マンガ『奈緒子』の最終回ってどうだった?
2020年2月25日 更新

マンガ『奈緒子』の最終回ってどうだった?

感動する!熱中する!スポ根漫画『奈緒子』。タイトルがヒロインの名前なので恋愛要素が強いのかなと思いきや、純粋にマラソンの漫画でした。 そんな『奈緒子』の最終回をチェック!

16,515 view
http://ecx.images-amazon.com/images/I/619E414ADPL.jpg (1145885)

『奈緒子』のあらすじ

壱岐雄介は、波切島で暮らす元気な小学1年生の男の子。

漁師として働く傍ら、波切島高校陸上部の監督をつとめる父健介と、優しい母和子。そして、穏やかで成績優秀な6年生の兄大介との4人で幸せに暮らしていた。

父健介はその昔、「日本海の疾風」と異名をとった天才ランナーだった。

雄介の小学校が運動会の日、健介は東京から旅行に来ていた会社社長である篠宮一家が釣りに行くというので、頼まれて早朝から船を出す。

しかし、その後天候が徐々に崩れ始め、波が高くなり、社長の娘である小学4年生の奈緒子が誤って海へ転落してしまう。

奈緒子を助けるために躊躇なく海へ飛び込む健介、しかし、奈緒子を船にあげるとそこで力つき、健介は帰らぬ人となってしまう。

一方、そのことを知らない雄介は、父が運動会に来るのを心待ちにしながらも、運動会で快走し、見事1位を獲得。

父に結果を報告するために家に戻った雄介には、父の行方不明という悲しい事実が待っていた・・・・。

悲しみの夜が明けて、父が死んだのはお前のせいだと、奈緒子のことを激しく責める雄介。

そのことに、奈緒子は心を深く痛めながらも波切島を後にするのだった…。

そして、月日は流れ…
雄介が小学4年生の時、中学1年生の奈緒子は、再び波切島に戻ってくる。

体の弱い奈緒子は、空気のいいどこかの地方で静養することを勧められ、自ら波切島に戻ることを希望、波切島北中学校に転校してきたのだった。

陸上に明け暮れつつ、多くのライバル、そして自分自身との勝負に身を投じる雄介。

そんな雄介を見守っていく奈緒子。

自分のせいで雄介の父親を…そんな思いを抱きながらも、次第に雄介に心を惹かれていくのだった。
http://metamorphoses.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f3b/metamorphoses/201001192155356c7.jpg?c=a7073027 (1145888)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-26-2f/okachin_iki_39/folder/162146/17/10266717/img_1?1361763566 (1145889)

『奈緒子』の最終回

波切島高校のエース雄介は都道府県駅伝第6区を激走し、43位から17位にまで順位を上げる。

その走りに兄の大介は、仲間のつないだタスキとともに走る雄介の喜びを感じ取っていた。

雄介はさらにペースを上げて13位、12位へと順位を上げる。

そこには、雄介をライバル視する静岡代表・藤川。
サッカー部員でありながらここまで快走を続けていた藤川を、雄介が遂に捕らえる。

強烈なライバル心で食い下がる藤川と雄介は、併走したまま第二集団に追いつく。

そして、第二集団から頭ひとつ抜け出そうとした時、藤川は雄介を反則覚悟で止めようとするが雄介のスピードにそれすらも叶わない。

それでも懸命に雄介についていく藤川。

二人は先頭集団にまで追いついた。

肉体の限界を超え朦朧とする意識を覚ましたのは、彼に思いを寄せる篠宮奈緒子の声だった。

雄介は最後の力を振り絞り、42人抜きという大記録を達成し、先頭でアンカー・本田にタスキを渡す!

走り終え奈緒子と対面した雄介は、奈緒子の声が無ければ勝てなかったと感謝の気持ちを語る。

雄介の言葉に、涙を流す奈緒子。

「みんなで波切島へ帰ろう」と言う雄介。
「私も行ってもいいの?私を許してくれるの?」と奈緒子は雄介に聞く。

そして雄介が奈緒子に微笑んだ時、疲労困憊の雄介は倒れてしまうのだった。

本田は雄介から受け取ったタスキを守りきり、駅伝は長崎が優勝。

雄介は不滅の区間新記録を出し、長崎も大会記録を大幅に更新しての勝利だった。

駅伝が終わり、本田は雄介にマラソンで待っていると告げ、波切島を去る。これからの自分を考える雄介。

その頃、波切島には奈緒子が帰ってきていた。。。
https://ekubostore.jp/images/fts/rectangle/1000002178_rect01.jpg?1392642878 (1145892)

8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『月下の棋士』の最終回ってどうだった?

マンガ『月下の棋士』の最終回ってどうだった?

将棋好きは勿論、将棋に詳しくない人も楽しめます!登場人物に変人・狂人が多いですが…将棋漫画と聞いて思い浮かべる地味さとは正反対の、インパクトがある漫画です。 そんな『月下の棋士』の最終回をチェック!
マンガ『東京大学物語』(江川達也)の最終回ってどうだった?

マンガ『東京大学物語』(江川達也)の最終回ってどうだった?

まさかの夢オチの最終回!「納得いかない!」と騒ぐ人も…。でもエッチなシーンが沢山あるから…許す。大学進学や進路について考えさせられる部分もありますが、受験生には毒な漫画かも!?そんな『東京大学物語』の最終回をチェック!
マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

最強を名乗る者がそれを証明する為に戦い続ける。九十九を待ち続ける舞子の健気な姿も良いです。 そんな『修羅の門』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト