マンガ『あずみ』の最終回ってどうだった?
2016年4月20日 更新

マンガ『あずみ』の最終回ってどうだった?

暗殺集団として育てられた女剣各のあずみ。文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞など華々しい受賞歴の一方で、全裸シーンが児童ポルノに該当するとして紀伊国屋書店から本が撤去される事件なども。そんな『あずみ』の最終回をチェック!

115,064 view
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51mHGgtIxCL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg (558638)

『あずみ』のあらすじ

戦国時代から江戸時代に変わろうとしている中、平和な世の中を作り上げるために内乱の芽を摘む暗殺集団が必要とされていた。

『あずみ』を含む10人の子供達は、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられてる。

そして、彼女らは爺・小幡月斎の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育っていくのだった。

やがて、子供たちは月斎からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。

しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた。

試練を乗り越え、刺客として送りだされた少女『あずみ』は自らの使命に苦悩、葛藤しながらも、常人を遥かに超える動体視力と俊敏さで与えらる指令を次々と遂行していく。
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/rensai/azumi/1.jpg (558641)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/azumi/9.jpg (558642)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/azumi/12.jpg (558643)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/azumi/13.jpg (558644)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/azumi/15.jpg (558645)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/rensai/azumi/19.jpg (558646)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/rensai/azumi/31.jpg (558647)

出典 big-3.jp
http://big-3.jp/bigsuperior/tameshiyomi/rensai/azumi/38.jpg (558648)

出典 big-3.jp
http://volo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d9d/volo/azumi01.jpg?c=a0 (558649)

「きく」可愛いですよね
http://volo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d9d/volo/azumi02.jpg?c=a0 (558650)

『あずみ』の最終回

息のかかった忠長を将軍にすべく、次期将軍・家光と福島正則の謀殺を企む京極貞麻呂。

彼は家光と福島とその配下を屋敷に閉じ込める事に成功する。
だが、あずみを絶対近寄らせてはならない…
忠長も京極貞麻呂もその事だけが気懸かりだった。

一方、京極貞麻呂の偽手紙に踊らされたあずみ。

飛猿や豪山、お万達がいる寺に戻ってみると、襲われた形跡はなかった…
計略に気付いたあずみはすぐさま躑躅ヶ崎館に取って返すのだった。

京極の三人の刺客に対し、必ず福島と家光を護ろうと誓う、新吾、甚八、征一郎。

京極の刺客三人は、まずは駿府・頼宣から使者達を斬り捨て、家光達を探
す。

新吾、甚八、征一郎の3人相手に優位に立つ猿。
甚八も刺客に斬られてしまう…

そこにあずみがやって来たとの報が入り、その場を立ち去り、あずみの所に向かう刺客。

素早い攻撃で甚八を圧倒していた刺客だったが、あずみにとっては動きに無駄が多く敵ではなかった。

あっさりとあずみに切り捨てられる。

2人の刺客を斬り捨てたあずみは、手練の刺客も素早く斬り捨てる。
そして鉄砲隊が現れた事にいち早く気が付き、家光を庇って小屋に逃げ込む。

福島正則も新吾に押され小屋に入るが、新吾は福島正則を庇い鉄砲隊に撃たれてしまうのだった。

そこに豪山が現れ、鉄砲隊を攪乱するのだったが、多勢に無勢、鉄砲を撃ち込まれ、力尽きてしまう。

それに気が付いたあずみは、再び外に出て、鉄砲隊を全滅させるのだった。

多大の犠牲を出してしたが、「忠長を将軍に」という柳生宗矩と金地院崇伝の策謀を砕く事に成功したあずみ。

しかし、いくら柳生宗矩と金地院崇伝の策謀を打ち砕いても2人は動じる事はなかった。

全ての罪を京極貞麻呂に押し付け、斬り捨ててしまう。
そして、柳生宗矩も金地院崇伝も家光が将軍になっても抜け目なく権力の座に居り続けるのだった。

権力を持った人間の身勝手な野望や欲の為に使い捨てにされてしまう自分たち…

正しい事などない虚しさからあずみは、一人旅立つのだった、自分の生まれた地かもしれない安曇野に。

柳生宗矩や金地院崇伝の追跡を振り切り、未踏の地と思われた村で出会った人々は、異人だった。

自分と似た特徴を持っている住人たちに会い、もしかしてここは自分の生まれた地かもしれないと、喜ぶあずみ。

村人たちもあずみを優しく受け入れてくれ、安らぐ日々を送っていく中で、ここで暮らすのも悪くはないと思い至る。

しかし自分の宿命がそれを許さないのではないか。
自分がここにいるといずれ柳生宗矩なり、金地院崇伝なりの追っ手がやってきて、この平和を壊すだろう、と考えたあずみは、隠れ里を出て、再び戦い続ける修羅の道を選ぶのであった。

※『あずみ』のストーリーは、『AZUMI-あずみ-』として引き継がれます。

【コミック】あずみ 48 《最終巻》 (ビッグコミックス) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】あずみ 1-48(まとめ買い可) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/1af3f6295b1e426fb1a5ad1868d89d0d6cd2328e.26.2.2.2.jpg?thum=53 (558653)

映画化された際のあずみ役・上戸彩。可愛い!
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/06/20110629_kenshin_08.jpg (558654)

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 78,957 view
マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

「デスノート」よりも数段ハードでバイオレンスな「やりすぎ勧善懲悪マンガ。「粛清」シーンはかなりハードなので大丈夫な人はぜひ! そんな『アクメツ』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

漫画からは音が聞こえないはずなのに、ページをめくるたびに音楽が聞こえてくるような作品。ライブシーンの盛り上がりが見どころです!そんな『BECK ベック 』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト