【ドラマ最終回シリーズ!】聖者の行進【ネタバレしてます】
2017年1月31日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】聖者の行進【ネタバレしてます】

いしだ壱成と酒井法子というスキャンダラスなキャスティングながら、役柄はピュアそのもの。いつから今みたいな私生活に…!? ヤンキースが他の広末涼子も可愛いです。 世間を騒がせた野島作品『聖者の行進』のラストをチェック!

36,023 view

『聖者の行進』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:1998年1月~3月
主な出演者:いしだ壱成/酒井法子
脚本:野島伸司
最高視聴率:22.10%

主題歌:糸/中島みゆき

「糸」森山直太朗 作詞作曲:中島みゆき - YouTube

こちらは森山直太朗バージョンです

『聖者の行進』 あらすじ

知的障害を持つ町田永遠(いしだ壱成)は母親の町田基子(藤田弓子)と義理の父親と義理の弟との4人暮らしだったが、同じ知的障害者がいる工場へ行き住み込みで働きだす。

工場の近くにある啓明学園の音楽教師、葉川もも(酒井法子)のボランティア授業に参加し「聖者の行進」を演奏することだけが楽しみだった。

ももの教え子で市長の娘、土屋ありす(広末涼子)は父の再婚から反抗的になり、河原の廃バスを隠れ家にしていた。河原で永遠がありすの落とした携帯を拾って、二人は仲良くなる。

工場で、宝石が盗まれたと怒る社長の妻・竹上裕子(水沢アキ)。

永遠のポケットから宝石が見つかり、盗んだと決めつけられ暴行を受ける。工場を逃げ出し、警察に保護された永遠。

工場仲間の歩(渡辺慶)と永遠は歩が内緒で飼っている猫の話から友達になった。永遠はももにアコーディオンを習い、仲間たちとも次第に打ち解ける。 

工場では社長の光輔(段田安則)と社長の甥・竹上三郎(デビット伊東)が人員整理で辰雄(小林正寛)を追い出そうと考えていた。

ありすの高校で起きた、制服が盗まれる騒ぎの犯人が辰雄だった。
それを理由に辰雄を追い出そうとし、しがみつく辰雄に三郎は暴力をふるう。

妙子(雛形あきこ)に対する光輔の性的虐待に遭遇した永遠は、妙子を連れて順司に助けを求めに行く。

虐待がばれるのをおそれた光輔は、順司にも暴力を強要し永遠に角材を振り下ろすが、鈴(松本恵)が永遠の前に飛び込み、失明する惨事となる。

聖者の行進 - YouTube

http://up.gc-img.net/post_img/2014/04/yUJW3sFdHihmquf_WYZez_25.jpeg (611252)

http://i.ytimg.com/vi/k9uiAz8i1cs/hqdefault.jpg (611253)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~sonnar/rhsite/march/march.gif (611254)

http://cfile220.uf.daum.net/image/202B19264A5C0E1CA061B6 (611255)

http://norikosakai.sakuraweb.com/seija/seija03b.jpg (611256)

http://blog-imgs-30.fc2.com/p/o/m/pompon/rin039.jpg (611257)

『聖者の行進』 ネタバレ最終回

光輔の強姦に対する裁判が始まった。

裁判が始まり、光輔の弁護士は光輔が慈善事業家であるというアピールをする。

宇野は、永遠にメトロノームのリズムを使って証言の訓練をさせていた。しかし、光輔は弁護士コップをわざと床に落としてリズムを壊し、証言できなくなったことの揚げ足を取る。

永遠は、有罪を勝ち取るための決定的な証言をしたが、永遠の証言があやふやだと光輔の弁護士に言われ、裁判は光輔の無罪で終わる。

ももはそこにはいなかった。廉が「三郎を殺害し、工場の裏地に埋めた」と聞き、その場所を順司と一緒に探していた。何も出てこないのを安心していたその時、廉の言っていた通り三郎の遺体が見つかった。

ももは、廉に自主する時間を与えて欲しいと順司に頼んだ。

廉は自首を一度は決意するが、自分が逮捕された後に鈴を引き取ってくれると期待していた実母が、新たな家庭を築いていると知り、絶望し自主することを諦める。

裁判では無罪となった光輔だが、裁判は竹上家の崩壊を招く結果となり、妻の裕子と息子の俊輔は実家へ去ってしまう。

光輔が工場へ入ると、廉が襲いかかった。
廉は、妹の面倒を見てもらうため光輔の命令で三郎を殺し、妙子に手をかけ、希望を失っていた。

もみ合いになって光輔に腹を刺された廉は、工場に石油をまいて火をつけた。廉は鈴を連れて心中しようとする。火に包まれた工場に残された3人。

裁判を終えた永遠たちが異常に気付き、工場の中へ行く。
廉と鈴は助け出されたが、永遠は助けを求める光輔と共に工場の中に取り残されてしまう。

燃え盛る工場の中で光輔は、母を早く失い、父が働けなくなり荒れてしまった状況の中で必死に生きてきた自分の姿を工場で働く障害者と重ねて、彼なりに愛情を注いできたことを永遠に話す。

工場は全焼した。

新たな工場が立てられ、工場長が本当の知的障害者のための施設として始めることになる。

そして皆が笑顔で聖者の行進を演奏するのだった。
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra119/users/6/5/0/6/mira840go-img600x450-1431830484ky8xkh15838.jpg (611260)

http://i.ytimg.com/vi/Pb9b9XPW_Vs/maxresdefault.jpg (611261)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSkyorF4YwVRZmhV-XqeUvnDepe6ZEHVuNOM39xBxH3EwxmsMcn (611262)

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,058 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

4組のカップルが1週間ごとにパートナーを変えて恋人になるというストーリー。ちょっとトレンディ感も今見ると面白いです! そんな『ラブシャッフル』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 25,172 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,139 view
【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 40,054 view
【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

明石家さんまと大竹しのぶの掛け合いが最高でした!当時としては珍しい恋愛ドラマで、「トレンディー」の火付け役となりました。 そんな『男女7人秋物語』の最終回をチェック! 
ななこ撫子 | 24,269 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト