【ドラマ最終回シリーズ!】バージンロード【ネタバレしてます】
2017年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】バージンロード【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 大島優子が子役で出演していたこのドラマ。ピュアで勝気な和久井映見もカワイイです!

42,548 view

『バージンロード』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1997年1月~3月
主な出演者:和久井映見/反町隆史/武田鉄矢
脚本:龍居由佳里
最高視聴率:28.3%

主題歌:CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵

安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」) - YouTube

『バージンロード』 あらすじ

父子家庭で育った桜井和美(和久井映見)は苦手だったコンタクトレンズに人生を賭け、克服する。

初めてでまだ馴染めずに町を歩いていると、人にぶつかりコンタクトを落とす。

その時コンタクトめがけて子どもが走って来るが、間一髪で吉見薫(反町隆史)が子どもを抱き上げる。しかし、和美は逆光で薫の顔が見えなかった。

父親の光(武田鉄矢)の反対を押し切り、アメリカへジュエリーデザイナーになる勉強をしに行く事にしたと弟の卓(北原雅樹)に伝える和美。

そしてアメリカで1人の男性と出会い、交際することに。

やがて月日は流れ、実家に彼を連れていく、と手紙を出した和美だったが、突然彼から別れを告げられる。

帰国の飛行機で、和美の隣にはフリーのルポライターの吉見薫(反町隆史)が座っていた。

和美は何度か吐き気を覚えて中座するが、最後は間に合わず薫の服を汚しまう。

これをきっかけに二人は話し始めるが、突然和美は泣き出し「父が危篤なんです」と言う。

空港に着いた和美は再びコンタクトを落としてしまう。周りを探して見つけた時にまたも子どもに踏まれそうになり、薫が子どもを抱き上げる。

以前と全く同じ体験をした和美は横断歩道で助けてくれたのが薫だと気付く。

帰りのバスの中で「アルバイトをしませんか?」と和美は薫に1日だけ婚約者のフリをして欲しいと頼む。最初は嫌がった薫も、引き受ける事に。

桜井家では叔母の鳶森 美知(余貴美子)と共に和美の帰りを待ちわびている。実は光は良性のポリープで、弟が和美に間違った情報を流したのだった。

二人が家に着き、先に中に入る和美。薫は外で待つが偶然和美の父と出会う。

まだお互いの事は分かっていないので最悪な初対面になってしまう。

家の中に入った薫を婚約者と紹介し、びっくりする光。

婚約者の件は初耳だった光は怒り心頭で和美達に詰め寄る。その時和美がまた吐き気が・・。和美は妊娠していて「私、産むから」と宣言。妊娠の事を知らされていなかった桜井家の面々は驚きを隠せない。

薫は出版社の編集長、有川(寺脇康文)から次の記事のネタ探しを依頼され、まさに和美がそのテーマにぴったりだった。

和美からお腹の子供の父親は既婚者だったと聞き、薫は父親になる、と告げる。

薫は「一つの命の為に必要なウソもある」と言うが・・。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-cc-90/ninngenn31/folder/452593/11/8993811/img_0 (440648)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/09/KBPytFU4RY6Lq6b_Fbz9m_97.jpeg (440649)

『バージンロード』 あらすじ

病室で目覚めた和美。腹痛は子宮の収縮によるものだった。

付き添っていた有川 俊(寺脇康文)に自分一人では何も出来なかったと感謝する和美。

ちょうどその時間に薫はエルサルバトルへ旅立つ。

薫が旅立って1カ月後。

薫からは生き生きした笑顔で子どもたちと写っている写真のハガキが届く。

ある日、桜井家では有川と光が何やら深刻そうな面持ちで話している。
そこに和美がやって来て、二人の様子がおかしい事に気づく。

光は話す事にためらいを感じ迷っていたが、有川は覚悟を決めて「薫が銃撃戦に巻き込まれて死んだ」と告げる。信じようとしない和美。遺体の上着ポケットからプレスカードがあったから間違いないと伝える有川。

薫と同じ施設で育った幼馴染の恩田 季里(宝生舞)や酒処のおかまの臣さん(古尾谷雅人)も悲しみにくれる。

光の写真撮影の仕事先で教会を訪れた和美。

そこで幸せそうに式を挙げていた新郎新婦を見つめていた。

二人は子供が生まれる前にバージンロードを一緒に歩いてみようと言い、今までの事を思い出しながら腕を組んで歩き出す。

教壇近くまできた二人は男の姿を見て驚く。なんと、そこに薫がいたのだ。

光は「娘をよろしく」と薫に和美の手を引き渡す。抱き合う二人。
エルサルバドルで出会った日本人に上着を貸したと言う薫。

そこで誤った情報が流れてしまった、と。

命の危険と向き合う中、そこで感じた和美への想いを語り、光から預かっていた指輪を和美にはめる。

そうして結婚式を挙げた二人。

和美が着たドレスは亡き母が着たものを光が大切にとっておいたものだった。

教会の外で祝福を受ける和美だったが突然、腹痛を訴え病院に搬送される。

分娩室の前で落ち着かない光と薫。

薫の提案で急遽キャンセルして聞けなくなった新婦の父の挨拶を聞く事に。

そこで薫の母親に和美と光が会いに行った事を聞かされる。更に薫の母は母子手帳も大事に持ってた。光は和美の父として、また薫の親の代わりとして挨拶を続ける。

息子になった薫と和美の事を見守って下さい、と涙ながらに語り、挨拶を終える。

そして、分娩室から赤ちゃんの泣き声が。光と薫は抱き合って喜ぶ。

無事に女の子が生まれ、女の子の赤ちゃんを抱く薫。

これからはお父さんとお母さんが見守ってるからね、そう赤ちゃんに語りかけた和美の耳もとで「愛してるよ」と言う薫。

今年の和美の誕生日の家族写真には、薫と赤ちゃんが新たに加わった。
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/photo/914200191.jpg (440652)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/09/KBPytFU4RY6Lq6b_MZbHx_87.jpeg (440653)

https://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_620,h_620,c_limit,q_100/rankingshare-3dc0c0b0911511e3baea063342fff00adf10bad0fd5a4c2cb5.jpg (440654)

大島優子カワイイ!
13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

夏って本当に良い季節だなー!青春したい!恋がしたい!と思わせるドラマでした。 反町隆史も竹之内豊もカッコイイですね…友達と「反町派か竹之内派か」で盛り上がった記憶があります。 そんな『ビーチボーイズ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 20,005 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブジェネレーション【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブジェネレーション【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 木村拓哉と松たか子が「ロングバケーション」以来の共演で話題に!キムタクが演じるチャラっとした男性像は、「片桐哲平」というよりは「木村拓哉」そのものという感じです。
ななこ撫子 | 32,991 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】未成年【ネタバレしてます】 爽やか路線の俳優さんを集めた青春群像ドラマでしたが、今思うとスキャンダラスな俳優陣です。あの頃は皆ピュアだったなァ…としみじみしてしまう『ひとつ屋根の下2』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 38,384 view
【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 16,187 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト