【ドラマ最終回シリーズ!】タイガー&ドラゴン【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】タイガー&ドラゴン【ネタバレしてます】

長瀬智也くんが最高に良い役者さんでした。濃いキャストに囲まれながら、クセのあるヤクザ&噺家を演じていて格好良かったです! そんな『タイガー&ドラゴン』の最終回をチェック!

36,189 view
http://pds.exblog.jp/pds/1/201111/14/19/a0138219_2223653.jpg (1018206)

『タイガー&ドラゴン』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2005年4月~6月
主な出演者:長瀬智也/岡田准一
脚本:宮藤官九郎
最高視聴率:16.20%

主題歌:タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

CRAZY KEN BAND タイガー&ドラゴン - YouTube

『タイガー&ドラゴン』 あらすじ

今年のはじめに、林屋亭どん兵衛(西田敏行)に弟子入りし、「小虎」の名をもらった虎児(長瀬智也)。

小虎にはもう一つの顔があり、新宿流星会という組に所属するヤクザである。

昼は話し家、夜はヤクザ。
組長(笑福亭鶴瓶)がゴルフ仲間に貸した400万を返してもらうまで足を洗えないと言う。

そのゴルフ仲間がどん兵衛だ。落語を一個教えたら授業料として10万払うと言ったのだった。

2か月経つが話しを覚えないと言われると、小虎は兵衛の教え方が悪いから息子も出て行ったんじゃないのかと言う。

そんな中、騒ぎが起こる。組長は血を流してソファの上で横になっている。部屋の中はメチャクチャで、日向がいないことを不信に思った虎児が聞くと、実は日向も先週襲われたことを知る。

組長は止めたが、虎児と銀次郎(塚本高史)は二人でウルフ商会に殴り込みに行く。

小虎の演目時間だが、小虎は出て来ない。
楽屋でどん兵衛が落胆していると、竜二(岡田准一)がやって来る。

着替えようとしている竜二は、見習いだろと言われる。竜二は頭を下げ、「面白い話を面白く話したい。自分のためにやってるんだ頼む」と言った。

高座に小竜が上がった。

林屋亭小竜、恥ずかしながら戻って来ました。
品川にオソメという花魁がおりましてと始めた。

漫談は成功し、会場から大拍手となった。

喫茶店よしこで、どん兵衛が竜二を前に虎児のことを心配している。
するとテレビに「ウルフ商会に男が侵入、今入った情報によりますと男は新宿流星会の山崎と名乗り」という映像。

ウルフ商会の事務所の中で暴れまわった虎児と銀次郎。
ウルフ商会を出た虎児は、笑いながら警察に連行された。
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/e/a/ea6b33c8-s.jpg (1018213)

長瀬智也
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/a/0/a06180ca-s.jpg (1018214)

岡田准一
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/e/5/e5edfc7e-s.jpg (1018215)

http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/4/8/48644e1e-s.jpg (1018216)

http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/9/7/97df794f-s.jpg (1018217)

伊東美咲
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/c/e/ceb36be3-s.jpg (1018218)

塚本高史
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/0/4/0467150e-s.jpg (1018219)

蒼井優
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/a/2/a23a65eb-s.jpg (1018220)

阿部サダヲ
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/4/4/44b0838e-s.jpg (1018221)

西田敏行
http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/c/d/cdbaa548-s.jpg (1018222)

笑福亭鶴瓶

『タイガー&ドラゴン』 ネタバレ最終回

芸能リポーターがどん太(阿部サダヲ)の家に入って来る。
部屋では、他の師匠のところへ行くようにどん兵衛が話していた。

師匠に弟子入りしたと言う、どん吉(春風亭昇太)、どんつく(星野源)、どんぶり(深水元基)、うどん(浅利陽介)。

竜二が、「お先真っ暗な林屋亭に再入門して丸三年、お客様の暖かい声援を受け、この度真打となり、七代目林屋亭どん兵衛の名前を頂戴することになりました」と言う。

喫茶店で竜二はどん兵衛と高田亭(高田文夫)に、七代目を襲名するよう説得されたのだ。

「兄さん連中を差し置いて、大とりの大役を務めさせて頂きます。」

篠ヶ崎刑務所から虎児が出て来ると、ちびT(桐谷健太)が迎えに来ていた。

ちびTはドラゴン&ソーダに虎児を連れて行く。
ドラゴン&ソーダは三年前とは違い、大流行り。

外に居る虎児に気がついたリサ(蒼井優)が出て来きて「本当に流行っちゃった」と話した。

新宿に行くと、三重県で結婚したはずのヤスオ(北村一輝)を従え、銀次郎(塚本高史)は二代目になっていた。

三年前の事件の後に二代目を継ぎ、ウルフ商会の力夫(橋本じゅん)が銀次郎の舎弟になり、組長は八王子に引いたのだった。

リサに、「住む世界が違う」と別れを切り出した銀次郎の話を聞いた。

どん兵衛の前で、竜二は“子は鎹”の稽古をする。
その部屋に、沙耶(江本花琳)が手紙に書いた絵を持ってきて「見てーおじいちゃん。アンパンマン」と言った。

どん兵衛はそのハガキを持って部屋から出て行く。台所に居る小百合(銀粉蝶)にハガキを見せる。知られるとどん兵衛が怒ると思って、小百合はハガキを隠していたのだった。

虎児は、銀次郎の仕切る流星会に挨拶に来た。

虎児は、舎弟か下働きでいいから使ってくれと言う。
土下座をした虎児の前にしゃがみ、銀次郎は兄貴で通させて欲しいと言うと、以前に「似合わないことをするな」と言った虎児のことを話した。

銀次郎は頭を下げて部屋から出て行った。

演芸ホールに銀次郎と日向がやって来て、リサの隣に座る。
緞帳が上がる。 

「待ってました。七代目」と声の上がる中、どん吉から口上が始まった。

「恥ずかしながら戻って参りました、林屋亭小虎です。いや、三代目林屋亭小虎です。七代目どん兵衛師匠の計らいで高いところに座っているわけで」と話した。

竜二は帰ろうとしたが、虎児の落語を聞くために改めて席に座る。

竜二とどん太は、どん兵衛に小虎が働いているパブの話をした。
どん兵衛はタクシーで慌ててそのパブへ向かい、虎児と会う。その隣を竜二が通る。

パブの中で、虎児がどん兵衛に土下座をし「師匠頼む、もう一度男にしてくれ」と言うと、座っていたどん兵衛も土下座で「おまえさんに関しては、俺もここから始まってるからね、弟子になってくれ」。

床の上でどん兵衛と虎児は抱き合う。

「しかしナンだな。ちょっと小虎起きていいか?」
「子供っていうのはナンだな」
「ああナンだな」 
「どおりでカレーが食えないと思った」
「そっちのナンじゃないよ」 
「良く帰って来たなぁ」
http://buta-neko.net/img/dorama/t-and-d/cap372.JPG (1018225)

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】木更津キャッツアイ 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】木更津キャッツアイ 【ネタバレしてます】

木更津イズムに笑いまくったドラマでした!なぜか生き返るぶっさんに腰を抜かしたものです…時間軸がぐるぐると変化して、翻弄されました。 そんな『木更津キャッツアイ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 31,628 view
『池袋ウエストゲートパーク』あの人は今・・・

『池袋ウエストゲートパーク』あの人は今・・・

出演者の人気が急上昇した事に加え、深夜での再放送が高視聴率であったことも手伝って、「もう一度みたい」という声が多く寄せられた。やや過激な表現が多かったためか、地方局等での再放送は、深夜帯に行われていることが多かった作品。その人気出演者の方々を追ってみました。
ギャング | 409,492 view
長瀬智也と岡田准一が初共演『D×D』岡田はTVドラマ初主演

長瀬智也と岡田准一が初共演『D×D』岡田はTVドラマ初主演

長瀬智也と岡田准一が初共演したドラマ。大阪出身の岡田が見事な大阪弁を披露している。若手ジャニーズ二人の共演ドラマのジャンルがホラーというのは結構すごい。
くれない | 10,457 view
【香取慎吾】幼馴染の二人を描いたドラマ『いちばん大切なひと』【観月ありさ】

【香取慎吾】幼馴染の二人を描いたドラマ『いちばん大切なひと』【観月ありさ】

『いちばん大切な人』とは、1997年にTBS系で放送された連続ドラマです。実際に10歳のことからの友人関係だという香取慎吾と観月ありさが幼馴染役を演じました。今回はこのドラマのあらすじとみどころを紹介します。
そふぃ子 | 15,663 view
笑って泣ける!!お受験コメディードラマ「スウィートホーム」【ネタバレあり】

笑って泣ける!!お受験コメディードラマ「スウィートホーム」【ネタバレあり】

山口智子、野際陽子のベテラン女優陣の掛け合いが面白すぎませんでしたか!?他にも強烈な個性俳優が多数出演!お受験をテーマにしているのに、笑いあり、涙あり!!家族が一致団結するコメディドラマです!! 

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト