たのきんトリオ
大人気のジャニーズ3人衆。
決して3人でデビューしたとかシングルを発売したとか
そうゆうことではなかったけれど。
各々デビューしながらもトリオとしての活動もしていました。
たのきんトリオとは、田原俊彦(トシちゃん)、近藤真彦(マッチ)、野村義男(ヨッちゃん)の3人のジャニーズアイドルによるグループ名で、1980年代前半に活躍した。ただし正式なユニット名ではない。いずれも『3年B組金八先生』の第1シリーズに生徒役で出演していた。
野村の"の"
近藤の"きん"(何故か近藤は"こん"ではない)
3年B組金八先生
田原俊彦 沢村正治
野村義男 梶浦裕司
近藤真彦 星野清
第1シリーズは、高度経済成長を終えて、オイルショックの影響時の日本の教育を舞台とする作品である。世田谷第一中学校から桜中学校に転勤になった金八が非行・不登校・いじめ・親子の絶縁など、学校が抱える様々な問題を真正面から受け止め、生徒と一緒に涙を流しながら奮闘する。6話にわたった「十五歳の母」では生徒の妊娠出産を描いたほか、東京大学を目指す高校生の自殺を取り上げ、命の大切さを訴えた。
けど世相を反映していたと考えるとこんな時代だったのかな、と。
メンバー
直談判でジャニーズ事務所入りを果たしました。
すごいなぁ。
たった一言で芸能界から姿を見なくなったのは残念。
1977年2月、代々木公園にあったゴーカート乗り場で遊んでいた時に、川崎麻世を連れて歩いていたジャニー喜多川の目に留まりスカウトされたことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入る。
やっぱり好きな顔なんですね。
ジャニーさんの目に留まり入所。
親しい誰かが勝手に送ったパターンですね。
ヨッちゃん
マッチ