マンガ『結界師』の最終回ってどうだった?
2016年4月19日 更新

マンガ『結界師』の最終回ってどうだった?

癖がないシンプルな絵で、妖怪モノでありつつ見やすい漫画です。ヒロインが可愛い! そんな『結界師』の最終回をチェック!

82,962 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-80-09/yakuruto4649/folder/842022/48/9964648/img_3?1349404926 (1486155)

『結界師』のあらすじ

主人公・墨村良守は、400年続く妖退治専門家・結界師一族の正当後継者として生まれた。

その良守の隣に住むのが雪村時音。
雪村家も墨村家と同じ結界師ではあるものの、両家の仲は犬猿の仲。

良守は時音に惚れているが、男として見てもらえず弟扱いされたままだった。

彼らは昼間は普通の生活を送りつつ、夜になると妖(あやかし)を呼び寄せ、その力を高めてしまう魔性の地「烏森」に建つ私立烏森学園で妖を退治する毎日に明け暮れている。

良守はかつて自分の失敗から時音に大ケガを負わせてしまった事を悔やんでおり、それ以来二度と時音や周りの人々を傷つけないために戦うことを決意していた。

そんな中、烏森の持つ特異な力に目をつけた妖の集団や、人間の異能者集団『裏会』が烏森を求めて画策を始め、烏森を中心に事態が急速に動き始めていく。
http://kmsp-img.k-manga.jp/images/sp/sp0178img1s.png (1486158)

http://livedoor.blogimg.jp/geinoumatome-manga/imgs/8/2/82d532a8.jpg (1486159)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/ARR/20080715/20080715011932.jpg (1486160)

http://img.yaplog.jp/img/10/pc/l/o/v/love2lovelove/2/2062.jpg (1486161)

http://img.yaplog.jp/img/10/pc/l/o/v/love2lovelove/2/2057.jpg (1486162)

『結界師』の最終回

まほら様の領域に突入した時音。

裏会本部にいた最強の土地神まほらに、扇家の土地に移ってもらうことを説得する。

その頃、まほらが扇家の土地に移れるよう、扇七郎は現在の土地神を殺害。

時音の説得により、扇家の土地にまほらが移ることになる。

そして、まほら様がいた最大の神佑地である裏会本部に宙心丸を封印することに。

良守は、裏会本部の最深部に真界を利用して異世界を作る。

宙心丸のことを思う良守は、異世界の中に城を建て、遊び相手を作り、宙心丸を喜ばせる。

だが、封印を完成させるには内側から誰かがこの異世界を閉じなければならない。

その役を買って出る母親の守美子を必死に説得する良守だが、守美子は認めない。

封印を完成させるため、良守の前から姿を消してしまう。

こうして、今までのように妖を呼び寄せない封印が完成したのだった。

しばらく経ち、ふっきれた正守は一度は潰れた裏会の幹部として働いている。

烏森を失い役目を失った墨村家と雪村家は和解し、良守の祖父が雪村家へ出向き時音の祖母とお茶を飲むほどに。

そして、良守は時音を自宅に招き、約束したチーズケーキの作り方を教えながら、将来二人で暮らす夢を語るのだった。
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/r/a/b/rabitbike/sunday2011_17_0032a.jpg (1486165)

http://img.yaplog.jp/img/10/pc/l/o/v/love2lovelove/2/2060.jpg (1486166)

http://livedoor.blogimg.jp/geinoumatome-manga/imgs/b/e/bed45d57.jpg (1486167)

http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/r/a/b/rabitbike/sunday2011_17_0036a.jpg (1486168)

【コミック】結界師 全35巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】結界師 1-25(まとめ買い可) | Amazon

【Kindle版】サンクチュアリ 1-28(まとめ買い可) | Amazon
その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!

【Kindle版】結界師 26-35(まとめ買い可) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
以前に烏森へやってきた予言者の巫女が、再び良守たちの前に現れた!彼女の名は、裏会の極秘組織「蛇の目」に所属するサキ。彼女は「裏会の残酷な未来」を変えようとした主人の指示で全国の神佑地を回っていたが、組織に戻ったサキを待っていたのは主人の死だった…。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 72,609 view
マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

マンガ『アクメツ』の最終回ってどうだった?

「デスノート」よりも数段ハードでバイオレンスな「やりすぎ勧善懲悪マンガ。「粛清」シーンはかなりハードなので大丈夫な人はぜひ! そんな『アクメツ』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!
マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

マンガ『BECK ベック 』の最終回ってどうだった?

漫画からは音が聞こえないはずなのに、ページをめくるたびに音楽が聞こえてくるような作品。ライブシーンの盛り上がりが見どころです!そんな『BECK ベック 』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト