マンガ『寄生獣』の最終回ってどうだった?
2020年2月25日 更新

マンガ『寄生獣』の最終回ってどうだった?

映画「寄生獣:完結編」もヒット中の寄生獣。原作と実写映画で中身が意外と異なっていることも話題になっています。 そんな話題の「寄生獣」最終回をネタバレしちゃいます。映画がまだの人も見てから映画館へGO!

10,812 view

『寄生獣』のあらすじ

ある日、空から正体不明の多数の生物「パラサイト」が飛来。
その生物は人間の頭に寄生し、やがては全身を支配するというとても恐ろしい生物だった。

さらには他の人間を捕食するが、寄生したかどうかは外見では判断出来ない。また、高い学習能力を持っているため、知識や言葉などを獲得する事で人間社会に紛れ込んで行く事になる。

平凡な高校生活を送っていた泉新一。

彼もまた、パラサイトの襲撃を受けたものの、ヘッドフォンをしていたという偶然のおかげで脳が乗っ取られる事は防いだのですが、右手に寄生されてしまう。

そして、右手にちなんだ「ミギー」と名乗る寄生獣との奇妙な共生生活が始まる。
http://livedoor.blogimg.jp/sryr19800930/imgs/8/6/8697315a.jpg (201730)

http://shindetabesu.com/title/ksij/ksij/ksij_01_220.jpg (201731)

『寄生獣』の最終回(ネタバレ)

ミギーと離別し右手を失い、精神的にも弱くなった新一。
たまたま出会った老婆の家にしばらく居候するようになり、家事を手伝ったり、一緒にお酒を飲むようになるなどしていた。

しかし、ある日新一の周辺で猟奇殺人が起き、パラサイトが現れたことは自分のせいだと責める新一。
意を決し、老婆の元を去って自分自身で決着をつけに行く。

必死に知恵を使いながら、単身パラサイト(後藤)と戦うものの、ミギーのいない新一はまったく歯が立たない。

パラサイト(後藤)に一矢報いようと、ゴミの山から掴んだ鉄の棒をパラサイトのつなぎ目から肉体へと差し込む。すると、パラサイト(後藤)の統制が取れなくなっている。鉄の棒にはゴミが生み出した猛毒が付着していた。

死を覚悟したその時、新一の無いはずの右腕が反応。右腕にミギーが復活する。ミギーと協力する事でパラサイト(後藤)を倒した新一。葛藤しながらも、パラサイト(後藤)に止めを刺して立ち去る。

その後、ミギーは眠りにつき、一年間は何事もなく生活を送っていたものの、逃げていた浦上と街中で遭遇してしまう。

里美と一緒にいる際に浦上に襲われる二人。
浦上は、里美を人質に取りながら、新一に人間と寄生獣の本来の姿について尋ねます。
人間とパラサイトの違い、生物としての正当性などを問う浦上。

負傷しながらも里美を助け男を倒すことができた新一。そこにミギーがいることを感じた気がしていた。

新一は自ら存在に葛藤するも、人と寄り添い生きていく自分自身のあり方を決意する。

『何かに寄りそい……やがて生命が終わるまで……』
http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/k/a/k/kakopipe/k10_16.jpg (201734)

http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/k/a/k/kakopipe/k10_48.jpg (201735)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ejejej0318/20150419/20150419151900.jpg (201736)

9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

最強を名乗る者がそれを証明する為に戦い続ける。九十九を待ち続ける舞子の健気な姿も良いです。 そんな『修羅の門』の最終回をチェック!
マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

桁外れの大胆なストーリーに振り回される作品!ボクシング漫画かと思いきや戦争シーンになったり、巻を飛ばして読むと全く繋がりが分からなくなります。 そんな豪快で男臭い傑作『B.B』の最終回をチェック!
マンガ『H2』の最終回ってどうだった?

マンガ『H2』の最終回ってどうだった?

『タッチ』に比べて野球色が強く、高校野球についてまっすぐに描かれた作品!もちろん切ない恋愛模様にも泣かされます…。 そんな『H2』の最終回をチェック!
マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

「お前はもう死んでいる」ド定番のこの名言、実は原作で使われたのは1回のみ。他は「お前はもう死んでる」「きさまはすでに死んでいる」「お前はすでに死んでいる」などアレンジばかりです。傑作バトル漫画『北斗の拳』の最終回をチェック!
『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 87,436 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト