マンガ『将太の寿司』の最終回ってどうだった?
2015年10月14日 更新

マンガ『将太の寿司』の最終回ってどうだった?

「嫌な奴」のエグさがちょっと笑えるレベル!でも寿司の知識がかなり豊富に盛り込まれていて楽しいです。お腹が空いているときには読めない!そんな『将太の寿司』の最終回をチェック!

17,499 view
http://sokuyomi.jp/includes/images/thumbnail_contents/KD/T_CO_siyoutanos_001_0001-0_2L.jpg (689879)

『将太の寿司』のあらすじ

関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。
鳳寿司に勤めて丸1年。当然、まだ寿司は握らせてもらえない。

仕事は出前、皿洗い、店の掃除など、寿司を作る以外の雑用。
早く親方の許しを得て、先輩である大政・小政のような腕の立つ職人になり、自分の店を持って鳳寿司に負けない日本一のすし屋になることを夢見ていた。

ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。

ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。

彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。

将太の寿司職人としての人生が始まった。
http://i.yimg.jp/images/bookstore/common/special/2014/natsuman/shoutasushi.jpg (689882)

出典 i.yimg.jp
http://file.kli0420.blog.shinobi.jp/sushi03.jpg (689883)

『将太の寿司』の最終回

将太の父親が倒れてしまう。

最終決戦を前にしていた将太は、急いで小樽に帰る。病室で見た夢に出てきた父にバトンを渡され、コンクールに出る決意をする。

いよいよ全国新人寿司職人コンクール最終決戦が始まる。

対戦相手は、かつての兄弟子であった佐治。佐治との対戦は、両者とも持てる技術を全て出したすばらしい寿司職人としての技が生かされていた。

判定が行われる。両者とも完璧な寿司であったが、佐治は目の前にいる審査員に対し寿司を握っていたのに対し、将太は病床にある小樽の父を想い、五感全てを満足させる寿司を握っていた。

第28回全国新人寿司コンクール、優勝者は関口将太だった。

そして、鳳寿司を離れることとなった将太。一ヵ月後、新装開店をした鳳寿司のツケ場には佐治の姿があった。

小樽では、将太がツケ場にはいった巴寿司が開店する。

隣では、退院した将太の父も一緒に寿司を握っていた。そこに笹木が現れるが、一人の客として笹木の前に中トロを出す将太。
一緒に小樽を盛り上げていこうと声をかけられ、泣きながら寿司を食う笹木。

笹木は韓国で寿司料理屋を始めていたが、うまくいかずに将太に助けを求める。笹木のために韓国にまで足を運び、そこでかつての自分のような少年の姿を見かける。その姿に将太は自分自身を重ねていた。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/66/0000019666/91/imgbfcb2d1112k3ds.jpeg (689886)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_703737.jpg (689887)

悪役がいちいちエグい。
http://omfg.sakura.ne.jp/sblo_files/japancool/image/shouta2_1403_03.jpg (689888)

将太の寿司2 World Stage」 もオススメ!
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,851 view
マンガ『特攻の拓』の最終回ってどうだった?

マンガ『特攻の拓』の最終回ってどうだった?

いじめられっ子の拓が不良の世界にいつの間にか馴染んでいく。暴走族たちが拓の優しさに影響されている所も見どころ! そんな『特攻の拓』の最終回をチェック!
マンガ『RAVE』の最終回ってどうだった?

マンガ『RAVE』の最終回ってどうだった?

王道ファンタジーバトル漫画。後半にかけて画力アップ&伏線の回収が素晴らしいです。プルーンが可愛いくて癒されました! そんな『RAVE』の最終回をチェック!
マンガ『ラブひな』の最終回ってどうだった?

マンガ『ラブひな』の最終回ってどうだった?

アニメ化やゲーム化もされましたが、やっぱり原作コミックが最高!なる可愛いですよね。萌え系漫画のハシリ『ラブひな』の最終回をチェック!
マンガ『バリバリ伝説』の最終回ってどうだった?

マンガ『バリバリ伝説』の最終回ってどうだった?

「バリバリ」という言葉が時代を思わせます! バイク好きにはたまらない!バイク好きでなくても何となく「バイクってカッコイイ!」と思ってしまう…そんな漫画でした。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト