マンガ『ツルモク独身寮』の最終回ってどうだった?
2015年9月18日 更新

マンガ『ツルモク独身寮』の最終回ってどうだった?

エッチなマンガ??と思っていたら恋愛マンガでした。そんな若い人に勘違いをさせてしまうようなタイトル「ツルモク独身寮」 実はちゃんとした青春群像劇なんです。そんな最終回をネタバレ!

15,177 view

『ツルモク独身寮』のあらすじ

宮川正太は高知県の工業高校を卒業し、東京の木工家具製作会社「ツルモク家具」に入社し、独身寮に入る。

そこで、彼女イナイ歴27年で風俗通いが趣味の田畑重男と、ハンサムでナンパが趣味の杉本京介という二人の先輩と同室になる。

まだ寮暮らしに慣れない正太の楽しみは、松山に残してきた一つ年下の恋人ともみへの電話。
ともみも正太の電話を毎日心待ちにしていた。

そんなある日、正太は隣の女子寮で着替えをしていたツルモクのマドンナ姫野みゆきを偶然見てしまう。
この日を境に、急接近する正太とみゆき。
純粋で優柔不断な正太は、ともみとみゆきとの間で揺れ動く。

また、田畑や杉本にも、それぞれの人生を大きく変える出会いや恋愛が…。
ツルモク独身寮で出会った男3人の、恋と友情・笑いと涙の青春ストーリー!
http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG01512_001/005.jpg (253900)

http://livedoor.blogimg.jp/toshi127h/imgs/c/5/c5832c8a8feef3264629.jpg (253901)

『ツルモク独身寮』の最終回(ネタバレ)

レイ子の店の内装をプロデュースしたことにより自分の可能性を考え始める杉本。しかし金持ちのレイ子にとっては全てが遊びの延長だった。
住んでる世界・価値観が違うと考えた杉本はレイ子に別れを切り出すのだった。

その頃、ツルモクにはフランスの家具デザイナ-・ボンジョルノ山本が、正太を引き抜くために来ていた。
だが、正太がフランスに行ってしまうことを恐れるみゆきはこの件を本人に伝えられないのだった。

杉本にフラれたレイ子は失踪。
レイ子が自分の中で大きな存在となっていることに気づいた杉本はレイ子を見つけ「ずっとソバにいてくれ」と告白するのだった。

フランス行きの件を工場長から聞いた正太。自分の夢を叶えるために行くことを決意し、みゆきに伝える。
「辛いけど、笑顔で見送る」とみゆきは、正太の背中を押すのだった。

その1ヶ月後。フランスへ旅立とうとする正太の前で、涙を流してしまうみゆき。

正太はそんなみゆきに優しくキスをし、「世界一好きだ。でも…世界一ステキなことが俺を待っている。きっと必ず帰ってるから」と告げ旅立つのだった。

それから一年が経ち…

田畑は、野沢にプロポーズ。OKの返事を貰うことに成功。
杉本とレイ子の間には子供が。皆の心配と異なり、杉本のDNAが勝利し子供は可愛い顔だった。

そして、一時帰国した正太はみゆきに会いに行く。
急に帰国した理由を尋ねるみゆきに、正太は大事な…大事な忘れ物を取りに来たとみゆきの手を握る。

みゆきは、「うん」と微笑むのだった。
http://livedoor.blogimg.jp/dynamite_luna/imgs/7/8/78787fb7b7fc331218b9.jpg (253904)

7 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

【コンなパニック】覚えてる?キツネに変身する少女のラブコメディ!そんな作者の意外な作品が衝撃的!?

【コンなパニック】覚えてる?キツネに変身する少女のラブコメディ!そんな作者の意外な作品が衝撃的!?

『コンなパニック』は1991年に「なかよし」で連載されていたラブコメディ。「懐かしい!読んでたわ~」という方も多い事でしょう。でも、あれだけ読んでたのに『コンなパニック』ってどんな話だったっけ?思い出せない!そんな方の為にあらすじをご紹介します。そして、作者あさぎり夕先生の意外すぎる一面が判明!衝撃的な作品たちについても調べてみました。
ミチ | 588 view
昭和を感じる小学生女子の「草花遊び」

昭和を感じる小学生女子の「草花遊び」

ゲームもあまりない時代、小学校の下校のとき、まっすぐ帰らず寄り道をしませんでしたか? 季節の草花でこんなことやあんなこと。いろいろ見たり時には味わったり。当時の風景を思い浮かべながら振り返ってみました。
ルピナス | 1,034 view
『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vol.69

『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vo...

イラストレーター沼田健さんによる『昭和あるある』4コマ漫画! 懐かしいエピソードに共感して楽しんでもらうもよし、一人でノシタルジーに浸るもよし、あの頃昭和へプレイバック!!シャープペンシルのおまけなのに大人気!かみつきばあちゃん消しゴム!
沼田健 | 1,217 view
キキララ「リトルツインスターズ」は、80年代に小学生男子だった時の、俺でも、かわいいと思った!!

キキララ「リトルツインスターズ」は、80年代に小学生男子だった時の、俺でも、かわいいと思った!!

サンリオのキャラクター、キキララ「リトルツインスターズ」をご存知ですか??私も、80年代に「キキララ」のおもちゃで遊んだことがあります。「キキララ」、かわいいと思います!!
よっちゃん | 1,639 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 76,328 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 18,941 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 27,420 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 38,524 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,484 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト