【いきなり最終回】キョンキョン主演「愛するということ」
2016年10月13日 更新

【いきなり最終回】キョンキョン主演「愛するということ」

結婚を決めた彼氏がいる平凡なOL智美に、同じく平凡なサラリーマン良介が一目ぼれ!猛アタック(ストーカー並に!)する良介を、智美が気になり始め…2人の平凡な日常が変化していく。小泉今日子が揺れる恋心や、家族への思いから自分の気持ちを素直に出せない女性を熱演していました。今回は、ドラマ「愛するということ」の最終回を、懐かしく振り返ります。

18,152 view

ドラマ「愛するということ」とは?

「愛するということ」は、TBS系列で1993年1月から3月まで放送されたドラマでした。
小泉今日子、緒方直人のW主演。
TVドラマ / 愛するということ(優しい雨 / 小泉今日子) | usagi.floppy.jp (1762473)

前半は緒方直人演じる良介のストーカーチックな猛烈好き好き攻撃に、「気持ち悪っ!」と嫌悪しかけます。
しかし、ひっつめ髪でナチュラルメイクなのに「ただごとじゃない美しさ」の智美に見惚れているうちに、だんだん「良介、気持ちはわかるよ!」と気づけば良介を応援するようなりました。
後半は2人の恋に障害が次々と出てきます。
「ねぇ~、幸せになれんの?なれないの?」と、良介・智美(観ている私達も)を苦しめます。
2人のハッピーエンドをあきらめながら、物語は最終回を迎えました。

主題歌は小泉今日子の「優しい雨」

小泉今日子 優しい雨

現在でもミドルエッジ世代の女子のカラオケ定番曲です。
透明感のある歌声が、ドラマをさらに盛り上げていました。

主要なキャスト

☆月村智美 小泉今日子

平凡なOL。父子家庭で妹の面倒を見ながら育つ。林とは結...

平凡なOL。父子家庭で妹の面倒を見ながら育つ。林とは結婚を視野に入れたお付き合いをしていたが、会社の昼休みに偶然出会った良介に一目ぼれされてから、平凡な日常が変わっていった。林と別れ、良介と付き合い始めたが、家庭・親友と良介の裏切り、良介の転勤などが重なり別れてしまう。

☆森山良介 緒形直人

平凡なサラリーマン。昼休みに偶然出会った智美に一目ぼれ...

平凡なサラリーマン。昼休みに偶然出会った智美に一目ぼれ。猛アタックし付き合い始めるが、自分の転勤についてきて欲しいが家族と離れられない智美、智美の親友あおいとの一晩限りの過ちなどがあり、別れることになる。

松田あおい 伊藤かずえ

智美の親友。明るくサバサバした性格。智美と良介の仲を知...

智美の親友。明るくサバサバした性格。智美と良介の仲を知りながらも、良介に恋してしまう。現在はブティックの雇われオーナー。

出典 けん

林武史 石橋保

智美の元カレ。良介に奪われた形で智美と別れる。1年たっ...

智美の元カレ。良介に奪われた形で智美と別れる。1年たった現在も智美を忘れられないでいる。

出典 けん

月村直子 島崎和歌子

智美の妹。大学生。

智美の妹。大学生。

出典 けん

月村宗三郎 橋爪功

智美、直子の父親。離婚し出て行った元妻に代わり男手一つ...

智美、直子の父親。離婚し出て行った元妻に代わり男手一つで姉妹を育てる。

出典 けん

最終回「さよならのかわりに」ストーリー

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

やっぱりカワイイ80年代前半のキョンキョン。デビューから「なんてったってアイドル」になる前の小泉今日子をチェック!

やっぱりカワイイ80年代前半のキョンキョン。デビューから「なんてったってアイドル」になる前の小泉今日子をチェック!

アイドルらしからぬアイドルであったにも関わらず「なんてったってアイドル」と言い切ってみせたキョンキョン。そんな小泉今日子ですが、さすがにデビュー当時は初々しくキャッチフレーズの「微笑少女」そのまんまでした。改めてキョンキョンのキュートな魅力をチェックしてみましょう。
obladioblada | 5,175 view
タワレコ新宿店のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに〝小泉今日子″が登場!

タワレコ新宿店のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに〝小泉今日子″が登場!

タワーレコードの新宿店で行っているアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」に王道アイドル小泉今日子がデビュー35周年を記念して登場!このポスターは是が非でも欲しい!!
シブがき隊はキョンキョンが「大好きだった」隣の席に座るのに争奪戦!!

シブがき隊はキョンキョンが「大好きだった」隣の席に座るのに争奪戦!!

元シブがき隊で、タレントの布川敏和が、シブがき隊のメンバー全員が「キョンキョンが大好きだった」と告白。さらに電話をゲットしたが、田原俊彦が横恋慕とも思える行為を堂々と行っていたというエピソードを明かした。
red | 4,319 view
原作のイメージそのまま!キョンキョンのナッキーはハマリ役!映画「生徒諸君!」

原作のイメージそのまま!キョンキョンのナッキーはハマリ役!映画「生徒諸君!」

小泉今日子の主演映画、「生徒諸君!」は、当時大人気のマンガが原作。破天荒な転校生、主人公ナッキーを、元気でボーイッシュな当時のキョンキョンのイメージとかぶり、原作ファンの期待通りのナッキーを演じてくれていました。
けん | 11,029 view
名曲ズラリ!小泉今日子キョンキョン名曲集

名曲ズラリ!小泉今日子キョンキョン名曲集

今も変わらない美しさでファンも多いキョンキョンこと小泉今日子。今こそ名女優の雰囲気ですが、80年代後半~90年代初頭にかけて、キョンキョンはTHEアイドルと言ったスーパーアイドルで、今も語られるほどの名曲を次々と生み出していました。そんな小泉今日子名曲集を振り返っていきましょう。
yt-united | 13,042 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト