マンガ『タッチ』の最終回ってどうだった?
2020年2月25日 更新

マンガ『タッチ』の最終回ってどうだった?

アニメ化されてアニメも主題歌も大流行。今や知らない人がいない国民的マンガ「タッチ」 意外と最終回までちゃんと読んでる人が少ないんですよね。そんな「タッチ」の最終回をネタバレしちゃいます。

18,706 view

『タッチ』のあらすじ

双子の兄弟、和也と達也。隣の家には幼馴染の朝倉南。
この同い年三人は三人で平和な生活を送っていた。

三人がそれぞれ相手を思いやる優しい三人。
だがそれも高校に入学し、それぞれが「幼馴染」ではなく、「男女」として意識するような年頃になっていた。
野球一筋、一年の頃からエースとして活躍していた和也に対し、達也は和也に遠慮するかのように野球から離れていくのだった…。

学校でも和也の評判とは裏腹に、達也の評判は同じ双子とは思えないほど雲泥の差があった。
だが、朝倉南だけはそれが達也の和也への配慮だと気付いていた。

実は南は和也ではなく、達也に好意を寄せていたものの、和也のストレートな思いに対してどうすべきか悩んでいた。
そんな和也の想いは達也も承知していた。

エースとして、そして恋人として南を甲子園に連れていくと宣言した和也。
甲子園に連れて行ってくれるであろう和也に何の不満があるのか。
そんな事を南に告げる達也だったのだが、そんな和也に思いもよらない出来事が起きる事に。

それまでの生活が一気に変わる出来事は、それぞれの生活。
南と達也の関係にも大きな影響を与えることになる。
http://mitsuru.ffsky.cn/topic/2.gif (225871)

http://im3-a.mbokimg.dena.ne.jp/0/7/012/450730012.5.jpg (225872)

『タッチ』の最終回(ネタバレ)

甲子園出場を決めた明星学園。
甲子園出場の立役者は言うまでもなく上杉達也。
亡き弟にしてかつてのエース、上杉和也の思いに応えるべき力投。
南に甲子園出場をプレゼントする事が出来ました。

一方、朝倉南はふとしたきっかけで手伝う事になった新体操で全国的な名選手になる事に。
更に新体操の国体が甲子園初日となってしまった事で、達也も南もどこか目の前の現実に集中出来ないでいた。
だが達也の方が深刻だった。
達也は甲子園に行きたかったのではない。
和也の夢、そして南の夢を叶えたかっただけなので、その夢を叶えた今、達也が甲子園で頑張る理由がなかった。

周囲の期待をよそに、甲子園といってもどこか上の空の達也。
インターハイを前にしてプレッシャーに押しつぶされそうになる朝倉南
どれだけしっかりしていると言っても高校生の二人。

その二人がこれからどうすべきなのか。
どこから始めなければならないのか。
そんな葛藤の中、インターハイ会場から逃げ出した南は、テレビ売り場で甲子園の入場を見る。
明星高校野球部の入場シーンとなるものの、なぜか肝心の達也がいない事に気付く。
「!?」訝しがったのも束の間、振り返ったその先で自分の南の視界に入ったのは、本来甲子園で入場行進をしていなければならないはずの達也だった…。

そこで二人はしっかりと自分たちの思いを確認。
「幼馴染」から「恋人」に変わった瞬間でもあり、達也が和也の幻影を振り切った瞬間でもあった。

そして夏も終わると受験が近づき、大学受験に励む達也。
懐かしの顔ぶれが登場する中、南と達也の日常はこれからも続いていく。

達也の、そして和也のものでもあった二人の部屋には甲子園優勝の盾。
そう、達也が「自分の意思」で成し遂げた快挙の印が飾られていた。
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/07/99d4bf38d0f3e6dc984b461613bb685a_4147.jpeg (225875)

http://stat.ameba.jp/user_images/20140929/16/okseitai/6e/05/j/o0390025213082085952.jpg (225876)

8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • zero 2020/5/31 19:41

    誤字が直されていませんね
    朝倉✕→浅倉
    明星✕→明青
    解説しているならきちんと読み込んで下さい

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

「スローステップ」は人気漫画家あだち充作品の一つですが、あまり知られていないかもしれません。豪華声優陣によりアニメ化もされた「スローステップ」、実は少女漫画雑誌に連載されていた事はもっと知られていないかもしれません。「スローステップ」がどんな漫画なのか、そして気になる結末までご紹介します!
ミチ | 5,501 view
88〜92年りぼん連載!大ブームを巻き起こした『ハンサムな彼女』

88〜92年りぼん連載!大ブームを巻き起こした『ハンサムな彼女』

88年〜92年りぼんに連載されていた『ハンサムな彼女』ストーリーの面白さだけでなく、魅力的なキャラクターやファッションが大人気になり大ブームになりました!どんな作品だったか振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 11,171 view
「いたずらBANK」のシャインから「NEW ハローキティ バンク」が5月下旬に発売!

「いたずらBANK」のシャインから「NEW ハローキティ バンク」が5月下旬に発売!

ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでの取扱い商品に選ばれた「いたずらBANK」を製造している株式会社シャインは、貯金箱シリーズの新製品『NEW ハローキティ バンク』を2019年5月下旬に発売します。
【70年代サンリオキャラシリーズ】74年デビュー!サンリオ長寿キャラ『ハローキティ』

【70年代サンリオキャラシリーズ】74年デビュー!サンリオ長寿キャラ『ハローキティ』

サンリオを代表するキャラクターといえばキティちゃんですね!74年にデビューしたハローキティ!今では世界中で愛されています!どんなキャラクターなのか振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 3,187 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『H2』の最終回ってどうだった?

マンガ『H2』の最終回ってどうだった?

『タッチ』に比べて野球色が強く、高校野球についてまっすぐに描かれた作品!もちろん切ない恋愛模様にも泣かされます…。 そんな『H2』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『うしおととら』の最終回ってどうだった?

マンガ『うしおととら』の最終回ってどうだった?

アニメも大人気の作品。妖怪の恐ろしさや戦闘シーンの迫力が、独特の絵柄で増長されています!とらに意外と愛嬌があるところや、うしおの真っ直ぐさにも惹き込まれます。 そんな『うしおととら』の最終回をチェック!
マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

ヤンキー漫画ですが、腹がよじれるほど笑える!デフォルメが上手くて可愛いので、どんどん読めます。早く読んでいれば良かった!と思える作品。 そんな『今日から俺は!!』の最終回をチェック!
マンガ『からくりサーカス』の最終回ってどうだった?

マンガ『からくりサーカス』の最終回ってどうだった?

絵柄の情念が凄い!壮大な伏線が見事に回収された漫画でした。最後まで一度読んで、改めて一巻から読むと発見が多いです! そんな『からくりサーカス』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト