【ドラマ最終回シリーズ!】お金がない!【ネタバレしてます】
2017年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】お金がない!【ネタバレしてます】

織田裕二の出世作! コメディタッチの演技も様になっていました。最近になって似たようなドラマをやっていたのが気になりますが、こっちは面白いですよ!

35,162 view

『お金がない!』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1994年7月~9月
主な出演者:織田裕二/財前直見
脚本:両沢和幸、戸田山雅司
最高視聴率:26.0%

主題歌:OVER THE TROUBLE/織田裕二

お金がない 織田裕二 OVER THE TROUBLE - YouTube

出典:YouTube

『お金がない!』 あらすじ

"萩原健太郎(織田裕二)は今年25歳。

親を亡くし、大学を中退してからこの5年間、小学5年になる祐介(富田樹央)と2年になる浩(森廉)の弟2人を育ててきた。

といっても勤め先は小さな町工場で安月給。いつもお金がない。
楽天的な健太郎は気にもかけないが、しっかり者で家事を預かる祐介は苦労が多い。浩は豚の貯金箱を大切にしていた。

そんなある日、健太郎は祐介の作った魚1匹を3人で突つく朝食をしていた。

健太郎は弟たちと「今日は給料日だから焼肉食べに行こう!」という約束をする。

健太郎は今日も祐介の作った魚1匹を3人で突つく朝食を済ませて狭いアパートを出た。

ところが、待ちに待ったその日に町工場が倒産。結局、給料は受け取れず、借金の取立てに押しかけられ、社長は雲隠れ。挙句の果てには家賃滞納で住んでいた家も大家に追い出されてしまう。

健太郎は、幼馴染みの神田美智子(財前直見)と祐介、浩と4人で食べているが、浮かない顔。結局、食い逃げしてしまう。「私が払うのに」と怒る美智子。

不景気風で、再就職もままならず、外資系の保険会社ユニバーサル・インシュアランスでは、やり手の部長・柏木麗子(高樹沙耶)から門前払いを食わされる。
日本支社長の氷室浩介(石橋凌)は、健太郎の事など眼中にない。
そして、柏木の秘書、大沢一郎(東幹久)はいつも柏木にバカにされていた。

健太郎が家へ帰ればサラ金の上野格次(今井雅之)が取り立てに来ていた。

美智子の口利きで、ようやく美智子と同じビル管理会社に職を得る健太郎。
その仕事は、あの門前払いを食わせた保険会社の清掃と夜警だった。

家賃滞納で、アパートを追い出された健太郎は、弟二人を連れて美智子の家に世話になることになる。

美智子は、居酒屋を経営する兄・慎吾(松崎しげる)と住んでいたが、狭い家がまた狭くなる。

そんな時、健太郎は、ひょんな事から大沢と知り合い、焼肉をおごってもらうことに。

そのあと慎吾の居酒屋で一緒に飲み、泥酔してしまう。
二人は、麗子にひと泡吹かせようと約束した。そして…。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/a/craphlex/2a8869c2.jpg (314354)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/01/69cf8684bce1337238f0f56d3c0cb431_3692.png (314355)

『お金がない!』 ネタバレ最終回

氷室(石橋凌)と健太郎(織田裕二)がロサンゼルスに行ってから一年がたった。

テレビのニュースで氷室がユニバーサル・インシュアランスのロス本社社長に就任したことを伝えていた。健太郎は氷室の右腕として大活躍している。

健太郎は以前の面影はなく運転手付きでスーツもビシっと着こなしてクールな男になってた。

帰国した健太郎は、取締役・東京営業本部長に昇格する。

大沢と美智子の結婚式の日取りが決まった。
健太郎は美智子のことを気にしている。美智子も健太郎のことが気になるが、自ら気持ちを吹っ切るような態度。

氷室と健太郎はユニバーサルの乗っ取りで強引なやり方をしたため恨みを買っていると健太郎は麗子から忠告を受けた矢先、検察官が会社に来て贈賄容疑で逮捕される。

「私は何も悪い事をしていない!」と言い切る健太郎。
手錠を掛けられて連行される健太郎を「萩原!どうしたの!」と叫び心配する美智子。

警察に捕まった健太郎は、氷室の力で罪にはならずに済んだ。
しかし、健太郎は社長が不正をしている事を知り証拠を柏木らと探る。
捕まった原因は社長が自分の身代わりにと賄賂の名義を『萩原』とされていたためであった。

氷室に「社長!僕に嘘をつきましたね。自首してください」と詰め寄り「お金も欲しいし、成功もしたい、だけどその代わりに何かを捨てるということはできません」と続ける。そして「僕はあなたでは無い。僕は萩原健太郎なんです」と言う。

間違ったことが許せない健太郎は社長の悪事を明かし、ユニバーサルインシュアランスを退職する。

大沢と美智子の結婚式。
神父が誓いの言葉を言っている。
「はい!誓います!」と緊張し大声で言う大沢。
結婚指輪を指に入れようとした、その時!健太郎が現れ「美智子!好きだ!」と叫ぶ。

狭いおんぼろアパートで魚を焼く健太郎の弟達。
笑顔で朝食を食べる健太郎と弟達。

車で出勤する美智子に、結婚指輪を渡してプロポーズする健太郎。
おんぼろプレハブの事務所から、自転車で営業に出る健太郎。

「萩原健太郎、頑張ります!」
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

フジテレビドラマ【お金がない!】について語ろう!織田裕二の出世作

フジテレビドラマ【お金がない!】について語ろう!織田裕二の出世作

フジテレビドラマ【お金がない!】放送は1994年7月~9月、主な出演者は織田裕二/財前直見、主題歌は織田裕二の「OVER THE TROUBLE」 【お金がない!】ついて語ろう!
ラララ『Love Somebody』織田裕二が当時開発に湧いたお台場を歩くシーンが印象的な「踊る大捜査線」主題歌

ラララ『Love Somebody』織田裕二が当時開発に湧いたお台場を歩くシーンが印象的な「踊る大捜査線」主題歌

織田裕二のシングル『Love Somebody』。1997年放送のフジテレビ系ドラマ「踊る大捜査線」の主題歌で、当時開発により人気を集めた東京臨海副都心(お台場)を舞台とした名作です。レゲエシンガーのマキシ・プリーストとの共演も貴重な楽曲を特集します。
ひで語録 | 725 view
『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
東京ラブストーリー!!『カンチ~~SEXしょう』から28年出演者は今・・・

東京ラブストーリー!!『カンチ~~SEXしょう』から28年出演者は今・・・

『東京ラブストーリー』は、柴門ふみによる日本の漫画が原作。1991年1月7日からフジテレビ系でテレビドラマが放送されたラブストーリーです。キャストの皆さんが気になり、追ってみた!!
ギャング | 104,699 view
【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト