Skoop On Somebody 『ぼくが地球を救う~Sounds of Spirit~』 - YouTube

『ぼくが地球を救う』 あらすじ

グリーンの上に有名な学者や研究者の顔が描かれたキャンバスが並んでいる。

先生が今日は誰の話をしようか?と子供たちに聞いている。
そして子供たちは一枚のキャンバスを指した。それは、世界一平凡な会社員だった彼がスーパーマンになった足立友作(内村光良)だった。

経理部第7管理課の足立友作は階段が怖かった。
落ちるのが怖いからだ。そして会社の飲み会には行きたくない。喧嘩に巻き込まれるとイヤだから。そしてこの世で一番起きて欲しくない事はデートでチンピラに絡まれる事だった。

できることならトラブルに巻き込まれるのはイヤだった。こんな考えを持つ自分が生きていても良いのか?と思うのだった。
根津本部長が部下の月島(奥菜恵)を誘ってオペラ会場に入ろうとした時、友作が部長を呼びとめ、経費の話しをし始めるが、相手にされなかった。

風で飛んだ書類を拾ううち、赤い絨毯がひかれた長い階段の上の方から転げ落ち病院へ運ばれる。友作は幽体離脱をし、自分は死んだのかとカラダを見つめる。そして医者や会社仲間の意外な心の声を聞いてしまう。そんな中、月島が自分は死んだ方がましだという声が聞こえた。疑問に思う友作だった。

そこに友達の大門(哀川翔)が駆け付け、内臓を売ると声に出すが、心の声は神様に死なせないで、戻って来てくれと心の中で泣いているのを聞く。
そして友作は意識が戻り何もなかったかのように退院し、会社に戻った。

みんながお祝いをしてくれるというので行くと説教をされ、その帰りにストーカーに間違えられる。そこに大門が現れて助けてくれた。友作は心の声の話しをするが大門は病院へ行けと言った。

本部長のセクハラに合いながら自分の業績を上げようとする月島の心の声を心配して友作は月島の部署に会いに行く。月島は友作に今すぐ消えてと言われてしまうのだった。

助けてという心の声、友作は根津本部長に近寄り、たわいもない話しで時間をかせいだ。月島が幼い頃からアパレルが夢のためにセクハラに耐えている心の声を聞く友作。

部長が月島を部屋に誘い、もうこれまでだと思っていた月島。大門と友作で部屋のナンバーを変えて月島を助けた。

そして電話がかかり、大門に押さえられている部長が月島に謝った。月島の部屋に友作が来て月島は友作も部長と同じだと言うが、友作が月島に渡したのは幼い頃から好きだったクレヨンだった。月島はそれから自分の気持ちに正直になる。そして部長は海外支社に飛ばされた。

そんな友作は次々と人の心の声を聞き、いろんな人を助けていくのだった。
http://img-cdn.jg.jugem.jp/714/2803964/20150105_909631.jpg (127377)

http://navicon.jp/nimage2/006/415/1225_bokugachikyuuwo02-03.jpg (127378)

出典 navicon.jp

『ぼくが地球を救う』 ネタバレ最終回

課長たちは、足立を助けようと全員有休をとって足立に付き添うが、一人で相手の会社に乗り込む。

すると公園であった犬好きの人がそこにいた。
そして心の声が読めるようになったと言うのだ。その心の声をリフレインするように言われる。そこで会社の社長が革命を起こそうとしていることを知ることになる。

大門の敵討ちに来ただけだったのにと思う足立は研究所に連れられると教授がきてセインシティブな人達の家族や周りの人達は人質に取られたと話す。そしてセインシティブを集めることになったシルバーユニコーンの会長が世界の新しい秩序を作ると言うのを聞く。

任務として、北海道から化学兵器を世界中に運ぶようにと任命すると言うのだった。
革命を実現するために世界を手に入れるために優秀なセインシティブ達を集めていると言う。人質に取られた7管のメンバーを庇って足立は叫んだ。人として普通で優しい人の事を馬鹿にするな、許さないと叫んだ。

足立と7管のメンバーは殴られるが仲間としての気持ちが強くなった。科学兵器を送りだそうとするのを止めるため、人の心を読める誰かが出て行かないといけない。そして足立は自分が敵の所へ行くと行った。

足立は一人で向かおうとすると銃を持った奴らに囲まれた。そこに大門が現れ怪我はないかと聞く。そして人質は解放されたが、シルバーユニコーン社の人は誰もいなかった。

空港に向かうと科学兵器を取り返した。全てのことが解決したと思ったその時、研究所に爆弾が仕掛けられたという電話が足立に入る。そして研究所に駆けつけた。

皆は地球救ったビールは美味しいと言って打ち上げをしていたが、足立は必死に走っていた。そして戻る足立は逃げてと叫んだ。そして見つけた爆弾を足立は崖に投げ捨てた。そして崖から這い上がる足立はもう大丈夫だと言った。

夜、大門と足立は二人屋台で乾杯をする。そしてこんな能力があるために迷惑かけてゴメンと言う足立。そして大門は仕方ないと笑う。
そして、「これからもよろしくね」という。教授には息子が生まれた。その時足立が落とした名札を息子の記念に欲しいと言う教授に上げる。

その時にもらったのがこれだとキャンバスの前で子供たちに見せるのは、教授の息子だった。
その後も足立が周りの人を助けたと話す。

そして課長の結婚式。

そこで月島が海外の新聞でも今回の記事が載ったと見せた。未曾有の科学兵器テロを日本の会社員が事前に阻止。会社員は、匿名希望コードネームはAGECHIN。

そこに大門のボスが足立に電話を代わって欲しいと言う、電話にでた。お礼を断る足立。

ボスって組長からですか?と聞かれると足立は「内閣総理大臣が僕に国民栄誉賞をくれるって」と言う。それを聞いた7管メンバーは断った事を怒って課長が蹴ると、また階段から落ちた。そして心の声が聞こえる。

そして大ちゃんの心の声を聞こうとすると政府のスパイだということがわかってしまう。足立はそれぞれの心の声を聞いて喜ぶ。

走ってきた飼い犬と再開し、抱きしめた。そしてみんなで記念撮影をした。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TN5587TSL.jpg (127381)

11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 59,492 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,535 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 24,230 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,367 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 17,732 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト