マンガ『GTO』の最終回ってどうだった?
2018年8月3日 更新

マンガ『GTO』の最終回ってどうだった?

中高生の時に読みたかったマンガNo.1!最後までカッコイイ鬼塚の最終回をチェック!

34,361 view
http://book.dmkt-sp.jp/sp/20120727men1/images/comic_02_a.png (493147)

『GTO』のあらすじ

かつて鬼爆コンビとして湘南に君臨した鬼塚英吉は、高校中退の後に大検を受け大学に入学した。

彼は持ち前の体力と度胸、そして純粋な一途さと若干の不純な動機で教師を目指したが、教員採用の面接試験を前に暴力沙汰寸前の行為を働き、挙句に面接を受けた学校で、中退させられた生徒に対する教師の態度に腹を立て、とうとう後先考えずに暴力を振るってしまう。

しかし、そんな無茶苦茶だが目先の理屈よりも「ものの道理」を通そうとする彼の行為に、東京吉祥学苑理事長の桜井が目を付け、ある事情を隠して採用する。

学園内に蔓延する不正義や生徒内に淀むイジメの問題、そして何より体面や体裁に振り回され、臭いものに蓋をして見て見ぬ振りをしてしまう大人らや、その大人達を信じられなくなってしまい屈折した子供達。

この学園内には様々な問題が山積していたのである。

桜井は、この無茶苦茶な男が問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれることに一縷の望みを託したのであった。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200906/15/85/e0131985_1723331.jpg (493150)

『GTO』の最終回

病院に運ばれたものの意識が戻らない英吉。生徒や同僚、龍二まで駆け寄るものの一向に意識が戻る気配がなかった。

一方で大門は桜井理事長になぜ自分がこのような形で黒幕になっているのかを話し、過去の恩讐をすべてぶちまけていた。

だが、それは大門の勘違いで、桜井理事長は大門との約束を守っていた。

その事に気づいた大門は、桜井理事長の愛情に目覚めるのですが、すでに学校は暴走した渋谷によって火の車となっていた。

病院では意識の戻らない英吉が夢の中で真樹京介と会っていた。

一方学校はというと、渋谷の暴走を止めようとした吉川をかばい大門が刺されてしまう。大門は暴走してしまった渋谷の身代わりになって、放火の犯人となって燃え盛る学校とともに運命を共にしようとしていた。

学校と大門が絶望的なった時に、1台のバイクが学校に現れる。それは、病院で意識不明だった英吉だった。大門を助けるためにバイクで炎上する学校に突っ込み、無事に大門を救出した。

そして大門も栄吉がなぜ多くの人を魅了しているのかを知る事になる。

学校を救った英吉だったが、傷は癒えておらず病院へ戻ることに。入院生活を満喫しながらも学校に思いを馳せていた。

学校では文化祭の準備が始まっていた。文化祭の門には大きな英吉の姿が描かれていた。生徒達も英吉の帰りを待っていた。
6 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

マンガ『今日から俺は!!』の最終回ってどうだった?

ヤンキー漫画ですが、腹がよじれるほど笑える!デフォルメが上手くて可愛いので、どんどん読めます。早く読んでいれば良かった!と思える作品。 そんな『今日から俺は!!』の最終回をチェック!
マンガ『湘南爆走族 』の最終回ってどうだった?

マンガ『湘南爆走族 』の最終回ってどうだった?

手芸とバイクが大好きな江口洋助を主人公にした、青春ギャグ漫画。その後のヤンキー漫画の祖とも言われている一作です! そんな『湘南爆走族』の最終回をチェック!
マンガ『特攻の拓』の最終回ってどうだった?

マンガ『特攻の拓』の最終回ってどうだった?

いじめられっ子の拓が不良の世界にいつの間にか馴染んでいく。暴走族たちが拓の優しさに影響されている所も見どころ! そんな『特攻の拓』の最終回をチェック!
マンガ『湘南純愛組!』の最終回ってどうだった?

マンガ『湘南純愛組!』の最終回ってどうだった?

泣いて笑って青春爆走!これが、あの『GTO』の鬼塚の高校時代!妙に元気が出るヤンキー漫画でした。 そんな『湘南純愛組!』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト