【暴走族からチーマーへ】私たち世代の不良グループを振り返ってみよう。

【暴走族からチーマーへ】私たち世代の不良グループを振り返ってみよう。

「湘南爆走族」や「ろくでなしBLUES」「特攻の拓」などの不良漫画には慣れ親しんでいる世代の私たち。でも本当の歴史はあまり知りませんでしたよね。そこで暴走族からチーマーに至る歴史をまとめてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

ライモン 2022/2/24 17:12

仮面ライダーがバイク乗るようになったのも、当時の世間的なバイクに対してのイメージが不良・暴走族が結びついていたからという理由だったとか。今でもニュースで若者によるバイクの集団暴走とかあるけど、乗ってるのはスクーターとかで暴走族ごっこみたいな感じだもん。

返信を書く
👊🚨 2021/10/1 13:35

威圧感はハンパジャない平成が始まったころは前橋駅にも土曜日には爆音がすざまじかった

返信を書く
2021/9/29 21:52

時代も代わり少しの悪さで逮捕 カメラの多さ今となっては若い子も経験出来ないのでしょうが、集団でバイクで走る行為が私はダサいとは思えません。 
友達 先輩 後輩 顔も知らないチーム パトカーや交機さらには潰しなど気を張ってバイクに乗りあの鼓動に包まれている時の感動や緊張感など今も忘れられませんヽ(´▽`)/

返信を書く
70年代の暴走族は小林麻美が好きだった? 2021/4/22 15:33

大昔893の大先輩達と徹マンしたときの話、その大先輩らが1975年6月8日湘南七里ヶ浜乱闘事件のとき親しくなったナックルの方達が中坊時代小林麻美のクラスメイトで彼女の実家に案内して貰いオマケに小林麻美の中学校(学生服)生写真を貰えたと自慢してたのを思い出した。強面893ら大先輩も小林麻美が好きだったんだと思ったらワロってしまった。

返信を書く
2021/4/16 11:44

抑え込もうとする教育により人間の深層心理が当然の如く発揮されただけ。
みんな賢いロボットにはならへん人間だもの

返信を書く
むー 2021/3/14 23:19

脳味噌腐ってなきゃ害虫

返信を書く
懐かしい 2020/11/13 15:42

当時は当たり前に沢山いましたからね。
当時は社会のルールを勝手に決めるな、勝手に支配するな、という反骨心からでしょう。

今の子達とは異なり皆個性が強かったですよね。

本当五月蠅くて迷惑でしたがw
当時は湘南の海沿いに現れると1時間は鳴りやまなかったくらい多かったです。

迷惑集団ではありましたが、そのエネルギーや心意気は敷かれたレールを走った人とは比較にならないくらい強かったですね。

彼らを恥ずかしい迷惑でただのダサい集団、と映っている人は相当国に洗脳されてますww

頑張って目覚めて!若者よ!

返信を書く
2020/8/23 23:20

珍走に憧れるきっかけってなんなんだろう。
今でも見掛けるけれどダサい印象しかないし、昔もそうだっただろうに。

返信を書く
ブリテン 2020/1/16 21:20

新宿極悪の遠藤さん、本間さん、加納さんらが、エンペラー初代から看板を譲り受け、そのまま新宿エンペラーとなりました。
総本部が初代の国立から新宿に移ったのは、そんな経緯がありました。
立川の喧嘩チーム、地獄についても取り上げて貰いたかったです。 地獄の頭である元帥(後藤さん)と、エンペラー七代目宇梶の間には、色々揉め事や因縁があった様ですから。
僕の地元は東村山ですが、同学年のエンペラーは今でも宇梶と交流がある様です。
僕はエンペラーではありませんが、六代目の蛯沢さん同様、極真門下で同世代には松井、黒澤、緑、増田ら黄金世代と言われる面々がいます。
二代目遠藤さん、三代目本間さんは、姉を通じて交流がありました。立川地獄の後藤さん(元帥)も同様です。

返信を書く
9 件