2015年9月16日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】マイ・ボスマイ・ヒーロー【ネタバレしてます】

27歳の高校生・長瀬君と、超絶カワイイ新垣結衣とのやりとりが最高!大杉漣や田中聖の脇役も最高でした。 そんな『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の最終回をチェック!

19,512 view
http://hanaugaii.up.seesaa.net/image/img_1480975_19211930_0-thumbnail2.jpg (1217148)

『マイ・ボスマイ・ヒーロー』 ドラマ情報

制作局:日本テレビ
放送期間:2006年7月~9月
主な出演者:長瀬智也/香椎由宇
脚本:大森美香
最高視聴率:23.20%

主題歌:宙船(そらふね)/TOKIO

TOKIO「宙船(そらふね)」FNSうたの夏まつり2015 - YouTube

『マイ・ボスマイ・ヒーロー』あらすじ

香港マフィアとの交渉が決裂した、関東鋭牙会・若頭の榊真喜男(長瀬智也)、27歳。

真喜男は、組長をしている父親・喜一(市村正親)の後を継ぎ、三代目となる予定だった。

今回の失敗で危機感を募らせた喜一は、真喜男に「来年までに高校を卒業するように」と告げる。そして、卒業できなければ弟の美喜男(黄川田将也)に組を継がせると言った。

中学さえろくに行かず、ケンカとカツアゲばかりしていた真喜男は、舎弟・黒井照之(大杉漣)や若い舎弟・真鍋和弥(田中聖)に励まされ、私立セント・アグネス学園3年A組に入った。

27歳を17歳とごまかし、高校3年生になった真喜男は、年の離れた生徒たちと高校生活をする。

真喜男の席は孤立していて、桜小路順(手越祐也)と、順と梅村ひかり(新垣結衣)の隣。

さっそく授業が始まり教科書を開いた真喜男は、まったく内容がわからず呆然としてしまう。

真喜男は生徒の星野(若葉竜也)らにカツアゲにあうが、正体がばれてしまうとまずい真喜男は逆らうことができず、生まれて初めてカツアゲされる立場になった。

三者面談をすることになる真喜男は、見た目の良くない喜一が学校に来たら面倒なことになると思い、こっそり黒井に来るように命令する。

それを見ていた弟の美喜男(黄川田将也)から、無理して高校に通うのは可哀想だと言われる。

ひかりとの仲直りも上手くできていない真喜男は、ますます高校が面白くなくなるのだった。

学校でも家でもみんなから色々な事を言われてしまう真喜男は、ついに爆発してしまった。

そんな真喜男を見た星野に同情され、「悪い遊び」を教えてもらう仲になる。

そんな中、熊田一家にシマを奪われてしまう事態が起こる。自分が学校なんかに通って小娘にうつつを抜かしていたからだ、と思った真喜男は、何もかもがバカらしくなる。

Đại Ca Tôi Đi Học (Việt Sub) - 01 - YouTube

http://up.gc-img.net/post_img/2015/01/urZMzoOOX71aKkJ_4a5lF_80.jpeg (1217156)

http://up.gc-img.net/post_img/2015/01/urZMzoOOX71aKkJ_JNoUX_104.jpeg (1217157)

http://up.gc-img.net/post_img/2015/01/urZMzoOOX71aKkJ_vTlwW_9.jpeg (1217158)

『マイ・ボスマイ・ヒーロー』ネタバレ最終回

関東鋭牙会と敵対する北極会と熊田一家が学校に来た。

「やつらの狙いは君だ。挑発に乗るんじゃない、今出ていったら二度と教室に入ることはできない」と校長が止め、真喜男は土下座をして手を出さないように頭を下げるが、熊田たちは真喜男が関東鋭牙会の若頭だと話してしまう。

真喜男は相手を殴り、大乱闘。
そして、真喜男、熊田たちは警察に連れて行かれる。
真喜男が捕まったことはニュースにも流れ、退学は免れない状態だった。

百合子は「榊くんは、退学処分になりました。明日、教頭先生からお話があります。受験のない人は出席してください」と説明するが、生徒たちは退出して行き、残ったのは、ひかり、早紀、順、諏訪部だけだった。

百合子も最後に教室に残っていた。
真喜男との交換日記を開く。

留置所の真喜男に黒井が会いに来て、退学処分になったことを告げた。
クラスでは、「美喜男はヤクザでも年が28でも関係ない。クラスの一員だ」と話していた。

真喜男は乱闘の時の怖がる生徒たちの顔を思い浮かべ、全てが終わったと絶望していた。

そこに百合子が面会にきた。
真喜男は、自分が小学校や中学の頃のどの先生からも諦められていたのに、百合子は一度も諦めずにいてくれたことが嬉しかったと話した。

そして真喜男は、ようやく眠ることができた。

真喜男は留置所を出た。
美喜男は喜一に謝り、これまでどおりお前の下で若頭をやらせてくれと言って頭を下げた。

3年A組はいつも通りだが、ひかりは元気がなかった。
ひかりは優しかった真喜男が忘れられないと言うが、ヤクザで自分たちを騙していたと早紀は言う。

そして、クラスのみんなも真喜男を冷めた目で話していた。

放課後、榊家に順とひかりが来た。
真喜男のオールバックの髪型を見て「もしかしてマッキー?」と聞く二人に、真喜男は驚いてダンボールを足に落とした。

和弥に怒鳴る姿を順たちに見られ、和弥が舎弟で、美喜男が弟だと話す。

真喜男、順、ひかりと並んで歩く3人、明日卒業式一緒に卒業できないけど、式だけでも来ないかとひかりが言ったが、「これでもう、さよならです。来てくれて嬉しかった」と言うと、真喜男は二人に頭を下げた。

卒業式。
3年A組27名。安原が代表で証書を受け取る。

クラスでは、百合子がみんなに最後の挨拶をする。

「みなさん卒業おめでとう。残念ですが、今日一人だけ卒業できなかったクラスメイトがいました」と言うと、退学になる前日の真喜男の交換日記を読みだした。

日記には、みんなと出会えて良かったことや、楽しかった思い出が書かれていた。

百合子は

「今はいないけど、榊くんは確かにここにいました。彼が私たちを変えたこと、私たちが彼を変えたこと、そうやって28人みんなと3年A組を作ったこと。すてきな思い出がたくさんあったことを、みんな忘れないでください。なかったことなんかにしないで、みんながどんな道を歩いても一生私の自慢の生徒です。それじゃ解散」

と言う。みんなは泣いていた。

順と星野たちが、通学路に真喜男を連れていく。
そして学校が見えると、真喜男はまっすぐに走り出す。
みんなも真喜男を迎えた。

真喜男はアグネス学園で謝った。
和弥が制服を持ってきて、順が卒業の花飾りを胸元につけた。

「あなたは今日この組を卒業します。卒業おめでとう。」と、百合子から卒業証書が渡された。

そこにはみんなの署名が入っていた。

真喜男は「一緒に卒業できなかったことは、すごくくやしいけどみんなに会えて、幸せでした。最後に学級委員として一言。3年A組最高!」と言った。

そして南先生に卒業のプレゼントとをしてなかったと言うと、みんなで百合子を胴上げし、真喜男も胴上げされた。

「榊くん、あの、いつかわたしがもっと大人になったら、またデートできるかな」とひかりが言う。

「梅村さんが大人になったらいい女になって、ぼくと釣り合いそうにありません。でも、でもいつかきっと」

と真喜男は言った。
そして、「うん。」とひかりは笑う

こうして真喜男の高校生活は終わった。
みんなはそれぞれ大学生になっていた。

アグネス学園にも新しい生徒が入学し、百合子が担任を受け持つ。
和弥は、英単語の勉強をしていた。

和弥が「兄貴、今頃ついたころですかね」と言うと「きっとな」と黒井は言った。

真喜男は、「よし!次はぜってーに卒業してやるぞこりゃぁ!」と、私立宙船高校の門をくぐっていた。

Đại Ca Tôi Đi Học (Việt Sub) - 10 - YouTube

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0011_14.jpg (1217162)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0012_6.jpg (1217163)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0013_18.jpg (1217164)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0025_5.jpg (1217165)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0037_4.jpg (1217166)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0045_6.jpg (1217167)

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 14,524 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 20,591 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 30,415 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,734 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

「愛」が欠落した登場人物たちが自分のコンプレックスと向き合っていくドラマ。キャストは豪華なのにマニアックで、レズの伊東美咲や宗教にハマるりょう等、無茶苦茶な展開を楽しめます。 そんな『ラブコンプレックス』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 13,261 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト