マンガ『カバチタレ! 』の最終回ってどうだった?
2015年9月16日 更新

マンガ『カバチタレ! 』の最終回ってどうだった?

行政書士が悪を追い詰めていくストーリーですが、殺伐とし過ぎない広島弁の雰囲気が好きです。お金のことが良く分かる漫画は『闇金ウシジマくん』『ミナミの帝王』『ナニワ金融道』などありますが、『カバチタレ』は勧善懲悪が分かりやすくて重すぎないところがGOOD。 そんな『カバチタレ』の最終回をチェック!

2,981 view
http://www.cmoa.jp/data/image/title/title_0000001997/VOLUME/100000019970001.jpg (808296)

『カバチタレ! 』のあらすじ

主人公の田村勝弘は、ビルメンテナンス会社で働くごく普通の青年だったが、会社から不当解雇されてしまう事に。

その際に頼りにしたのが、行政書士の大野だった。

田村は大野の事務所に入社し、行政書士の補助として活動していくことになる。

弱者の味方でありたいと願う田村は、法的見地よりも正義感の方が勝ってしまう傾向があり、時に先輩や同僚から激しい叱責を受ける事も。

そんな田村が、行政書士を目指しながら日々様々な難問・事件と向き合っていく。
http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_160885.jpg (808299)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_160910.jpg (808300)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_160929.jpg (808301)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/10/0000952810/96/imga9a4d61bzik1zj.jpeg (808302)

http://morningmanga.com/mangalab/images/04_fig07l.jpg (808303)

『カバチタレ! 』の最終回

田村は、ひょんなことから新間昌子という女性と知り合う。

女手ひとつで子ども2人を育てるバツイチの新間は、パート先が潰れたことで、生活費にも困る事態になっていた。

心細さから付き合いだした男、村井に入れ込み、新間は次第に子育てをなおざりにしてゆく。

母子手帳、失業手当など新間の抱える複雑な問題に対して、親身に相談に乗る田村。

しかし、田村のアドバイスは完璧なものではなく、新間は無駄手間を強いられる事になってしまう。

そこに目を付けた村井は、田村の事務所へクレームをつける。

善意でアドバイスしていたのにクレームをつけられた田村は、新間の支援に気が進まない。

だが、新間ではなくその子供のために力になりたいと、考えを改める。

以降、田村は子供の生活を第一に考えたプランを進めていく。

その田村の行動に自らの考えを改めた新間は村井と決別。
これからは良き母親となろうと強く心に誓うのであった。
http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_161234.jpg (808306)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_161235.jpg (808307)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_161237.jpg (808308)

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『沈黙の艦隊  』の最終回ってどうだった?

マンガ『沈黙の艦隊 』の最終回ってどうだった?

冷戦が終わるころに始まった連載。核問題・国防・外交・同盟など、いまなおアツイ気持ちで読める傑作です! そんな『沈黙の艦隊』の最終回をチェック!
『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 73,196 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト