【ドラマ最終回シリーズ!】ハケンの品格 【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ハケンの品格 【ネタバレしてます】

篠原涼子の決め台詞にシビれました~!大泉洋との掛け合いも最高です。ラストはまさかのキスシーン…と思いきや… そんな『ハケンの品格』の最終回をチェック! 

16,759 view
http://ib1.huluim.com/show_key_art/17773?size=1600x600&region=JP (1028676)

『ハケンの品格』 ドラマ情報

制作局:日本テレビ
放送期間:2007年1月~3月
主な出演者:篠原涼子/大泉洋
脚本:中園ミホ
最高視聴率:26.00%

主題歌:見えない星/中島美嘉

中島美嘉 『【HD】見えない星( ショートver.)』 - YouTube

『ハケンの品格』 あらすじ

食品会社S&Fの営業事業部の営業部長・桐島敏郎(松方弘樹)は、東海林武(大泉洋)を営業主任、里中賢介(小泉孝太郎)を新しくできたマーケティング課の主任を任せることにした。

マーケティング課は、里中を中心に浅野務(勝地涼)と小笠原茂(小松政夫)、そして派遣会社から3ヶ月契約で来ることになった新人派遣の森美雪(加藤あい)と特Aランクの大前春子(篠原涼子)でやっていくことになった。

桐島は、新しくできたマーケティングに期待していると里中に言った。

しかし、辞めた派遣の代わりに雇われた森は全く仕事ができなかった。
一方、桐島が派遣会社の一ツ木(安田顕)に頼んで来てもらった大前春子は時間厳守で残業はしない、お昼は12時から13時までという条件の契約になっていた。

時間内に確実な仕事をして完璧だが、無愛想なのが特に社員の東海林と黒岩匡子(板谷由夏)には不評だった。

社員の黒岩から頼まれたデーターの打ち込みができない森は仕事をこなせず、その日も残業をしていた。

結局会社のデーターを持ち帰るが、朝寝坊をした森はタクシーにデーターや書類の入った紙袋を置き忘れてしまった。

マーケティング課全員で探すことになったが、春子だけは自分の仕事だけをこなしていた。

誰もがその事を非難したが、春子は関係ないと言った。

主任の中里が春子にお願いをするが、黙って出て行く。
時計が12時だったのでみんなはお昼に行ったのだと思う。

タクシー会社を探し当てるが、その車が事故にあってスクラップにされることがわかった。

プレゼンに間に合うように、里中と小笠原、浅野、森はスクラップ工場へ向かった。

積み上げられた上の方にタクシーが見つかるが、手段がない。

そこに1台のショベルカーが来た。
運転しているのは春子だった。

みんなが唖然とする中、春子はタクシーを下に降ろした。
中に森の忘れた紙袋があり、データーと書類もあった。

初めてのマーケティング課のプレゼンは好評に終わった。

その頑張りに、部長が東海林と里中に今日「いいところ」へ連れて行くと言い、二人は大喜びをする。

そして夜、桐島が二人を連れて行ったのはフラメンコの店だった。
当てが外れた二人の前に、フラメンコを踊る春子の姿が。

ショベルカーやフラメンコ。
中里は春子が不思議で仕方無かった。

Haken No Hinkaku full ハケンの品格 EP1 HD FULL - YouTube

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0065_6.jpg (1028684)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0061_2.jpg (1028685)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/GX4PsnBdQBWpceq_yP3BG_20.jpeg (1028686)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/12/724edcb634f7827b848a42df0e051fad_17017.jpeg (1028687)

http://cdnet.prod-kdstore.sdgtl.net/publish/items/3/2/3/2/3/7/images/jpn/600x450/image.jpg (1028688)

http://homei-food.com/wp-content/uploads/2013/10/o0320024010298772930.jpg (1028689)

『ハケンの品格』 ネタバレ最終回

「行かないでください。僕にはあなたが必要なんです。」

派遣として働いた98社目でそんなことを言ってくれる上司に初めて会ったと言う春子だが、ルールだといって辞めることを告げる。

そして桐島からも社員にならないかと言われるがきっぱりと断った。

東海林は、春子が毎日お昼に通うようじ屋と手を組み、春子の好きなサバ味噌で吊って辞めないように仕向けるよう里中に言うのだった。

派遣弁当を売ることになった。派遣弁当はよく売れ、社員でも買う人が出るくらいで、雑誌でも取り上げられるようになった。

そして、里中は派遣たちのベンチャービジネスとして、フランチャイズの弁当販売をするという企画開発をした。

フラメンコのお店で桐島にママ(白川由美)が「里中さん頑張ってるんですね」と言うと、里中に今まで頑張ってきた波が来ていると話した。

そして社長賞の表彰式で、派遣弁当の企画が成功し表彰される。

里中はそこでスピーチをする。

派遣弁当は一人の派遣社員のアイデアから生まれたもので本当はこの賞を貰うには新人派遣だった森美雪さんですと話す。

そして実現に頑張ってくれた近耕作(上地雄輔)さん、そして素晴らしいスキルでいくつものピンチを救ってくれた大前春子さん、3人とももうここにはいません。

やっぱりこんな賞を僕だけ貰うのはおかしいですと言うと、持っていた表彰状を教壇に置いた。

そして派遣弁当の本当の値打ちは賞ではなく、社員と派遣社員が一つになって数々の困難を乗り越えられたことだと言って挨拶を終えた。

森は、スペインにいる春子に近況報告の長い留守電を入れた。
最後の「東海林はどうしているのかわからない」というのが春子は気になる。

里中は、東海林のいる名古屋の運送部を訪れていた。

東海林が落としたスケジュール表を拾う手が伸びた。
そこにいたのは春子だった。

「とっくり!夢か?」という東海林にさあ?という春子。

「しばらくだなあ、元気そうじゃないか」と言う東海林に「それがなにか」という春子。

「久しぶりに聞いたな、それ、相変わらずだなあ、お前」と懐かしむ東海林に「大前春子です」と言う。

久々の春子にしびれると言う東海林。

そして、春子が好きだったふぐでも食べに行こうと誘うと、ふぐをさばく免許を見せる。

色々な免許を持っている春子に何をしに来たのかを聞くと、面談に来たと言うのだ。

春子は、運転免許と一般事務両方で時給3千円でどうですか?と言う。

東海林はそんなに払える予算がないと言うが、春子が、今度はあなたに社長賞を貰ってもらうためにここまで来たんですがなにか?と言う。少し涙ぐむ東海林は、宜しくお願いしますと頭を下げた。

そして業務につきますと言う春子は、東海林の話しを聞かず、福岡行きのトラックに乗り込み、止める東海林とそこに現れた里中を置いて、トラックを走らせた。

Haken No Hinkaku full ハケンの品格 EP10 HD FULL - YouTube

http://pds.exblog.jp/pds/1/201309/10/74/e0059574_3462038.jpg (1028693)

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/921/18/1/117424470515716305.jpg (1028694)

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 31,879 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 46,188 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 67,471 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 29,783 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ランチの女王【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ランチの女王【ネタバレしてます】

出演者全員が主役級の超豪華キャストによるドラマ!堤真一のダメっぷりがハマり役でした。このドラマを見て、オムライスが特別なものになった人もいるのでは!? そんな『ランチの女王』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 55,852 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト