マンガ『QP キューピー』の最終回ってどうだった?
2015年9月15日 更新

マンガ『QP キューピー』の最終回ってどうだった?

日の当たる世界で生きていこうとする小鳥と、望んで裏街道を進んでいこうとする涼とのすれ違いが少し哀しいストーリー。ヤンキー賛美に終わっていないところが名作だと思います。 そんな『QP キューピー』の最終回をチェック!

20,048 view
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/n/mangabruce/QP1,2.jpg (1388567)

『QP キューピー』のあらすじ

かつて街の不良たちを恐怖のどん底におとしいれた伝説の男、「キューピー」こと石田小鳥。

上田秀虎との出会いや「壱年連合」との抗争で成長していく小鳥は、暴力の空しさに気付き、光の差す世界で生きて行きたいと願うようになる。

小鳥は少年院から出所後、ガソリンスタンドや道路工事の検問などのアルバイトでまじめに働き始める。

一方、暴力と抗争の世界へ踏み込んでいく石田の親友・我妻涼。
彼は裏社会でのし上がる道を選び、戻ってきた小鳥を頭にして、全国制覇をしようとしていた。

小鳥と涼。二人を軸に、物語は再び動き始める…
http://img02.naturum.ne.jp/usr/mitsu9251/QP2.jpeg (1388570)

http://book.dmkt-sp.jp/sp/20120420men1/images/comic_19_s.png (1388571)

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/u/n/lunch0517/azumaryou.jpg (1388572)

『QP キューピー』の最終回

小鳥の存在に気づいた涼は、普段の冷静さを失い動揺する。

超一級の殺し屋集団であるSMOKE-Sに襲われた涼たち。
現場のボーリング場へ駆けつけた小鳥は、相手を一人を一撃で倒し、負傷したトムとジェリーを外へ連れ出し、再び涼の元へ向かう。

小鳥は心の中で、少年院の院長先生や上田秀虎に問いかける。
『今回の事も見なかった事 聞かなかった事にすればよかったんだろうか?そーすればオレは幸せになれたんだろうか?ちがう…絶対にちがう。そうですよね秀虎さん』と。

そして、SMOKE-Sのボスと対面した小鳥。
「最初からナイフを出せ、あとで後悔するぞ」と自信満々に告げる。

素手同士で始まった攻防。
ずば抜けた身体能力で相手を圧倒する小鳥。

小鳥に恐怖したボスはナイフを手にするが、それでもあっさりと倒されてしまうのだった。

ボスを倒し、涼の元へ向かった小鳥だが、すでに涼も相手を倒していた。
だが小鳥は、相手を殺し佇む涼の形相に自分の知っている涼とのギャップを感じる。

SMOKE-Sとの死闘が終わり、ボーリング場を出た小鳥と涼。
涼は小鳥に「ひねくれて…グレて…この世界にいるんじゃねぇ。オレの意思でこうしている。これがオレの生き方だ」と話し、永久にサヨナラだと告げる。

「待て、オレも話したいことがある。もうちょっと歩こう」と小鳥が涼に言った時…。

涼は元部下で彼によって左手を潰された金城による銃弾に倒れる。
そして、小鳥も左頬と右肩を撃たれてしまうのだった。

月日は過ぎ…

小鳥は生きていた。
あの日、木場と国見が小鳥と涼を見つけ、病院に運んでくれたいたのだった。

涼も生きている。
だが、銃弾により声帯を破壊され声を失っていた。

ボーリングは全焼、死体もピストルもすべて見つからなかったらしい。
そして涼は姿を消したのだった。

小鳥は涼に対して、「自分の信じた道を突っ走れ、オレはオレの道をオレらしく生きていく」と心に誓う。

数ヵ月後、我妻涼はトムとジェリーを従えて、あのボーリング場の事件の首謀者・原田を撃つ…
http://blog-imgs-57.fc2.com/8/b/i/8bitmario3/blog_import_52441be4446ef.jpg (1388575)

斎藤工主演でドラマ化も!
9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 67,928 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト