マンガ『花の慶次 』の最終回ってどうだった?
2015年9月15日 更新

マンガ『花の慶次 』の最終回ってどうだった?

パチンコ「花の慶次」が大ヒット。 K-1で活躍した角田信朗さんが歌う主題歌を耳にした方も多いはず。 逆輸入じゃないですが、パチンコからマンガを知った人向けに最終回をネタバレしちゃいます!

19,759 view

『花の慶次』のあらすじ

「傾奇者(かぶきもの)」。
「傾(かぶ)く」とは異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛することを指す。

死が日常の戦国の世で、いかなる権力にも屈せず、ひたすら己の義に忠実に戦い抜いた天下一の傾奇者がいた。

その漢(おとこ)の名は前田慶次。

滝川一益の従姉妹の滝川益氏の実子にして、前田利家の兄前田利久の養子である前田慶次。

まさに織田軍団の中核の出でありながら、不遇な境遇に身を置かれていた。
しかしそんな小さな枠組みに囚われることなく、慶次はいくさ人として死と隣り合わせの自由を愉しむ生き方。

自由と風流を愛し、愛馬・松風とともに絢爛なる安土桃山時代を疾駆したいくさ人・前田慶次の生き様を、合戦、決闘、色恋を交えて描く。
http://stat.ameba.jp/user_images/20130313/17/yoshiki-0722/8b/41/j/o0480034012455800108.jpg (132414)

http://blog.xlarge.jp/assets_c/2011/10/xlqs111006_a.jpg-thumb-390x519-58194.jpg (132415)

『花の慶次』の最終回(ネタバレ)

琉球から利沙を伴い、京へと戻ってきた慶次は至福のひと時を過ごしていた。そんな最中、ついに太閤秀吉がこの世を去る。

これにより日本中が新たな天下人を決めるべく動き始める。徳川家康率いる大軍と上杉とのいくさが勃発。慶次は莫逆の友、直江兼続のために会津へと向かった。

慶次が与した上杉家。上杉家そのものは関ヶ原に直接参陣するのではなく、東北地方で東軍を食い止める役割を担い、最上家と争う事になるが、そこに届いたのは西軍敗北の報。

関ヶ原の戦いが長期戦になると睨んでいた上杉家にとって一夜で雌雄が決してしまったのは大誤算だった。

上杉軍は最上領からの撤退を余儀なくされてしまう。関が原戦いが終わり、他の大名が徳川に恭順を示す中、上杉家だけが最後まで徳川に弓を引いていた。

だが、いつまでも戦ってばかりもいられず、上杉家は窮地に陥ってしまう。徳川家への和平の使者に選ばれたのが慶次だった。

慶次は「かぶき者」としてではなく、「武士」として来たのだと説明。廊下を借り、自慢の長髪をそり落として坊主となり、自分の隠居と引き換えに上杉家と兼継の命を守るのだった。

大役を果たした慶次は上杉家から離脱する。
西軍に与したとして、上杉家は30万石に減封されるため、慶次を留め置く余裕すらなかったためだった。そんな人情で上杉家を離脱した慶次の元には様々な大名から誘いが来るのですが慶次は断り続ける。

上杉家からの誘いを待っていた。そして漸く直江兼続が来ると快諾する慶次。最後に京都で派手にかぶき、上杉家の新しい領地である米沢に旅立つのだった。
http://www.pachinkovista.com/news/news_images/14/20100809105114_13_2.jpg (132418)

http://stat.ameba.jp/user_images/20130201/23/xphideura/65/c0/j/t01900300_0190030012401411212.jpg (132419)

8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト