【ドラマ最終回シリーズ!】ROOKIES 【ネタバレしてます】
2015年9月16日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ROOKIES 【ネタバレしてます】

森田まさのりの原作、読んでました!少年漫画にしては時々エッチなシーンが入っていて、ドキドキしながら読んだものです。 そんな『ROOKIES』の最終回をチェック!

8,423 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-bf-43/hidenozyou2/folder/979935/36/31378436/img_1?1347981634 (1178367)

『ROOKIES』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2008年4月~6月
主な出演者:佐藤隆太/市原隼人
脚本:いずみ吉紘
最高視聴率:19.50%

主題歌:キセキ/GReeeeN

GReeeeN - キセキ - YouTube

『ROOKIES』 あらすじ

二子玉川学園高校に赴任してきた教師の川藤幸一(佐藤隆太)は、初日から生徒たちの乱闘を見る。

その生徒たちは硬式野球部のメンバーで、試合中の暴力沙汰が原因で野球部は半年間の活動禁止になり、選手がいなくなって部室は残った部員の溜まり場になっていたのだ。

川藤は、野球部の不良たちが多くいる2年B組の担任教師になる。

そんな中、野球部の御子柴徹(小出恵介)は、野球ができないことを理由に退学届を提出する。

荒れた野球部の状況に涙を流す御子柴を見て川藤は、野球部を再建するために顧問をさせてほしいと池辺教頭(浅野和之)に話した。

野球部の顧問になることを認められるが、以前在籍していた高校で生徒の張本琢己(森山未來)を殴り、校舎から転落させて全治1ヶ月の重傷を負わせた過去があることがわかる。

その暴行は故意ではなく、川藤が退学しようとする張本のことを心配するあまりに突発的に起こしてしまった事故で、川藤が張本の退学処分を撤回してもらう代わりに自分を解雇するように頼んだということだった。

顧問になった川藤の存在を野球部員は目障りに感じる中、御子柴に続いて関川秀太 (中尾明慶)も川藤に少しずつ心を許す。

新庄慶(城田優)は、そんな関川の姿に苛立ちを募らせていた。自分たちの野球部に川藤を迎え入れた関川が気に入らない新庄は、関川を殴った。

それを見た安仁屋恵壹(市原隼人)が新庄を止めるが、新庄は御子柴にも殴りかかる。

そこに来た川藤は新庄の暴行を止めに入るが、新庄は川藤にも殴りかかった。

川藤は、新庄から殴られても倒れず、夢から逃げるなと訴えた。

そんな川藤の姿を見て思わず息をのむ生徒たちだった。御子柴と関川は過去に出会ったことがない川藤に惹かれ、2人は野球部としてグラウンドの草むしりを始めた。

ルーキーズ 000 # ルーキーズ - YouTube

http://www.kaji-icafe.com/img/news-img/icafe/7308-1.jpg (1178375)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTPNo9kZaS4YHnMqgMqBMKIFLM14BqgSJ1ayUu_aG7zteLw6jtV (1178376)

http://pic.pimg.tw/chen2/49dc0d7d51fb0.jpg (1178377)

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSwZfBy6L4URSlb5cWCJE0bKv_3fNFbMt2UZkO-DkUXDAkh29zD (1178378)

『ROOKIES』 ネタバレ最終回

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えることができた野球部だが、川藤が過去に生徒を殴り辞職したことをスポーツ紙に取りあげられ、川藤が予選大会のベンチに座れなくなった。

さらに、安仁屋、若菜(高岡蒼甫)、関川が絡まれて怪我をする。

その騒ぎの責任を負うことになり、予選負けをしたら1年間公式試合出場停止処分となってしまう。

もう後がない野球部。
対戦相手は江夏(上地雄輔)が率いる目黒川高校だった。

「道を切り開くものは自信と勇気だ」と川藤の言っていた言葉で気合を入れた御子柴の掛け声で、目黒川との試合がはじまった。

バッターボックスに新庄が立つ。

球場の外で川藤がラジオ聞きながらを見守っていた。
わき腹の痛みをこらえる安仁屋は、3回目の守備で痛みが限界になった。

その時、球場の外で応援する川藤に声をかける救護室の医師・小山(平泉成)が試合に遅刻してくる。

試合前日に安仁屋の怪我を診察した医師から、安仁屋が試合に出ていることをラジオ中継で知り、出場をやめさせるよう連絡があったと川藤に話す。

痛みをこらえる安仁屋に、小山が医務室へ来るように言った。
抵抗する安仁屋に、君たちが今を生きるために力を貸してやってくれと、川藤から土下座されたことを話す小山。

先生は俺達のそばに居たんだと御子柴たちは強く思う。

御子柴は、安仁屋の怪我が重く全力投球は決め球だけでフルスイングは1回だけを守ってもらうとキャプテン命令を下した。

新庄は、今岡に投手交代を言う。
御子柴は、「きっと来る。チャンスは来る」と川藤のように呟いた。

安仁屋は痛みで倒れこんでも、「まだ降りたくねぇ」と歯を食いしばる。

ピンチを迎え、ライトから脇腹を押えた安仁屋が戻ってきた。
マウンドに集まったナイン。

安仁屋がダッグアウトに川藤を見つける。
「何やってんだぁ、元気がないぞ。たったの3点差だ。あと1回ある。絶対になんとかなる。大丈夫だ」こぶしを握りしめ笑顔を作った。

ダッグアウト前に、ピンチを乗り越えた野球部が集まる。

御子柴は、川藤に「俺ね、さっきまでもう諦めていたんだ。先生は傍にいると、信じて頑張ったけど、やっぱり」と話す。

「おれがいることで、俺の言葉でお前たちの力になれるならいくらでもそばにいる。だがな、御子柴、立ち直るのはお前たち自身の力なんだ。お前たちだからこそ頑張れる。おれがいても居なくても。」と話す川藤。

2アウトになった。
岡田が打席に立った。

1塁線を抜く長打コース。
バッターは御子柴。
バットを見つめる。
累上の仲間を見る。
グリップを握る手に力が入る。

ど真ん中のボールを見逃した。
2アウト、満塁。

2ストライク。
川藤と目が合った。
もう一度、気合を入れ、振ったボールはフェンスを越えた。

逆転満塁ホームランだった。
ただ夢中でベースを廻る御子柴。

川藤は、学校を辞めた。
次の日の試合は初めてのコールド負けで、みんな声もなく川藤がもう居ないことを悲しむ。

これでもう野球はできないと思っていたが、理事会で頑張りが認められ、野球部の首はつながった。

「先生、知ってる?俺たちは、本当は、先生が思ってるほど強くないんだ。強くない俺たちだから、前を向くことの大事さを、信じることの強さを分かっているんだ。だって俺たちは先生に夢をもらったから、希望をもらったから、自信と勇気をもらったから、抱えきれないくらいたくさんの宝物をもらったから、だから、俺たちはきっと大丈夫。だけど、だけど、やっぱり、先生と一緒にもう一度もう一度夢を追いかけたかった。先生と一緒にさ」

グラウンドに佇む川藤を見つけた部員達。
御子柴が「先生!」と叫んだ。

口々に「川藤」と言いながら走る。
川藤は部員の名前を呼ぶ。

そして「お前たちの夢は、まだ途中だ」と言った。
「足引っ張るなよ、素人」と若菜が言うと、川藤は「よし、お前ら、今年こそ、全員で甲子園に行くぞ」と叫んだ。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSxOfCFvzfPTjgm-bMdXl095ASYMW61MOvjplH-k3hHNrlwphVw (1178381)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/UtyLK6vteJIfWJn_ZvXSi_14.jpeg (1178382)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/UtyLK6vteJIfWJn_jRPjb_29.jpeg (1178383)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/UtyLK6vteJIfWJn_pLVh9_37.jpeg (1178384)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/UtyLK6vteJIfWJn_fuzZD_78.jpeg (1178385)

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,047 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

4組のカップルが1週間ごとにパートナーを変えて恋人になるというストーリー。ちょっとトレンディ感も今見ると面白いです! そんな『ラブシャッフル』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 25,163 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,130 view
【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 39,990 view
【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

明石家さんまと大竹しのぶの掛け合いが最高でした!当時としては珍しい恋愛ドラマで、「トレンディー」の火付け役となりました。 そんな『男女7人秋物語』の最終回をチェック! 
ななこ撫子 | 24,257 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト