【ドラマ最終回シリーズ!】リップスティック【ネタバレしてます】
2015年9月16日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】リップスティック【ネタバレしてます】

野島伸司作品らしい重~いストーリーながら、先が気になって仕方がないドラマでした!人間の醜い部分と美しい部分が巧みに表現されていた名作だったと思います。 そんな『リップスティック』の最終回をチェック!

35,300 view
http://pics.static-showtime.jp/genre/television/20120406/pag0000007974/contents_fuji.jpg (1216295)

『リップスティック』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1999年4月~6月
主な出演者:三上博史/広末涼子/いしだ壱成
脚本:野島伸司
最高視聴率:19.40%

主題歌:フレンズ 〜remixed edition〜/レベッカ

REBECCA - FRIENDS -remixed edition- - YouTube

『リップスティック』 あらすじ

早川藍(広末涼子)が暴行事件を起こして東京第二少年鑑別所にやってきた。

藍は、誰とも話しをせず食事も採らず、職員たちに反抗的な態度をみせていた。

鑑別所には、有明ユウ(三上博史)が職員の一人として勤務していた。
藍の心を開く作業をしていくうち、有明のなかに藍のことを特別に思う感情が生まれる。

真白(池脇千鶴)に母が面会に来た。
真白は母を守ろうと義父に大怪我を負わせ、鑑別所にきた。

藍にも父が面会に来たが、話をしようとしなかった。
藍は有明以外の教官とは話しをすることはない。

孝生(石田壱成)は、新しく担当になった小鳩とありのままの自分で接すると、小鳩も心を開くようになった。

藍に惹かれていた有明は、鑑別所にいる間だけの恋人になった。

有明は小泉(夏八木勲)から、兄が自分の才能に限界を感じて自殺したと聞かされた。

運動中、真白が倒れた。
妊娠していたのだ。

真白を助けたいと思い、病院に行った藍とそばにいた有明は、真白の子の父親は誰かを知る。

真白の件で、藍と同室の少女達は仲間意識が生まれた。

鑑別所にピアスを忘れた千尋は、偶然視聴覚室で藍に会う。
突然大型テレビが倒れ、その破片が千尋の目に刺さってしまう。

恵理子は少年院行きがほぼ確実で、その前に恋人に会いたくて雪乃を殴り、鑑別所から脱走する。

仲間思いの藍、安奈、真白、小鳩が続いた。恋人のアパートに着いた5人だったが、恋人にはすでに別の女性がいた。

鑑別所では、紘毅の指令で男子が安奈を取り囲み、紘毅が安奈に「愛している。今度の雨の日に流れよう、一緒に死のう」と告げる。

家裁審判が始まった。
審判で真白は保護観察処分を受け、自宅に帰ることになったが、帰ったその夜、真白はまた義理の父親にレイプされ、工事現場から飛び降り自殺をする。。。

LIPSTICK #01-2 - YouTube

LIPSTICK #01-3 - YouTube

LIPSTICK #01-4 - YouTube

http://www.pluto.dti.ne.jp/~sonnar/rhsite/lipstick/lipstick.jpg (1216305)

http://up.gc-img.net/post_img/2013/11/xa968EiGd2SW2bg_jElHX_476.jpeg (1216306)

http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/photo/911200140.jpg (1216307)

『リップスティック』 ネタバレ最終回

審判の日が近づき、いつまでも一緒で居られるとは思わない藍と有明は、お互いの心の中にある思いを話すようになった。

有明は「誰にも知られず、兄の名前で絵を描くことで父親を見下してやりたかった」と話し、その話しを聞いて藍も「死んだ弟のシュウのことが好きだった」とその心の中の思いを話した。

話しが終わり部屋へ戻ろうとするところへ、孝生が有明に真白が死んだと伝えた。

聞いてしまった藍。
部屋に戻りそのことを聞いた恵理子と安奈は葬儀に出席させて欲しいと言った。

この先、会いに行っても顔を見ることができないと訴える恵理子たちの気持ちに、有明と孝生が朝まで説得し、藍らは有明と共に葬儀場に行く。

葬儀の入り口に到着すると、その事実に藍と恵理子、安奈は茫然とした。
救護院に入った小鳩(真柄佳奈子)がひまわりを持って孝生と現れ、4人は真白の顔を目の前にして、それぞれ元気だったころの真白を思い出すのだった。

退席しようとしたその時、真白の母親と義父が現れた。
真白が自殺をする原因の義父をめがけて藍が走り出した。

それに気付いた有明も走りだし藍を止めようとしたが、傘は義父の足を刺していた。

孝生に見送られながら、安奈は鑑別所を出た。
食事も取らずに落ち込む藍を、有明は励ました。

恵美子は家に帰れることになった。
有明は藍に、退職しいつか藍を探し出し会いにいくと言った。

藍は少年院へ送られた。
そして有明は鑑別所を退職した。

有明は、千尋と兄の墓へ向かいながら、千尋の兄への思いや兄に言った言葉が自殺に追いやったことを聞いた。

有明が藍の飼い猫・シュウの面倒を見に藍のアパートへ行くと、そこに恵理子がいた。

そして藍にシュウの面倒を見てと頼まれたと言う。

そして藍が死んだと聞かされた。
藍から預かったという手紙を渡される。

その手紙を読み、その事実を受け止めることができず、有明は自殺を図った。

助けられた有明は、絵を描く以外は廃人のようになってしまったと画廊のオーナーから聞く孝生。

さらに1年後、藍は少年院を出所。
少年院を出ると、紘毅(窪塚洋介)がバイクで待っていた。

教会の中に、飼い猫のショウがいた。
振り返るとそこには、空を飛ぶ藍を描いた天使の絵があった。

藍は泣きながら海へ走った。

そこにいたのは有明だった。
二人は再会し、抱き合った。

リップスティック ~仲間の死~ - YouTube

LIPSTICK Final-1 - YouTube

LIPSTICK Final-2 - YouTube

LIPSTICK Final-3 - YouTube

LIPSTICK Final-4 - YouTube

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,354 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 23,644 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,084 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 17,504 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

「愛」が欠落した登場人物たちが自分のコンプレックスと向き合っていくドラマ。キャストは豪華なのにマニアックで、レズの伊東美咲や宗教にハマるりょう等、無茶苦茶な展開を楽しめます。 そんな『ラブコンプレックス』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 15,743 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト