【いきなり最終回】キョンキョン主演「愛するということ」
2016年10月13日 更新

【いきなり最終回】キョンキョン主演「愛するということ」

結婚を決めた彼氏がいる平凡なOL智美に、同じく平凡なサラリーマン良介が一目ぼれ!猛アタック(ストーカー並に!)する良介を、智美が気になり始め…2人の平凡な日常が変化していく。小泉今日子が揺れる恋心や、家族への思いから自分の気持ちを素直に出せない女性を熱演していました。今回は、ドラマ「愛するということ」の最終回を、懐かしく振り返ります。

70,081 view

ドラマ「愛するということ」とは?

「愛するということ」は、TBS系列で1993年1月から3月まで放送されたドラマでした。
小泉今日子、緒方直人のW主演。
TVドラマ / 愛するということ(優しい雨 / 小泉今日子) | usagi.floppy.jp (1762473)

前半は緒方直人演じる良介のストーカーチックな猛烈好き好き攻撃に、「気持ち悪っ!」と嫌悪しかけます。
しかし、ひっつめ髪でナチュラルメイクなのに「ただごとじゃない美しさ」の智美に見惚れているうちに、だんだん「良介、気持ちはわかるよ!」と気づけば良介を応援するようなりました。
後半は2人の恋に障害が次々と出てきます。
「ねぇ~、幸せになれんの?なれないの?」と、良介・智美(観ている私達も)を苦しめます。
2人のハッピーエンドをあきらめながら、物語は最終回を迎えました。

主題歌は小泉今日子の「優しい雨」

小泉今日子 優しい雨

現在でもミドルエッジ世代の女子のカラオケ定番曲です。
透明感のある歌声が、ドラマをさらに盛り上げていました。

主要なキャスト

☆月村智美 小泉今日子

平凡なOL。父子家庭で妹の面倒を見ながら育つ。林とは結...

平凡なOL。父子家庭で妹の面倒を見ながら育つ。林とは結婚を視野に入れたお付き合いをしていたが、会社の昼休みに偶然出会った良介に一目ぼれされてから、平凡な日常が変わっていった。林と別れ、良介と付き合い始めたが、家庭・親友と良介の裏切り、良介の転勤などが重なり別れてしまう。

☆森山良介 緒形直人

平凡なサラリーマン。昼休みに偶然出会った智美に一目ぼれ...

平凡なサラリーマン。昼休みに偶然出会った智美に一目ぼれ。猛アタックし付き合い始めるが、自分の転勤についてきて欲しいが家族と離れられない智美、智美の親友あおいとの一晩限りの過ちなどがあり、別れることになる。

松田あおい 伊藤かずえ

智美の親友。明るくサバサバした性格。智美と良介の仲を知...

智美の親友。明るくサバサバした性格。智美と良介の仲を知りながらも、良介に恋してしまう。現在はブティックの雇われオーナー。

via けん

林武史 石橋保

智美の元カレ。良介に奪われた形で智美と別れる。1年たっ...

智美の元カレ。良介に奪われた形で智美と別れる。1年たった現在も智美を忘れられないでいる。

via けん

月村直子 島崎和歌子

智美の妹。大学生。

智美の妹。大学生。

via けん

月村宗三郎 橋爪功

智美、直子の父親。離婚し出て行った元妻に代わり男手一つ...

智美、直子の父親。離婚し出て行った元妻に代わり男手一つで姉妹を育てる。

via けん

最終回「さよならのかわりに」ストーリー

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2022/3/11 13:45

    当時も 冷静に考えたら良介は気持ち悪いよなーと言うてる女性は多かった気がします。緒方直人だから許される話だよねって。

    夏の日の1993 2021/7/28 01:35

    仕事が忙しくてドラマも見てなかったし、歌も知らなかったが、一目惚れした人妻に「この歌をカラオケで歌うとあなたを想い出す…」と言われて、車の中で歌詞を教えてもらいました。
    自分も結婚したばかりだったので理性が邪魔をして、お互いに惹かれ合っていたのですが前に進めませんでした。
    もう30年近く経つけど一番好きな人でした。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1980年代のアイドルが多数出演した「月曜ドラマランド」のおススメ4選

1980年代のアイドルが多数出演した「月曜ドラマランド」のおススメ4選

1980年代に1時間半の単発ドラマ枠として放送されていたのは「月曜ドラマランド」です。単発ドラマというとサスペンスのイメージですが、月曜ドラマランドは当時のアイドル達が主演し、少女漫画や青年漫画原作のドラマが多数放送されました。今回はアイドルが主演した月曜ドラマランド4選をご紹介します。
そうすけ | 1,482 view
花の82年組「小泉今日子」貴重な水着姿と共にアイドル黄金時代を振り返る

花の82年組「小泉今日子」貴重な水着姿と共にアイドル黄金時代を振り返る

2022年に、デビュー40周年を迎えた小泉今日子さん。芸能界で長く活躍されている小泉今日子さんは、トップアイドルとして松田聖子さんや中森明菜さんに続く存在でした。そんなアイドル時代から現在までの小泉今日子さんを追ってみていきましょう。
あやおよ | 7,638 view
【小泉今日子】1980年代を代表するアイドル・女優のひとり!これまでの男性遍歴やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【小泉今日子】1980年代を代表するアイドル・女優のひとり!これまでの男性遍歴やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

KYON²(キョンキョン)の愛称で親しまれ、その美貌で多くの男性ファンを虜にしてきた小泉今日子さん。ショートカットアイドルの先駆け的な存在でしたよね。今回の記事では、そんな彼女の軌跡を振り返り、代表作品や交際が噂された男性芸能人をチェック。エッチな視点でかつて披露した官能シーンなども振り返っていきます。
tsukumo2403 | 2,004 view
やっぱりカワイイ80年代前半のキョンキョン。デビューから「なんてったってアイドル」になる前の小泉今日子をチェック!

やっぱりカワイイ80年代前半のキョンキョン。デビューから「なんてったってアイドル」になる前の小泉今日子をチェック!

アイドルらしからぬアイドルであったにも関わらず「なんてったってアイドル」と言い切ってみせたキョンキョン。そんな小泉今日子ですが、さすがにデビュー当時は初々しくキャッチフレーズの「微笑少女」そのまんまでした。改めてキョンキョンのキュートな魅力をチェックしてみましょう。
obladioblada | 11,565 view
タワレコ新宿店のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに〝小泉今日子″が登場!

タワレコ新宿店のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに〝小泉今日子″が登場!

タワーレコードの新宿店で行っているアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」に王道アイドル小泉今日子がデビュー35周年を記念して登場!このポスターは是が非でも欲しい!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト