マンガ『やったろうじゃん!!』の最終回ってどうだった?
2015年9月15日 更新

マンガ『やったろうじゃん!!』の最終回ってどうだった?

新監督・喜多条の、いそうでいなかったキャラが良い味を出していました。途中から野球漫画とは思えないかなり重~い展開なので、鬱展開が好きな人には特にオススメ!? そんな『やったろうじゃん!!』の最終回をチェック!

11,069 view
http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/204-1.jpg (1451334)

『やったろうじゃん!!』のあらすじ

創部3年目にして県ベスト8入りを果たした朝霧高野球部。

しかし、のびのびと野球を楽しんでいるこのチームには、甲子園に行くための決定的な「何か」が足りなかった。

ある日、そんな野球部の前に謎の新監督・喜多条が現れる…。

エースとして甲子園優勝経験のある喜多条の猛烈なシゴキに耐え、甲子園を目指す江崎・加納ら朝霧ナインが、理想と現実のギャップを克服し、高校時代の3年間を完全燃焼する。
http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_001/005.jpg (1451337)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_002/005.jpg (1451338)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_006/005.jpg (1451339)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_012/005.jpg (1451340)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_010/005.jpg (1451341)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_016/005.jpg (1451342)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_013/005.jpg (1451343)

http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_015/005.jpg (1451344)

『やったろうじゃん!!』の最終回

ようやく予選決勝まで進めた朝霞高校。

試合は接戦だったものの、江崎の剛速球により完封勝利。
ついに二年連続での甲子園出場を手にする事になった。

しかし江崎の心にはひっかかるものがあった、それはモモコとのこと。

試合前、彼女を襲った男たちの存在を知りながら、出場停止を恐れ何もできなかったこと自分を許せないでいた。

それは甲子園出場のための代償とはいえ、大きな爪あとを残すことになってしまった。

二人は再会するもどこかぎこちないものだった。

それでも一緒に海に行くことに。
海で過ごした時間は楽しいものではあったものの、モモコへの配慮からかどうしても全てを背負い込んでしまう江崎。

そんな江崎を慮り、会わないほうがよいと告げてモモコは去るのだった。

ついに始まった甲子園、まるで自分を責めるかのように全力で投げる江崎。
周囲は体を壊しかねない江崎の姿勢を心配するが、監督・喜多条は潰れるまで投げてみろと告げる。

そして朝霞高校は決勝まで進む事に。

決勝直前、喜多条は「誰かの為に投げるのは自己満足、その人はお前が潰れることを望んでいない。こんなところで終わるな」と江崎に語る。

そうして迎えた決勝戦、江崎はモモコのためではなく自分満足でしかなかった姿勢に気付き、野球を楽しみずっと続けていくことを心に決める。

「ずっと投げ続けたい」その気持ちを込めた江崎は決勝戦も完封。
朝霞高校を初の全国優勝に導く。

翌年、3年生となった江崎は再び甲子園のマウンドに立ち、2年連続全国制覇を成し遂げる。

そして、運命のドラフトの日。
各球団が江崎を指名する中、学校を抜け出した江崎はモモコが働く喫茶店へ。

高校を中退しバイトしているモモコと再開を果たすのだった。

時は過ぎ・・・
入団後6年が経ち、プロでエースとして活躍する江崎には子供が生まれていた。

加納は喜多条から朝霞高校の監督を任され奮闘中。
喜多条は新たな高校で野球部監督として「甲子園出場」を狙うのであった。
http://www.comicpark.net/readcomic/readcomicimg/COMC_ASG00133_019/005.jpg (1451347)

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『月下の棋士』の最終回ってどうだった?

マンガ『月下の棋士』の最終回ってどうだった?

将棋好きは勿論、将棋に詳しくない人も楽しめます!登場人物に変人・狂人が多いですが…将棋漫画と聞いて思い浮かべる地味さとは正反対の、インパクトがある漫画です。 そんな『月下の棋士』の最終回をチェック!
マンガ『奈緒子』の最終回ってどうだった?

マンガ『奈緒子』の最終回ってどうだった?

感動する!熱中する!スポ根漫画『奈緒子』。タイトルがヒロインの名前なので恋愛要素が強いのかなと思いきや、純粋にマラソンの漫画でした。 そんな『奈緒子』の最終回をチェック!
マンガ『東京大学物語』(江川達也)の最終回ってどうだった?

マンガ『東京大学物語』(江川達也)の最終回ってどうだった?

まさかの夢オチの最終回!「納得いかない!」と騒ぐ人も…。でもエッチなシーンが沢山あるから…許す。大学進学や進路について考えさせられる部分もありますが、受験生には毒な漫画かも!?そんな『東京大学物語』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト