【ドラマ最終回シリーズ!】池袋ウェストゲートパーク【ネタバレしてます】
2017年7月29日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】池袋ウェストゲートパーク【ネタバレしてます】

まだ窪塚君が「I can Fly」する前の絶頂期のドラマ。 長瀬君と窪塚君のコンビは人気になりましたね。

87,089 view

『池袋ウェストゲートパーク』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2000年4月~6月
主な出演者:長瀬智也/加藤あい
脚本:宮藤官九郎
最高視聴率:16.20%

主題歌:忘却の空/Sads

SADS 忘却の空 LIVE - YouTube

『池袋ウェストゲートパーク』 あらすじ

真島誠(長瀬智也)は池袋の地元の工業高校を卒業し、プータローだった。

金がなくなると実家の母親がしている池袋西一番街にある果物屋を手伝って小遣い銭を稼いだ。

たいていの時間を池袋西口公園のベンチで過ごし、今日やることも明日やることもない。

そんな24時間でも友達はできた。
相棒のマサ(佐藤隆太)はいつも西口公園でつるんでいた。雨の日は行くところがなく、西口の丸井で店の中をただうろついた。

本屋をのぞくと、ある青年が値の張る本をショルダーバッグに押し込んでレジの前を通過し丸井を出て行くのを見た。

誠とマサは追いかけて、3人で近くの喫茶店に入った。
名前は水野俊司(山下智久)。シュンは田舎から出てきて東京のデザインの専門学校に通っていた。

次の日、誠とマサが西口公園のベンチに座っていると、シュンが来て黙って隣に座りイラストを描き始める。それが毎日続き、3人は仲間になった。

カッコをつける時はいつも池袋西口公園をウェストゲートパークと呼んでいた。

本当の顔は週末の真夜中、そこがナンパコロシアムになる。西口公園では見えない縄張りがあり、その境界線を武闘派のGボーイズがうろついている。

公園の便所は一晩中何かを売り買いしているマーケットだった。3人は週末の夜になると一晩中西口公園でナンパしたりされたり、ケンカを売る事も買う事もあった。

そんな週末の夜、シュンのイラストを二人の女が褒めた。
ヒカル(加藤あい)とリカ(酒井若菜)だった。

それから毎日、ヒカルとリカもウェストゲートパークに来るようになった。二人は学校が夏休みで、5人はいつもつるんで遊ぶようになった。

8月の最初の週に、連続女子高生絞殺事件が起きた。池袋のストラングラー(首締め魔)が雑誌やテレビで話題になった。

誠は吉岡刑事(きたろう)に呼ばれて池袋警察署に行く。リカがストラングラーに殺されたというのだった。そして誠はアリバイやリカのことについて聞かれた。

リカ以外のいつものメンバーが次の日、西口公園で集合した。ヒカルの証言をもとにストラングラーの似顔絵をシュンに描かせた誠は、Gボーイズを束ねる頭の安藤崇(窪塚洋介)に各チームのヘッドを集めてもらい似顔絵を撒く。

街中のあらゆる場所をはり込み、ストラングラー探しの協力を頼む。ストラングラーの捜査をが始まった…
http://eiga-miruca.com/wp-content/uploads/2014/11/f9bb1661bea9b8b4a2df5b24401260c0.jpg (611561)

http://bbs71.meiwasuisan.com/dorama/img/13790011030001.jpg (611562)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bc/67c89cfcbfa3212302567cdfb81ebd06.jpg (611563)

http://i73.photobucket.com/albums/i229/angellc/20080722183151.jpg (611564)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/03/3eafe265fd66a93a92f19a1ba7b057e7_667.jpeg (611565)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGIxLpjgclpcJpxDt4A6kiqq7Tn3zwsPELJo69VS8sC1b721jt (611566)

http://blog-imgs-11.fc2.com/s/e/c/secretgardenjapan/iwgp.jpg (611567)

『池袋ウェストゲートパーク』 ネタバレ最終回

マコトは家のトイレにこもっていた。ビデオを見て震えていた。
心配して、マサやサル(妻夫木聡)、和範(高橋一生)、まで駆けつけていた。

池袋東口では、Gボーイズとブラックエンジェルが戦う噂が広まり、その広場でテレビの中継がされていた。

東口広場ではブラックエンジェルとGボーイズがやってきた。いよいよ決着をつける時がきたようだ。

池袋警察、横山が対策本部で今回の抗争の指示をしていた。

ヒカルが逮捕されたことを聞かされたマコトは、ようやくトイレから出る。

捕まったヒカルは、山井と面会していた。ヒカルは、山井と出会った経緯やリカを山井に殺させる指示をした事などを話し出した。

突然ヒカルが豹変し、アイスピックでマコトを刺そうとする。

横山はヒカルを精神鑑定に回すように桜井に行った。
外へ出たマコトは初めて出会った頃のヒカルを思い出しながら泣いた。

日も暮れて暗くなり、東口広場ではGボーイズとブラックエンジェルが
マコトを待っていた。

ブラックエンジェルの京一が、タカシにGボーイズのGの意味を聞く。タカシがギリギリボーイズと答えると、ガキのGかと思ったと言った。頭にきたタカシが京一に蹴り入れようとした時、京一はナイフを取り出した。

タカシと京一の殴り合いが始まる中、マコトが現れた。

殴り合いの前に言いたいことがあるというマコト。
タカシの腕を掴み、群れなんてくだらないと言いだした。タカシは抗争を止めようとするマコトを殴るが、マコトはGボーイズは解散すると最後の命令を出した。

そこに、ブラックエンジェルだった兄が刺され、今も病院で死にそうになっていると言う小さな女の子が現れ、ナイフを持って泣きながら立っていた。

タカシがナイフを渡すように両手を差し出すとその子はタカシを刺した。タカシはマコトに、自分が死んだらブログを頼むと言った。

そこにマコトは、ヒカルが飛び降りたというメモを見せられる。傷だらけの体を引きずってヒカルのところへ向かうマコト。

一年後、

池袋西口にはタカシの銅像ができていた。安藤崇1980永遠に不滅の文字が刻まれていた。

Gボーイズたちがやってきて拝んでいると、車いすに乗ったタカシが現れた。Gボーイズは解散せず、会社にしたと言うタカシ。

マコトは、警官の制服を着て交番にいた。

浜口(阿部サダオ)が戻ると、自転車に乗って制服のまま走りだす。

ボーリング場で中学生を相手に賭けボーリングをしていたマコト、マサ、そしてカオル(安藤裕子)。

そこに責任を取って辞めた横山が現れる。マコトは横山に「暇だったらプロボーラーにでもなりなよ」と言った。

そんな暇はないと言って名刺を差し出す横山。そこには横山探偵事務所、真島マコトと書かれたマコトの名刺が出来上がっていた。明日から来て欲しいと言う。

療養所の中でヒカルは一人海を見ていた。
横には果物がたくさん入った箱が置かれていた。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSSaET2DWhcHlDwFehzZgEhIvRB9GnTHErj1_7CCQ4pQ-AhsB3w (611570)

http://art47.photozou.jp/pub/492/1988492/photo/108992501_624.v1435196620.jpg (611571)

http://livedoor.blogimg.jp/tkdxhus/imgs/2/4/2491c7f4.jpg (611572)

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【先生知らないの】不良のチーマーが小学校の教師に!?

【先生知らないの】不良のチーマーが小学校の教師に!?

90年代に放送された「先生知らないの?」元不良のチーマーが小学校の教師になるというストーリーで話題になりました。キャストも異色的で注目を浴びていましたよね!
まろにぃ | 3,854 view
【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

小学校の休み時間にマネしたギャグ、中学や高校になって口癖のように使ってみたセリフ。テレビを通して観た、様々なギャグやセリフが心に残っている人は多いことでしょう。そんなギャグやセリフを10個ピックアップ、それぞれにまつわるテーマをクイズにしてみました。ぜひ、懐かしみながら挑戦してみて下さい!
『はいすくーる落書』から28年キャストの皆さんの現在は・・・

『はいすくーる落書』から28年キャストの皆さんの現在は・・・

TBS系列で1989年1月6日から金曜21:00枠で放送された斉藤由貴主演のテレビドラマ。 ヤンチャな生徒達が気になり、追ってみました。
ギャング | 132,585 view
『とんぼ』29年~あの人は・・・気になりませんか?

『とんぼ』29年~あの人は・・・気になりませんか?

1988年10月7日から同年11月25日まで、TBSで放送されていました。ヤクザを題材としたドラマであり、過激な暴力シーンなどゴールデンタイムにはそぐわない内容だったが、当時長渕剛が人気絶頂だったこともあり、平均約18%と高視聴率を記録したドラマの出演者達は・・・
ギャング | 60,614 view
『スクール☆ウォーズ 』あれから30年以上~過ぎて部員達は・・・

『スクール☆ウォーズ 』あれから30年以上~過ぎて部員達は・・・

京都市立伏見工業高等学校ラグビー部とその監督で元日本代表フランカーの山口良治をモデルとして、作家・馬場信浩が執筆したフイクション『落ちこぼれ軍団の奇跡』を基に制作されたフィクションドラマです。そして30年過ぎて出演者は今・・・追ってみた!!
ギャング | 68,036 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト