マンガ『ろくでなしBLUES』の最終回ってどうだった?
2017年7月28日 更新

マンガ『ろくでなしBLUES』の最終回ってどうだった?

不良マンガのバイブルとも言えるこの作品。喧嘩もしたことないのに「ろくでなしBLUES」を読んだだけで強くなった気分になっていたあの頃。上京するまで吉祥寺は怖い高校生の集まる場所と思っていた人を増やしたのはこのマンガのせいです。

24,006 view

『ろくでなしBLUES』のあらすじ

帝拳高校に通う事になった主人公の前田太尊。

頭は悪いものの、心優しく喧嘩に強い。入学早々教師を殴ってしまった事で停学処分を食らってしまったため、更に彼の印象をより凶悪なものにしてしまっていた。

目立ってしまったおかげで上級生から目を付けられ、上級生達と対決することに。上級生相手にも勝利してしまう。

太尊自身は、喧嘩そのものは嫌いではなくとも、舎弟だとか縄張りだとかそのような権力争いのような事は好きなものではなかった。

実はボクシングの世界チャンピオンを夢見ているが、様々な不良たちが前田太尊の前に現れ揉め事ばかりを起こしていく。

入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。

停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める。
http://www.appps.jp/wp-content/uploads/2014/02/f7256f74.jpg (333616)

http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/0/6/060afc0f.jpg (333617)

『ろくでなしBLUES』の最終回(ネタバレ)

ライセンス剥奪の危険を省みずヒロトの敵討ちに横浜へ来た太尊。

だが、一連の事態は、陰の黒幕・白井が仕組んだ筋書きと知り、愕然とする。一方、太尊を追って横浜へ来た千秋も、白井から衝撃の真実を聞く。

前田太尊は怒りに震えていた。白井に対してだけではなく、自分自身の不甲斐なさすべてに怒っていた。プロボクシングのライセンスがあるが故に躊躇し、様々な人を傷付けてしまったことを後悔していた。

そんな自分を吹っ切るかのように太尊は、白井一派に決着をつけるべく立ち上がる。
様々な思いが去来する中、横浜の人間を全て倒す前田太尊。横浜との抗争は終ったものの、前田太尊は悩んでいる。素人相手に拳を振り上げために、ボクシングライセンス剥奪などのしかるべき処置は受けなければならないのではないかと。

悩んでいた太尊に島袋が強烈な一撃を加えながら、アドバイスをする。
島袋の一言で吹っ切れた太尊は、ボクシング協会まで乗り込み、「拳を出したが自分は悪くは無い」と訴え、既に問題を把握していたコミッショナーは太尊を不問とした。

高校を卒業してから数年後、後楽園ホールでは世界戦に挑む太尊の姿が。

世界戦の相手、それはかつての同級生にして、太尊とも因縁浅からぬ原田成吉だった。
そして運命のゴングが鳴らされた。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0a-4f/taraikeniti/folder/709672/93/39477593/img_24?1359891343 (333620)

http://stat.ameba.jp/user_images/20110816/20/yoshiki-0722/a3/fa/j/o0480036011421464297.jpg (333621)

8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【ろくでなしブルース】No2キャラの強さランキングについてネット上の見解。

【ろくでなしブルース】No2キャラの強さランキングについてネット上の見解。

ろくでなしブルースのキャラクター最強論議。前田、葛西、鬼塚、薬師寺の東京四天王に大阪の川島をいれて、だれが最強かなんて話で盛り上がりますよね。さらにはボス格を除いたNo2格なら誰が最強かなんて話題でも盛り上がっています。
青春の握り拳 | 66,027 view
ろくでなしBLUESの最強キャラは?前田、葛西、鬼塚、薬師寺の東京四天王に加えて大阪の川島、辰吉、ボクシングの原田まで。

ろくでなしBLUESの最強キャラは?前田、葛西、鬼塚、薬師寺の東京四天王に加えて大阪の川島、辰吉、ボクシングの原田まで。

大人気だった漫画「ろくでなしBLUES」。週刊少年ジャンプでの連載終了から20年近く経った今でもその人気は衰えていません。前田太尊はもちろん、葛西、鬼塚、薬師寺の東京四天王や大阪の川島、ボクシングの原田成吉など。誰もが考えた最強キャラについて考察しました。
青春の握り拳 | 148,935 view
第1回ミドルエッジクイズナイト(2018.6.16)より、復習クイズ第2弾!

第1回ミドルエッジクイズナイト(2018.6.16)より、復習クイズ第2弾!

第1回ミドルエッジクイズナイト(2018.6.16)より復習クイズを2回に分けてお届けします!第2弾は「歌謡曲」「ヤンキー」から5問ずつ。さあ、満点目指して頑張ってみて下さい!!なお、会場では早押しによる回答問題ですが復習クイズでは3択方式としてあります点、ご了承くださいませ。
ビーバップ?特攻の拓?ろくでなしBLUES?それとも湘南爆走族?ヤンキー漫画の発行部数TOP10!!

ビーバップ?特攻の拓?ろくでなしBLUES?それとも湘南爆走族?ヤンキー漫画の発行部数TOP10!!

大好きだった往年のヤンキー漫画!!甲乙つけ難い作品を、発行部数でランキングしてみました!!ビーバップ?特攻の拓?ろくでなしBLUES?それとも湘南爆走族?皆が知っているヤンキー漫画の金字塔がズラリと並ぶ結果となりました。
つきねこ | 23,155 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト