【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】
2016年4月14日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】

キムタクのパイロット役!このドラマで、パイロットや整備士の志願者が増え、ANAの株価も上昇したとか。 柴咲コウとキムタクの組み合わせというのも意外ですが、柴咲コウのツンツンぶりも可愛かったです。 そんな『GOOD LUCK!!』の最終回をチェック!

28,108 view
http://news-quickly.com/wp-content/uploads/2014/08/Good-luck.jpg (1352042)

『GOOD LUCK!!』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2003年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/堤真一/柴咲コウ
脚本:井上由美子
最高視聴率:37.60%

主題歌:RIDE ON TIME/山下達郎

Vocals: Gene Miller Producer: Kaz Masumoto Guitars: Tim Pierce, Michael Thompson, James Harrah Bass: Neil Stubenhaus Keyboards : Steve Goldstein, Kohtaro Hor...

『GOOD LUCK!!』あらすじ

ハワイ。酔った男性客・チーフパーサーの太田健三郎(段田安則)の対応を訓練している新米キャビンアテンダントの深浦うらら(内山理名)と、ベテランキャビンアテンダントの原田美和子(加藤貴子)。

そこに「遅れてすいません」と寝坊した新海元(木村拓哉)が来た。

事情を知った新海が「もし実際に喫煙をする客がいたらびしっと言った方がいいですよ」と言う。

「わかりました。」とチーフの富樫のり子(黒木瞳)が笑顔で返した。

機長を捜しに空港内を走る新海。
パイロット、チーフパーサー、キャビンアテンダントの全員が機内に揃い、出発前の最後の打ち合わせが行われる。乗客の搭乗、離陸。

日本。高速道路をバイクで飛ばす緒川歩実(柴咲コウ)。
飛行機の整備工場に着いた途端、先輩整備士の阿部貴之(要潤)から呼ばれる。

ホノルル便の着陸態勢に入ろうとしたその時、機長の水島がシートベルトをしようと体をひねって動けなくなる。

水島の代わりを、パイロットの実地経験一ヶ月の新海がすることになったが、着陸でバウンドをしてしまう。

その様子を、滑走路の脇から歩実、そして事務所からは運航監査官でもあり機長の香田一樹(堤真一)が見ていた。

無事に着陸したコックピット。

一人になった新海はホッと一息つくと、無線で「もっと機体を大事にして下さい」と言われる。整備士の阿部に無線の話を尋ねると、歩実が「ヘタクソ、と言うことです」と言って去っていった。

新海は事務所へ戻ると、チェックルームから呼び出しがかかっていて、同期の安住龍二郎(安住紳一郎)に声をかけられる。そして、運航監査室で香田に今回のフライトについての事情聴取をされた。

無事に下りられたからよかった、という新海に対し香田は、ランディングは素人以下だと言った。

新海は富樫を食事に誘い、ランディングに対する正直な感想を聞くと、「パイロットはいつでも完璧で、ミスは許されない。」と香田と同じ事を言われたのだった。。。
http://img.laughy.jp/7328/default_93330c6c7f769dad7d059c04d6cd65d9.jpg (1352050)

http://touri-matsuzaka2014.up.n.seesaa.net/touri-matsuzaka2014/image/13-thumbnail2.jpg?d=a1 (1352051)

http://buta-neko.net/img/dorama/goodluck/cap387.JPG (1352052)

『GOOD LUCK!!』ネタバレ最終回

新海は、砂浜に座って空の飛行機を見上げていた。

そこにサッカーボールが転がってきて立ち上がると、手術をした左足でボールを蹴り上げた。

新海はパイロットとの能力検査を受け、教官から合格を告げられる。
足の怪我を心配する香田に、もう完璧で航空身体検査も合格したと言って跳んで見せた。

パイロットとして復帰する最終試験の監査フライトが、来週日曜のホノルル便に決り、合格すればパイロットとして復帰する新海。
監査フライトのキャプテンは香田だ。

歩実は監査フライトのホノルル便に、乗客として乗ると言い出す。

監査当日。
新海は急いで制服を着ると、水島が引退の時にくれたキャプテンの肩章を胸ポケットに入れた。

実家の釣り船屋に立ち寄り、父の長治に「今日監査フライトで試験に受かれば、またパイロットを続けられる」と報告した。

新海が事務所に入ると、ジェン内藤が現れた。
自分から志願して、今日のホノルル便での新海のバックアップパイロットになってくれた事を聞く。

チーフパーサー太田からも声援を受け、香田が現れると打ち合わせが始まった。

機内では、キャビンアテンダントたちが新海の復帰を歓迎した。

無事に離陸できた新海だったが、積雲が現れた。
緊張する歩実。

香田のアナウンスが入り、積雲のためにシートベルトを着用するよう言われる。

飛行機は雲を右によけたが、思ったよりも張り出した雲の中に入ってしまう。機体は大きく揺れ雷も発生し、客室内は悲鳴が上がった。

機体は雲を抜けたが、今度は、客室が停電した。
乗客は混乱状態になってしまう。

コックピットの電源は問題なく、香田は客室内で停電の原因を探るよう歩実に指示する。

引き受けた歩実は、懐中電灯を片手に機内を見て回った。

新海は、監査に落ちても構わないので自分も一緒に探りたいと香田に言ってジェン内藤に副操縦士の操作を依頼した。

香田は新海に「乗客の不安を取り除けるまで帰ってくるな」と言って送り出した。

トイレから煙が出ているのを見つけ、ひげ剃りのコンセントがショートしたとわかった。

キャビンの配線が焼き切れていたのが見つかり、コックピットへの影響はないと歩実は答えた。

その事を機内放送で乗客に説明する新海は、窓のシェードを開けるように言うと、これから日の出の光が入ってくると言う。その景色に乗客は感動した。そして乗務員を信じて下さいと新海は頭を下げた。

歩実も、初めて見る雲の上の空と太陽の美しさに感動した。

監査の最終チェックとして、着陸操作を新海に任せた。
操縦桿を握った新海は無事着陸し、乗客からも拍手が起こった。

新海に監査の結果が告げられ、多少の問題はあるもののこれから経験を積むことで上達すると考えられると香田は言う。

試験は合格だ。

新海は空を飛べなくなって、空を飛ぶことの大きさを認識し、一生空を飛ぶことを楽しんでいくと香田に言った。

「今日の新海の姿を見て、空を飛ぶのが楽しくて仕方がなかった頃のことを思い出すことができた、ありがとう」と香田は新海にそう言うと手を差し出した。新海はその手を強く握り返した。

客室では富樫が二人を待っていた。

合格の結果を聞いて喜ぶ富樫。
新海は香田と富樫を残して先に飛行機を降りた。

機内のシートに座る香田と富樫。
香田は旅行に行かないか?と富樫を誘った。

行き先を話しながら富樫は香田に寄りかかって涙を流した。香田は富樫の手を握った。

歩実と元がビーチを歩いていた。
「おめでとう」と海に向かって歩実が叫んだ。

怖くなかったの?と歩実に聞く新海に、そんな暇はなかったし、雲の上のきれいな空も見れたと話した。

空を飛ぶ飛行機に見とれる歩実に、新海はパイロットの帽子を被せてキスをした。

「ヘタクソ」と言うと歩実は新海にキスをした。

その後。みんないつも通りの日常に戻っていた。
船から空を見上げた長治は「えらそうに」と言った。

誠が喜んで「たけぇとこ飛びやがって」と言った。

新海は空の上でアナウンスをしている。「いつの日か皆様と再びお会いできますように心よりお待ち申し上げております。それでは皆様良き旅を。」と終わりかけたが「Good Luck!」と最後に言った。

Engsub Good luck 10 - YouTube

http://www.ilivesupport.net/file/blog/goodluck/play1.jpg (1352056)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSrEW6xf4BbzeQQea3fs7I2v6LHUVBmc83x05sdD6x2O13_6nd45Q (1352057)

http://imguser.pandora.tv/pandora/_channel_img/q/o/qoo0930/vod_thumb_9752944.jpg (1352058)

Amazon|GOOD LUCK!! Blu-ray BOX(6枚組) 日本のTVドラマ-木村拓哉, 堤真一, 柴咲コウ

Amazon(アマゾン)公式サイトで映画、ドラマ、アニメのDVD・Blu-ray予約・購入。ニューリリース・予約タイトル最大27%OFF。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 22,354 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 9,004 view
【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

キムタクの台詞が断トツでクサく、「恥ずかしい!」と叫びながら見ていました。クィーンの音楽がとても良かったです。 そんな『プライド』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 50,998 view
【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

キムタクが補欠当選して国会議員になり、さらに謙虚で庶民的で正義感に溢れた総理大臣になるというストーリー。リアリティに欠けすぎるかも、とも思いつつ、フィクションとして楽しむのが吉。 そんな『CHANGE』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 9,199 view
【ドラマ最終回シリーズ!】白夜行【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】白夜行【ネタバレしてます】

最後は何度見ても泣けました!綾瀬はるかの純粋な悪女ぶりにもぞっとしましたね…山田孝之は憔悴した顔が似会います。またこの二人でのドラマが見たい! そんな『白夜行』の最終回をチェック♪
ななこ撫子 | 149,526 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト