マンガ『天地を喰らう』の最終回ってどうだった?
2016年4月20日 更新

マンガ『天地を喰らう』の最終回ってどうだった?

三国志をファンタジー風に描いた作品。最後の打ち切りは残念でした…。三国志好きにはツッコミ所の多い作品かも!? そんな『天地を喰らう』の最終回をチェック!

8,578 view
http://yomiho.cmoa.jp/cmoa/yomiho/public/common/image/title/title_0000000940/VOLUME/100000009400001.jpg (1452096)

『天地を喰らう』のあらすじ

盗みをはたらき、百姓たちに袋叩きにされていた少年は、自分は漢王朝中山靖王の血筋を受け継ぐと嘯く。その少年の名は、劉備玄徳と言った。

危ういところを黄巾党の豪傑、関羽に救われた玄徳は、ある村で死病に取り付かれた姉妹にめぐり合う。その姉妹は、天上界に住んでいる竜王の娘たち、麗と嵐だった。

玄徳はもう一人の少年、孔明とともに天界に上る。
そこで、孔明は「知恵」を玄徳は「肝」を授かる。呑邪鬼との死闘の末に「肝」を得た玄徳だったが、そのさ中に最愛の母親を失うことになる。

天界から地上に降り立った玄徳は、別人のように颯爽たる青年へと変わっていた。果たして、玄徳のこれからの運命はどうなっていくのだろうか。
http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287295.jpg (1452099)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287214.jpg (1452100)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287215.jpg (1452101)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287243.jpg (1452102)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287257.jpg (1452103)

http://cc.bookwalker.jp/sampleImage_287286.jpg (1452104)

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ061000/BJ060156_img_smp1.jpg (1452105)

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ061000/BJ060156_img_smp2.jpg (1452106)

『天地を喰らう』の最終回

いつの頃か中国全土にうわさが乱れ飛んだ。

度重なる戦によって土地を奪われた人々を中心に、中華随一の聖なる山である泰山に聖天使が現れると。

その噂を聞きつけ、中国全土から泰山のふもとへ民衆が集まってきた。
その数、実に百万を超えていた。

次なる天子となる儀式である封禅の儀式を防ごうと、各地に散らばっていた群雄達も兵を引き連れて、泰山の元へ急いで向かっていた。

全土より流れ着いた民衆、さらに封禅を防ごうとして集まった将軍達、泰山のふもとには三百万の人間で埋め尽くされていた。

そして、封禅の儀式を行うべく泰山に現れたのは、劉備たちだった。
劉備たちを妨害しようと将軍達は兵を襲わせるが、天変地異によって兵達が倒れてしまう。

そして、劉備を後押しするのは、国や土地を失った民衆達であった。
大地は荒れ、人心は倦み、大儀もない世の中で義士たる劉備が求められていたのであった。

【コミック】天地を喰らう 全4巻セット(デラックス版) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】サンクチュアリ 1-7(まとめ買い可) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
乱世の漢朝末、ワラジ売りの「劉備玄徳」は諸国を旅する少年「諸葛孔明」と出会う。肝と知恵。二人は望みをかなえる為、天に昇り竜王の娘たちと交わろうとするが・・・。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 79,015 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト