【ドラマ最終回シリーズ!】君の瞳をタイホする!【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】君の瞳をタイホする!【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 月9はこのドラマから始まった!トレンディドラマといえば、これしかないです。刑事ドラマとは思えないファッションにも注目!

9,985 view

『君の瞳をタイホする!』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1988年1月~3月
主な出演者:陣内孝則/三上博史/柳葉敏郎
脚本:橋本以蔵、関澄一輝
最高視聴率:21.4%

主題歌:You were mine/久保田利伸

久保田利伸 『You were mine』 - YouTube

『君の瞳をタイホする!』 あらすじ

渋谷の町の朝。
土門隆(柳葉敏郎)のスポーツカーと沢田一樹(陣内孝則)のオンボロスクーターが接触した。逃げる沢田に追う土門。

「弁償しろ!」と言う一樹に「そちらこそ、弁償しろ!」と土門。

車は渋滞中。そこへ田島鋭次(三上博史)が人をかき分けてやって来て黒い手帳(警察手帳)をさしだすが、一樹が田島を突き飛ばし、その拍子に手帳は脇を走ってきた軽トラックの荷台へ。

そんなゴタついたところにやってきた佐藤真冬(浅野ゆう子)と高田佐和子(三田寛子)の女性刑事と女性警官、この二人は土門と沢田に手錠をかけた。真冬は、保育園に通う長女と二人で暮らしている。

道玄坂署で取り調べを受ける土門と沢田。
ところが、この二人はこの日道玄坂署に配属された刑事だったのだ!一樹はお調子者でナンパの九州男児、土門は建設大臣の甥っ子で大金持ち、真冬がこの二人の教育係を命じられた。

上司の松平裕之(原田大二郎)は、胃の痛みが増えていくことに。
赴任の挨拶をしている中、田島がやって来て「二人の暴漢に遭遇した」と言うが、その二人が目の前にいた。田島は、署内の女性署員に人気がある。

あるバーで佐和子は田島に結婚を願うが、田島はあまり乗り気でない。
一方、土門と一樹は二人の女性署員と飲んでいたが、土門に女性は夢中で一樹は無視される。

次の日、ビルの屋上で自殺しようとしている筒井静香(工藤静香)に真冬と田島と一樹が説得を試みる。

そこに一樹の前彼女の須崎綾子(石野真子)が出くわす。
結局、一樹が屋上から落ちそうになり静香に助けられる茶番だったが、真冬は一樹に「結局女の子を助けたのは、あなたね」と言われ、調子に乗った一樹が真冬に抱きつくが、股間を蹴られうずくまるのであった。
http://dwn.jp/files/medias/1980/tv/20120714170318.jpg (210806)

出典 dwn.jp
http://stat.ameba.jp/user_images/20130305/19/fsob11/21/1b/j/o0328022112445128728.jpg (210807)

『君の瞳をタイホする!』 ネタバレ最終回

アパートを追い出されて、真冬の部屋に転がり込んだ一樹。
迷惑がる真冬。でも、魅かれあってる二人。二人は深い関係になっていた。

田島と土門は「渋谷の7不思議だぜ」と軽口を言う。

土門は静香を好きだったが、静香は老小説家を愛していた。
そんな時、田島は昇進しロンドンへ留学することになった。しかし、佐和子が落ち着ない。
一方、綾子は一樹を愛していたが、自ら身を引く決断をする。

田島の送別会の日がやって来た。一樹の嫌味なスピーチや綾子が突然現れた事で、一樹と真冬は険悪になる。

そんなパーティーのさなか事件が起きるが、一樹、土門、田島が駆けつけ即刻に逮捕する。
田島は佐和子に「やっぱり、君の事を愛していた」と告白する。

上司の松平から真冬の思いを聞かされ、一樹は真冬を追う。

やっと見つけた真冬に
「愛してる。お前だけを愛してる。マジで」
そして見つめ合いキスを交わす二人。

ロンドンへ向かう機内で佐和子との回想をして、結婚を決意する。土門が部屋に帰ると、ベッドで眠る静香を見つける。嬉しくて歓迎する土門。

3人で外出している時「お空いっぱいに風船にして」と願う真冬の長女。
空に向かって祈る一樹。すると、何と物凄い数の風船が空いっぱいに現れた。

長女を抱きながら3人は、大空を舞う風船を眺めていた。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRInuYnCeGZBTbO9WtwRgrD5CMMS6E9HYcE4diTOXQ_uAs-LYsz (210810)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-2a-cd/nabeo0725jp/folder/182673/50/9025050/img_0 (210811)

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

「トレンディ」といえば芸人のトレンディエンジェルが出てくるほど、もはや死語の感が漂うワード。しかし80年代後半~90年代前半に華やかだったトレンディドラマでは、吉田栄作・織田裕二・加勢大周のトレンディ御三家を筆頭に、トレンディ俳優たちが引っ張りだこでした。まだ「イケメン」の言葉もなかった時代、女性たちを虜にした数々のトレンディ俳優たち。
青春の握り拳 | 64,738 view
ドラマ「愛しあってるかい」で元気をもらってた!

ドラマ「愛しあってるかい」で元気をもらってた!

陣内さんの「愛し合ってるか~~~い?」の掛け声が流行りましたよね!キョンキョンのかわいさもたまりませんでしたね!主題歌の学園天国も流行りましたね!生徒役になんと和久井映見さんが出ていたのは驚きですね。
nanaameshou | 11,104 view
1990年 浅野温子主演ドラマ「世界で一番君が好き!」

1990年 浅野温子主演ドラマ「世界で一番君が好き!」

浅野温子と三上博史が主演のドラマ「世界で一番君が好き!」オープニングのキスシーン炸裂は、話題になりました!!
うーくん | 14,408 view
25年前の「素敵な片思い」覚えていますか?

25年前の「素敵な片思い」覚えていますか?

1990年「月9」枠で放送された25年前のドラマ「素敵な片思い」覚えていますか? ここでは「素敵な片思い」について詳しく見ていきたいと思います。
manami-n | 32,745 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト