マンガ『RAINBOW 二舎六房の七人』の最終回ってどうだった?
2016年4月19日 更新

マンガ『RAINBOW 二舎六房の七人』の最終回ってどうだった?

過酷な社会の荒波の中で成長していく少年たちの姿が強烈!「大人」の醜さの描写がかなりハードなので、重いストーリーが苦手な人にはキツイかも…。 そんな『RAINBOW 二舎六房の七人』の最終回をチェック!

60,690 view
http://moesucks.files.wordpress.com/2010/06/rainbow.jpg (1452188)

『RAINBOW 二舎六房の七人』のあらすじ

まだ敗戦の傷跡が残っていた昭和30年の日本。

大人が起こした戦争のあおりを喰って心に傷を負い、社会のクズと蔑まれるようになってしまった少年たち。

水上真理雄(通称マリオ)たち6人の少年は、それぞれの理由で犯罪に手を染めて、湘南特別少年院の二舎六房に送られることになった。

彼らは、喧嘩・リンチが繰り返される毎日の中、同房にいた年上の桜木六郎太に出会う。

六郎太は、父親と5人の兄を亡くしながらも自分を育ててくれた母親に恩返しをするため、ボクシングの世界チャンピオンになる夢を持っていた。

6人に六郎太は、現実に負け目標も夢もなくした6人に「愛と勇気」を持って強く生きることを教える。

それまで馴染みのなかった年長者の優しさに触れ、マリオたちは六郎太を「アンチャン」と慕うようになっていく。

六郎太と6人には、いつしか友情と絆が芽生え、「再来年の夏、外(シャバ)に出る」ことを唯一の、そして大いなる夢として心に抱き、過酷な日々を乗り越えていく……。
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ7ozfLPPkm0Rqwx-xwaW5Bt1sKVCC0DOJSLkJciRvZQUYwxNG4 (1452191)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSG5fZgheeNO-5hdrfCVFZzlITgkEeqr6SasGWKJUg1KGz0iinE (1452192)

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/h/i/d/hideheartbeat/100512_58_convert_20100512203721.png (1452193)

http://blog-imgs-61.fc2.com/g/a/t/gatarouex/201309300224236a0.jpg (1452194)

『RAINBOW 二舎六房の七人』の最終回

かつてアンチャン・桜木六郎太の人生を狂わせた男、迫田鉄。

再びプロボクシングを目指し始めた迫田だが、彼との間に因縁を持つ銭箱組のチンピラが有藤組で暴れ、組長に大怪我をさせてしまう。

責任を感じた迫田はオトシマエをつけようと単独で銭箱組に向かうが、その道中でバイクに乗ったヘイタイが立ちはばかる。

ヘイタイは迫田を叩きのめすと「見せたいものがある」と、ある場所に連れて行く。

そこは、桜木六郎太「アンチャン」の墓だった。
立ち尽くす迫田に、二舎六房の面々「アンチャンとの約束を果たせ」と語る。

その後、組長の配慮もあり、破門されカタギになった迫田はボクシング界に復帰。

それから4年、「アンチャンの夢と約束」を果たす為、遂には日本タイトルを奪取する程になった。

過酷な減量を行い、全盛期のライト級で。

事故のせいで片目の視力を失っていたマリオも、ハワイでライセンスを取り迫田との戦いに向かう。

世界挑戦権をかけた迫田とマリオの試合は激しい戦いの末、迫田はマリオに勝利。

迫田はアンチャンとマリオの夢を受け継ぎ世界チャンプを目指していく。

そして、二舎六房の面々は。。

スッポンは、自社ビルを2棟所有するまでに成長し、大金持ちになる夢を叶えつつある。

バレモトは、司法試験にはまだ合格しておらず、8度目の受験にトライ中。

ジョーは、ついに歌手として大成し夢を成し遂げ、ファンの追っかけが現れるほど有名に。

キャベツは、アメリカでプロレスラー「マンモス松浦」として活躍を続け、ルリ子と結婚。

ヘイタイは、特別少年院の看守の職に就き、看守の立場から受刑者たちの心の支えになる存在として尽力。私生活ではジョーの妹メグと結ばれている。

マリオは、アメリカで自らの幸せを手に入れるための旅に出ていた。

皆、それぞれの光り輝く人生を歩みだしていた。

【Kindle版】RAINBOW 1-22(まとめ買い可) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいて…。俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像!!
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 78,941 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト