マンガ『キャプテン翼』の最終回ってどうだった?
2015年9月18日 更新

マンガ『キャプテン翼』の最終回ってどうだった?

プロサッカー選手がこぞって憧れた翼くん。海外選手にもファンが多いです。「短足になる」と有名なサッカーながら、選手のスタイルが全員モデル並みなのもポイント高いです。そんな『キャプテン翼』の最終回、覚えてる!?

25,500 view
http://news.music.biglobe.ne.jp/files/54/14/1510/20100510151454_0.JPG (317579)

足長すぎ

『キャプテン翼』のあらすじ

サッカーの申し子。大空翼。

翼がまだ小さい頃、ボールで遊んでいると飛び出してしまい、車にはねられそうになった時、にサッカーボールがクッションとなって助かった。翼は小さな頃からボールと友達だった。

翼は小学6年になって南葛市に転校。

サッカーがしたい翼は仲間を探して家の近所をランニング。ランニング途中で石崎君に出会い、隣の小学校がグラウンドを占拠している事を聞く。

そこで翼はグラウンドを占拠している小学校のキャプテンだった若林君にグラウンドを使わせてもらおうとボールに挑戦状と書き、丘の上から若林君の家に向かってボールを蹴りこんだ。

挑戦状と書かれたボールをキャッチする若林君。
ボールを追ってきたと話す謎の人物が家に入り込んできて、その挑戦状は丘の上から少年が蹴りこんだのを見たと伝える。

若林君は急いで丘の上に向かうと、道路をはさんで石崎君と一緒にいた翼とばったり出会う。

グラウンドを争って、翼と若林はサッカー対決をするのであった。
http://livedoor.blogimg.jp/lovelive2015-kantai/imgs/4/e/4e6a2281.jpg (317582)

http://calciomatome.up.seesaa.net/image/E382ADE383A3E38397E38386E383B3E7BFBCE382B3E3839EE589B2.jpg (317583)

『キャプテン翼』の最終回(ネタバレ)

舞台はフランス。大空翼や日向小次郎など全国中学生サッカー大会で活躍した選手を中心に、全日本ジュニアユースが結成された。

こればでにない世界レベルの強豪たちと激闘を繰り広げ、勝利していく全日本ジュニアユースのイレブンたち。優勝まであと1勝と迫った全日本の前に最強のライバル西ドイツが立ちはだかる。

ジュニアユース決勝戦。ドイツとの攻防は文字通り一進一退。
ドイツ代表のシュナイダーの意表をついた左足でのファイヤーショットはさすがの若林源三も防ぐことが出来ず、1-2と勝ち越されてしまう。

苦境に陥った日本。それでも翼は諦めない。日向も諦めてはいなかった。日向のネオタイガーショットが炸裂し、鋼鉄の巨人と言われていたミューラーを粉砕し、全日本ジュニアが同点に追いつく。

延長も見えてきた頃お互い消耗激しい中で最後に勝負を決めたのはやはり翼。翼の決勝ゴールで日本は勝利。ジュニアユース大会を優勝で締めくくった。

ジュニアユースが終ると中学三年生の面々は進路を決めることに。翼はブラジル留学決意し、早苗に電話で告げるのであった。

空港行きのバス停へ向かって、南葛の街をランニングしながら思い出を振り返って行く翼。

バス停には早苗が待っていた。早苗は翼にサッカーのスパイクを手渡し、夢をかなえて欲しいと応援する。

再度振り返り、敬礼をおくる翼。早苗の背後に、仲間たちの姿がよぎった。みんなからのメッセージを、心でしっかり受け止めた翼は、そっと涙を流す。早苗に、皆に別れを告げ、バスに乗っていった。

遠く離れたブラジルの空の下、10番のゼッケンを付けてグラウンドを駆ける翼の姿があった。
http://livedoor.blogimg.jp/girls002/imgs/0/5/0537452f.jpg (317586)

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/34/2013/e/f/efc72cfd0064f38eec2222cba27d5d11c88ead8e1366857626.jpg (317587)

http://tsukkome.com/img/upload/o0800056512037992894.jpg (317588)

http://blog-imgs-50.fc2.com/s/u/m/sumilemon558/blog_import_51a0df5039214.jpg (317589)

最大16頭身疑惑。
http://up.gc-img.net/post_img/2014/03/gyRLSGQufA8WJGN_iOo5S_35.jpeg (317590)

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 59,458 view
マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

「デスノート」よりも数段ハードでバイオレンスな「やりすぎ勧善懲悪マンガ。「粛清」シーンはかなりハードなので大丈夫な人はぜひ! そんな『アクメツ』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

漫画からは音が聞こえないはずなのに、ページをめくるたびに音楽が聞こえてくるような作品。ライブシーンの盛り上がりが見どころです!そんな『BECK ベック 』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト